金額が凄いですね。

1 エアロモナス(茸) [US] :2022/08/08(月) 17:01:21.50

ソフトバンク、過去最悪3兆1627億円の最終赤字…投資先の株価下落

 ソフトバンクグループ(SBG)が8日発表した2022年4~6月期連結決算(国際会計基準)は、最終利益が3兆1627億円の赤字(前年同期は7615億円の黒字)だった。四半期ベースで過去最悪の赤字となり、赤字は2四半期連続となった。

 ロシアのウクライナ侵略などを背景とする世界的な株式市場の低迷で、投資先の株価が下落した。

 投資事業は四半期ごとに投資先企業の株式価値を計算して損益に反映させるため、投資先企業の株価の動きが業績に直結する。SBGは、世界各国の新興企業に投資しており、株価の変動が大きく、業績が乱高下しやすい。

https://news.yahoo.co.jp/articles/f25c4945d69ce60a44abf6bed12f394f642eefdc




7 コルディイモナス(関東地方) [GB] :2022/08/08(月) 17:02:31.61
やったね孫ちゃん税金が減るね

67 デスルフォビブリオ(神奈川県) [CN] :2022/08/08(月) 17:33:01.31
>>7
税金逃れが目的かw

21 コリネバクテリウム(東京都) [JP] :2022/08/08(月) 17:10:04.36
モバイルと分離すべきじゃないの?
これで携帯代の値上げになったら酷いわ
というか安定事業に隠れてただの投機会社じゃん
まぁ投資で儲かってたのみんな知ってるので問題にならないのかも知れんけど

24 デスルファルクルス(埼玉県) [FR] :2022/08/08(月) 17:11:38.49
>>21
既に分離してるけど

22 カウロバクター(神奈川県) [FR] :2022/08/08(月) 17:11:07.66
投資でも赤を出さないコーエーの女帝を見習え

42 クロマチウム(ジパング) [AR] :2022/08/08(月) 17:18:33.12
>>22
女帝「投資の天才ではありません、最初は失敗ばかりするばかりの毎日でしたよ」

33 テルモアナエロバクター(SB-Android) [US] :2022/08/08(月) 17:13:54.74
ソフバンなんか一度も黒になった事ないぞ
ツーカー買った時に総務省からとんでもない額の借金してて返済させるにさせられないから潰されないだけで

47 ビフィドバクテリウム(ジパング) [VN] :2022/08/08(月) 17:21:22.71
>>33
総務省が金貸してくれるんか?
おらにも

55 クロマチウム(ジパング) [KZ] :2022/08/08(月) 17:28:40.17
楽天とソフトバンクどっちが先?

58 レンティスファエラ(神奈川県) [US] :2022/08/08(月) 17:30:52.81
>>55
トップが先に死んだり大病になった方だろうな
切り売りされて本体もいつの間にかなくなる

1つの兆候としてはハゲ

61 ビブリオ(茸) [CN] :2022/08/08(月) 17:32:04.46
>>55
ソフバン在日優遇と統一優遇で自民政権からも民主とかの共産系政権からも優遇されとるし

69 シントロフォバクター(大阪府) [EU] :2022/08/08(月) 17:34:42.24
>>61
一変潰さんといかんよdocomoがきちんとしてれば

66 シントロフォバクター(大阪府) [EU] :2022/08/08(月) 17:32:45.11
>>55
両方無理ファーストをぜーんぶアップルにとられてて
草しかはえん。そのアップルもヤバいから
ソフトバンクはアップルのせいで倒産する

60 テルムス(大阪府) [OM] :2022/08/08(月) 17:31:42.45
国にたかってくるなよ

65 アルテロモナス(福岡県) [US] :2022/08/08(月) 17:32:44.75
>>60
すでにmizuho人質やぞ

71 クトノモナス(茸) [US] :2022/08/08(月) 17:37:18.70
>>65
みずほは道連れでええやんwwww

72 ニトロスピラ(兵庫県) [JP] :2022/08/08(月) 17:37:55.02
>>65
そいつならいいや

64 テルモデスルフォバクテリウム(茨城県) [ニダ] :2022/08/08(月) 17:32:36.04
内部留保取り崩して限度額まで配当しろ
と株主総会には言われるんだろうなぁ

78 アシドチオバチルス(茸) [CA] :2022/08/08(月) 17:42:26.87
>>64
韓国企業になって株式をアメリカに渡せば
韓国からの税金で生きられる
粉飾決済させられて配当アホみたいに取られるけど
みずほ銀行が10兆円規模の不正融資を役員決裁どころか課長決裁すら無くやってくれるさ

80 テルモデスルフォバクテリウム(茨城県) [ニダ] :2022/08/08(月) 17:47:16.36
>>78
人民元建て債務の利払いに困って日本に慰安婦ニダ徴用工ニダつって金せびりに来たら
中国政府から呼ばれてお尻ぺんぺんされてる韓国がねぇ~

70 グリコミセス(千葉県) [US] :2022/08/08(月) 17:36:14.67
ここほど決算内容がどうでもいい会社ないよね。ホルダーは知らんけどw

76 ロドスピリルム(神奈川県) [US] :2022/08/08(月) 17:41:15.10
>>70
悪い決算だと自社株買いのおかわり来るしね

75 シネルギステス(東京都) [NL] :2022/08/08(月) 17:41:13.53
ソフバンは資産を株式で持っているから
投資先の株価が落ちるとすぐ赤字になるけど、
逆に株価が上がればすぐに黒字に戻るから赤字黒字と言っても経営の大勢には影響があんまないんだよなぁ。

82 コリネバクテリウム(東京都) [JP] :2022/08/08(月) 17:48:37.89
>>75
え?逆でしょ
どんなに経営が良くても(良いのかどうか知らんけど)
投資の影響が多すぎて経営の評価が出来なくなってる
もちろん現場の人は大きく影響受けてるし

95 アキフェックス(千葉県) [US] :2022/08/08(月) 18:03:19.51
金借りれるうちはいいけどショートし始めたらやばいな

98 ナトロアナエロビウス(愛知県) [ニダ] :2022/08/08(月) 18:04:18.27
>>95
ショートしたらそりゃヤバいけど、ここはどうなったらショートするか分かってる?