まだかかるんだね。
1 少考さん ★ :2022/07/04(月) 20:59:24.73
※NHK
auなど大規模通信障害 全面復旧はあす夕方 KDDI会見【速報中】
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220703/k10013699681000.html
2022年7月4日 20時41分
携帯大手のKDDIは2日未明に発生したauの携帯電話などの大規模な通信障害について、発生から62時間以上がたった4日午後4時時点で全国でほぼ回復したと発表しました。最大で3915万の利用者に影響した可能性があり、KDDIにはデジタル化に不可欠なインフラの担い手として再発防止の徹底が求められます。
暮らしへの影響やさまざまな機関の対応など、随時更新してお伝えします。
吉村専務 障害長引いた原因「何らかの原因で負荷減らず」
KDDIの技術担当の吉村和幸専務は、音声通話やデータ通信がほぼ回復したと発表するまでに62時間以上かかるなど、通信障害が長引いた原因について「当初はきのう行った復旧作業の結果、システムへの負荷が減ると見込んでいたが、何らかの原因で実際には負荷が減らず、調査を行っていた」と述べました。
そのうえで、吉村専務は、4日の午前中になってシステムの負荷の原因が明らかになったため、昼すぎに必要な措置をとったところ、負荷が下がり、音声通話やデータ通信がほぼ使える状況に回復したと説明しました。
吉村専務「全面的な復旧はあす夕方」
KDDIは技術担当の吉村和幸専務がオンラインで記者会見を開き「現時点において音声通話とデータ通信はほぼ復旧している。今後は個人、法人の利用者のサービスの利用状況を確認したうえで、最終的な復旧の判断としたい。めどは、あすの夕刻になる」と述べ、全面的な復旧は5日の夕方になるという見通しを示しました。
(略)
※省略していますので全文はソース元を参照して下さい。
auなど大規模通信障害 全面復旧はあす夕方 KDDI会見【速報中】
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220703/k10013699681000.html
2022年7月4日 20時41分
携帯大手のKDDIは2日未明に発生したauの携帯電話などの大規模な通信障害について、発生から62時間以上がたった4日午後4時時点で全国でほぼ回復したと発表しました。最大で3915万の利用者に影響した可能性があり、KDDIにはデジタル化に不可欠なインフラの担い手として再発防止の徹底が求められます。
暮らしへの影響やさまざまな機関の対応など、随時更新してお伝えします。
吉村専務 障害長引いた原因「何らかの原因で負荷減らず」
KDDIの技術担当の吉村和幸専務は、音声通話やデータ通信がほぼ回復したと発表するまでに62時間以上かかるなど、通信障害が長引いた原因について「当初はきのう行った復旧作業の結果、システムへの負荷が減ると見込んでいたが、何らかの原因で実際には負荷が減らず、調査を行っていた」と述べました。
そのうえで、吉村専務は、4日の午前中になってシステムの負荷の原因が明らかになったため、昼すぎに必要な措置をとったところ、負荷が下がり、音声通話やデータ通信がほぼ使える状況に回復したと説明しました。
吉村専務「全面的な復旧はあす夕方」
KDDIは技術担当の吉村和幸専務がオンラインで記者会見を開き「現時点において音声通話とデータ通信はほぼ復旧している。今後は個人、法人の利用者のサービスの利用状況を確認したうえで、最終的な復旧の判断としたい。めどは、あすの夕刻になる」と述べ、全面的な復旧は5日の夕方になるという見通しを示しました。
(略)
※省略していますので全文はソース元を参照して下さい。
2 ニューノーマルの名無しさん :2022/07/04(月) 20:59:46.48
明日みんな解約しにいくんだろ?
12 ニューノーマルの名無しさん :2022/07/04(月) 21:01:09.87
>>2
あえてボボ契約して火中の栗を拾いにいこうと思ふ。
あえてボボ契約して火中の栗を拾いにいこうと思ふ。
50 ニューノーマルの名無しさん :2022/07/04(月) 21:05:48.05
>>2
povoにしてサブ扱いの格下げにすれば良くね?
povoにしてサブ扱いの格下げにすれば良くね?
10 ニューノーマルの名無しさん :2022/07/04(月) 21:00:42.25
暑いのにお疲れ様です
感謝感謝☺
感謝感謝☺
25 ニューノーマルの名無しさん :2022/07/04(月) 21:02:41.15
>>10
サーバー室アチアチってそりゃ繋がらないわなwwwwwwww
サーバー室アチアチってそりゃ繋がらないわなwwwwwwww
67 ニューノーマルの名無しさん :2022/07/04(月) 21:07:54.79
>>10
たぶん、むしろ寒いサーバルームじゃないかな
俺昔、システム切り替えで毎日データセンターのサーバルームいたら、
気管支炎みたくなった
たぶん、むしろ寒いサーバルームじゃないかな
俺昔、システム切り替えで毎日データセンターのサーバルームいたら、
気管支炎みたくなった
27 ニューノーマルの名無しさん :2022/07/04(月) 21:02:58.00
なんで嘘をつくの?
49 ニューノーマルの名無しさん :2022/07/04(月) 21:05:33.09
>>27
それは誰も文句を言わず嘘つきが責任取らなくてもいいJAPローカルルールのせい
それは誰も文句を言わず嘘つきが責任取らなくてもいいJAPローカルルールのせい
34 ニューノーマルの名無しさん :2022/07/04(月) 21:03:59.36
ほぼって便利な言葉だよね
88 ニューノーマルの名無しさん :2022/07/04(月) 21:10:14.93
>>34
ほぼほぼ確実に
とか言う奴には驚いたw
ほぼほぼ確実に
とか言う奴には驚いたw
95 ニューノーマルの名無しさん :2022/07/04(月) 21:10:48.07
>>34
ほぼほぼ毎回
とか言う奴には驚いたw
ほぼほぼ毎回
とか言う奴には驚いたw
35 ニューノーマルの名無しさん :2022/07/04(月) 21:04:06.68
この規模の大規模障害なのに復旧早かったと思うよ
auは信用できると思う
auは信用できると思う
44 ニューノーマルの名無しさん :2022/07/04(月) 21:05:04.24
>>35
お前は何者なの?
お前は何者なの?
51 ニューノーマルの名無しさん :2022/07/04(月) 21:05:48.20
>>44
関係者アタオカは放置すべきよ
関係者アタオカは放置すべきよ
96 ニューノーマルの名無しさん :2022/07/04(月) 21:10:50.15
>>35
ハイハイ優秀優秀
ソフトバンク(2018年12月)
対象:LTE回線全部(3090万回線)
障害期間:4時間
原因:機器メーカーの設定ミス(全世界で同時多発)
ドコモ (2021年10月)
対象:一部の利用者(200万回線/最大影響1290万回線)
障害期間:最大29時間
原因:作業失敗からの切り戻し手順不備
KDDI (2022年7月)
対象:音声回線全部(3900万回線)
障害期間:66時間?(復旧作業終了報告まで42時間)
原因:作業失敗からの切り戻し不調(調査中)
ハイハイ優秀優秀
ソフトバンク(2018年12月)
対象:LTE回線全部(3090万回線)
障害期間:4時間
原因:機器メーカーの設定ミス(全世界で同時多発)
ドコモ (2021年10月)
対象:一部の利用者(200万回線/最大影響1290万回線)
障害期間:最大29時間
原因:作業失敗からの切り戻し手順不備
KDDI (2022年7月)
対象:音声回線全部(3900万回線)
障害期間:66時間?(復旧作業終了報告まで42時間)
原因:作業失敗からの切り戻し不調(調査中)
61 ニューノーマルの名無しさん :2022/07/04(月) 21:07:16.92
普段は通常通話はあまり使わないけど
いざという時に必要だから
高い基本料金でも納得してるのだから
正規ユーザーにまで
お詫びが日割り計算とか舐めた真似は絶許
いざという時に必要だから
高い基本料金でも納得してるのだから
正規ユーザーにまで
お詫びが日割り計算とか舐めた真似は絶許
83 ニューノーマルの名無しさん :2022/07/04(月) 21:09:50.02
>>61
正規ユーザーって発想がそもそもあたまおかしい
正規ユーザーって発想がそもそもあたまおかしい
コメント
コメントする