色々と分かって来ましたね。

1 ぐれ ★ :2022/12/01(木) 21:31:01.18
※2022年12月1日 10時17分
NHK

長野県議会議員が塩尻市の自宅で妻を殺害したとして逮捕された事件で、議員の車が山あいの道を事件の前に何度も行き来していたことが捜査関係者への取材でわかりました。警察は、通行記録が残らないルートを確認していた可能性があるとみて捜査しています。議員は容疑を否認しているということです。

長野県議会議員の丸山大輔容疑者(48)は去年9月、塩尻市の自宅兼店舗で妻の希美さん(47)を窒息させて殺害したとして、殺人の疑いで逮捕されました。

捜査関係者によりますと、丸山議員は「事件当日は長野市の議員会館に泊まった」などと容疑を否認しているということです。

これまでの捜査で議員がふだん使っている車とよく似た車は事件当日、高速道路や幹線道路ではなくナンバープレートを読み取る機械のない脇道や山あいの道などを使って長野市から自宅方向に移動していたことが防犯カメラの映像などからわかっています。

続きは↓
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20221201/k10013909311000.html




4 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/12/01(木) 21:32:24.51
計画的に犯行を行うと罪重くなる?

20 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/12/01(木) 21:40:27.34
>>4
明治13年の旧刑法では計画的な謀殺ととっさの故殺とを区別して謀殺は死刑、故殺は無期徒刑だったが、明治40年の現刑法では一律に殺人罪とした。

7 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/12/01(木) 21:35:10.25
たまたま自宅への近道だっただけでしょ
そもそも往復で3時間以上かかるし議員会館で奥さんの死亡時間直前まで目撃されている

長野県警やっちまったな

9 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/12/01(木) 21:36:44.85
>>7
じゃあ、壺のあなたが警察と戦えば?

31 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/12/01(木) 21:45:13.32
>>9
壺じゃないけど?

捜査の進展がないから焦った警察が杜撰な証拠で逮捕したってのは誰でもわかると思うのだが

アホなの?

33 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/12/01(木) 21:46:58.39
>>31
あなたの話はソースがないよね
あなたがそう思ってるなら証拠出してあげて戦えば?

35 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/12/01(木) 21:48:56.99
>>33
??????
証拠がないのは警察なのだが

アホって怖いね

54 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/12/01(木) 22:09:46.78
>>7
目撃者が間違えたか嘘をついている可能性があるだろ

14 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/12/01(木) 21:38:35.95
どうやって通行記録が残らないルートを調べたんだ?

17 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/12/01(木) 21:39:30.72
>>14
地域の防犯委員

28 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/12/01(木) 21:43:36.36
>>17
普段は警察と一緒に仕事してたんだよなぁ

43 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/12/01(木) 21:55:57.43
>>17
もし権限を悪用していたのだとしたら、とんでもないことになるな

82 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/12/01(木) 22:59:00.17
>>43
悪用していたということでしょうな
最悪だわコイツ

51 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/12/01(木) 22:07:47.76
>>14
丸山大輔は総務企画警察委員会の委員長

18 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/12/01(木) 21:39:58.26
凄いね何日も前から殺意を持って行動してたのか
同じ家で暮らす奥さんはその殺意に気づかないままご飯とか作ってたのかね

26 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/12/01(木) 21:43:20.45
>>18
浮気をマスコミに公表して離婚する、酒屋の従業員を守るために私が酒屋を切り盛りするからあんたが出ていきなさい、と夫に言ったとか

38 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/12/01(木) 21:53:15.87
現職の自民党議員ってマジ?
岸田はこの件検討してんの?

39 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/12/01(木) 21:54:26.37
>>38
マジ自民党
幹事長が遺憾の意を表明した

41 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/12/01(木) 21:54:52.82
もしかして証拠も無しに逮捕した?

44 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/12/01(木) 21:56:28.60
>>41
防犯カメラに映ってアリバイ崩れてる

45 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/12/01(木) 22:02:35.97
>>44
映ったというソースが無いぞ

48 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/12/01(木) 22:04:26.04
49 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/12/01(木) 22:06:29.60
>>48
その記事に書いてある、防犯カメラに映った車の凹みとこの議員の車の凹みが、一致してる証拠はあるの?

52 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/12/01(木) 22:09:11.39
たまたま自民党であっただけで犯罪そのものは自民と関係ないとか言うかもしれんが

「何か悪いことをしても多分見つからないだろう」という精神はここ10年の自民党の精神と共通してるよな

100 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/12/02(金) 00:51:06.28
>>52
悪い事をしてもみつからないだろうってよりは
丸い事をしても、揉み消して貰えるだろう
だよねえ
反社会出来ないだわ

71 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/12/01(木) 22:25:30.82
林真須美の時もマスコミが犯人だと決めつけてた
なんか冤罪らしいよ

75 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/12/01(木) 22:41:12.24
>>71
まちゅみはひゃくぱー黒ですわ