随分減ったね。

1 キネオスポリア(茸) [TW] :2022/08/31(水) 16:45:20.61



6 フィシスファエラ(東京都) [US] :2022/08/31(水) 16:46:03.35
東京都 +15,428人
東京都の感染者推移
https://covid.gutas.net/place?p=13

7日間10万人あたりの感染者数
1 徳島県 1930.0
2 高知県 1582.4
3 長崎県 1580.6
4 鹿児島 1568.1
5 宮崎県 1528.3
日本国内 1008.6 平均値
https://covid.gutas.net/?c=2

24 テルモデスルフォバクテリウム(茸) [US] :2022/08/31(水) 16:48:58.94
>>6
徳島県民の民度草

77 カンピロバクター(茸) [DE] :2022/08/31(水) 17:12:16.35
>>6
阿波踊り
よさこい
精霊流し

9 カルディオバクテリウム(神奈川県) [CN] :2022/08/31(水) 16:46:24.07
カウントしないようにしても多いな

22 ジアンゲラ(神奈川県) [CN] :2022/08/31(水) 16:48:13.65
>>9
陽性者数のカウントは今までと変わらないよ

16 シントロフォバクター(栃木県) [TW] :2022/08/31(水) 16:47:44.96
都内って
まだ
マスクしてんの?

28 アナエロプラズマ(SB-iPhone) [US] :2022/08/31(水) 16:50:46.98
>>16
99%してる。さっき山手線乗ったらノーマスクは俺以外誰もいなかったよ

20 キロニエラ(東京都) [US] :2022/08/31(水) 16:47:51.30
先週から1万人減。行動制限なしでこの結果。リモートワーク意味なし

32 エントモプラズマ(SB-iPhone) [KR] :2022/08/31(水) 16:51:56.71
>>20
ウィルスは自然収束するんだよ
行動制限やるなら8月3日のピーク以前に実施して波のピークを抑える事で医療逼迫回避すべきだったな
感染力が落ちてピーク過ぎたらお盆もイベントも感染拡大に大きな影響はない

55 クロマチウム(広島県) [DE] :2022/08/31(水) 17:02:39.35
コロナおじさんは何を楽しみに生きればいいの?

61 テルモトガ(茸) [JP] :2022/08/31(水) 17:03:52.91
>>55
富士山大噴火祈願
フォッサマグナ左右断裂祈願
第3次世界大戦祈願

59 コルディイモナス(東京都) [US] :2022/08/31(水) 17:03:09.28
波が収まるメカニズムって
普段から感染してもおかしくない行動している人たちが
一通り感染しきったって解釈でいいのかな
ずーっと自粛続けてる自分がアホらしくなってくるんだけど

73 クロオコックス(神奈川県) [DE] :2022/08/31(水) 17:09:57.70
>>59
そうだよ

自粛してない俺が感染してないからな
実際には何回か感染していると思うが無症状程度とか鼻水程度
周りで検査したのが全員陽性なのがあるから確実に1回は感染しているけど検査しなかったからな
検査して行動制限されたらかなわないからね
症状がなくなるまで自主的に休むだけでいい

ワクチン未接種でもこんなもん

76 アシドチオバチルス(千葉県) [TR] :2022/08/31(水) 17:11:36.59
>>73
ワクチンはどうでもいいけど
自分がなってないからーって言うやつちょっと恥ずかしいよね

78 ネイッセリア(SB-Android) [GB] :2022/08/31(水) 17:12:47.66
街に出ても職場でもマスクしてない奴なんていないけど、5chやツイッタで暴れてるノーマスク主義者は普段どこにいるんだ?山奥でオフ会でもしてるんか?

79 ビブリオ(茸) [IT] :2022/08/31(水) 17:16:10.63
>>78
ひきこもりかニートじゃね
マスクしてないオッサンを見かけるけど皆見た目が見窄らしい身なりだし、精神異常者っぽい佇まいをしてる

89 パルヴルアーキュラ(神奈川県) [US] :2022/08/31(水) 17:28:20.03
>>79
そう遠からずマスクつけてる奴が少数派になるんで、そういうこと言わない方が身のためだよ

81 リゾビウム(東京都) [US] :2022/08/31(水) 17:17:26.39
イベントが原因なら規模関係なく禁止法出すしかないんじゃいか
阿波踊りでコロナ拡大の原因確定って証明されてるならいいが
これは阿波踊りの関係者を語った正義の人が嘘の発注するの出るぞ

83 クロオコックス(神奈川県) [DE] :2022/08/31(水) 17:21:26.22
>>81
感染は防げない

発症を防ぐために基礎免疫を高めることが大切
阿波踊りもライブも無茶しすぎると発症しやすくなる
こういうのに限って検査するから陽性者が増える

腹八分目じゃないがいつもより少し制限すればいい

88 カルディセリクム(東京都) [US] :2022/08/31(水) 17:26:49.21
>>81

(出典 pbs.twimg.com)


(出典 pbs.twimg.com)


実効再生産数でみると、最近まで1を超えて感染が増えているのは
青森県・徳島県・高知県の3県だけ。
それぞれねぶた祭り・阿波踊り・よさこい祭りが行われてるね。

92 パルヴルアーキュラ(神奈川県) [US] :2022/08/31(水) 17:30:10.62
>>88
東北はどこも夏祭りやったろ
というか全国でやっただろ

94 カルディセリクム(東京都) [US] :2022/08/31(水) 17:31:40.25
>>92
阿波踊りやよさこいは県外から大勢見物客が来ると
思うんだよね。特に東京や大阪から。

97 パルヴルアーキュラ(神奈川県) [US] :2022/08/31(水) 17:36:16.74
>>94
それもどこの祭りも同じだろ