辞めた方が良いかな。

1 夜のけいちゃん ★ :2022/12/01(木) 22:02:50.32
12/1(木) 21:29配信
TBS NEWS DIG Powered by JNN

東京オリンピック・パラリンピックの大会組織委員会の会長を務めた橋本聖子参院議員は、2030年の冬季オリンピックの札幌招致は、現状では「非常に厳しい」との認識を示しました。

東京五輪・パラ大会組織委 橋本聖子元会長
「(札幌への招致は)非常に厳しいと思ってます。(東京大会と札幌招致は関係ないということが)明確にされない限り、なかなか今の支持率から上がっていくってことは難しいんだというふうに思っております」

橋本氏は東京地検の捜査が続いている東京オリンピックのテスト大会をめぐる談合事件について、「東京大会の意義と価値が問われる」と述べ、自身も捜査に協力していく考えを示しました。

また、冬季オリンピックの札幌への招致は、事件の影響で「非常に厳しい」との認識を明らかにし、「新たな札幌誘致のスタートが切れるようにしなければいけない」と述べて、捜査によって早期に事件の実態解明が進むことに期待を示しました。

ソース https://news.yahoo.co.jp/articles/ee36e5391966e839b42852a38d0dd2ab5d9f3445




71 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/12/01(木) 22:15:26.84
>>1
オリンピックは広告代理店が儲かるだけ

12 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/12/01(木) 22:06:19.05
橋本聖子はクリーンなの?

15 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/12/01(木) 22:07:11.45
>>12
頭の中がクリーン

38 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/12/01(木) 22:10:30.66
>>15
脳筋ということ?

13 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/12/01(木) 22:06:44.54
スポンサー集まらないよなこれじゃ

32 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/12/01(木) 22:09:41.60
>>13
電通が参加出来ないからやらないってだけだよ
むしろ本当に不祥事を嫌うなら電通その他が身動きできない今こそチャンスだろ
それこそコンパクト五輪とやらを本当に出来る

31 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/12/01(木) 22:09:34.00
札幌が全て自前の財源でやるならどうぞですな

45 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/12/01(木) 22:11:46.30
>>31
徳永が予算委員会で電通連呼していたからおそらく博報堂主導でやると思う
立憲は反対してないという話出てるから

48 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/12/01(木) 22:12:08.52
>>31
いやどす

42 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/12/01(木) 22:11:08.55
山上はどれだけ歴史を変えたんだよ
あの事件が無けりゃまた一億無邪気に汚職五輪で大はしゃぎしてたわけだ

55 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/12/01(木) 22:13:27.62
>>42
岸田に比べればガースーは良かった!って謎の再評価路線言ってる奴らが
五輪強行したことしれっと入れてたからなぁ

53 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/12/01(木) 22:12:41.35
小平さんまで招致活動を辞退しちゃったからな
ソルトレイクで決まりそうだな

57 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/12/01(木) 22:13:56.57
>>53
アスリートは望んでいるという話はあるし、今の市長が推進派だからどうなんだろうな

60 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/12/01(木) 22:14:19.60
元アスリートで信頼できるのは山口香さんだけ

75 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/12/01(木) 22:15:40.76
>>60
東京五輪のせいでアスリート嫌いになったわ
スポーツすら見てない

69 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/12/01(木) 22:15:14.17
税金の無駄
資源の無駄
汚職の祭典

86 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/12/01(木) 22:17:29.21
>>69
✕ 五色の祭典
○ 汚職の祭典
だったんだね。

78 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/12/01(木) 22:16:41.14
ズブズブだし
中抜き95割だし
でんつーと博報堂で談合賄賂だらけだし
血税使ってむちゃくちゃだからな
これが統一自民のやり方

96 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/12/01(木) 22:18:29.35
>>78
博報堂が謎なほど叩かれてないから気味が悪い