多重事故ですね。拘束道路はスピードも出てるからね。

1 夏スケボー ★ :2023/03/27(月) 06:57:38.10
【速報】東名阪自動車道で多重事故 積み荷が散乱 3人大けが
3/27(月) 6:48 FNNプライムオンライン/Yahoo!JAPANニュース

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6458254

三重・亀山市の東名阪自動車道で27日未明、トラックが軽自動車に追突するなど車複数台の事故があり、少なくとも3人が大けがとみられている。

27日午前2時半ごろ、亀山市の東名阪道・上り線で、走行中の4トントラックが軽自動車に追突した。

消防によると、この事故でトラックの運転手と軽自動車の運転手ら少なくとも3人が大けがをしたとみられ、病院に運ばれた。

また、警察によると、事故のはずみでトラックの積み荷が散乱し、下り線でも車複数台がからむ事故が起きているとみられるという。

事故の影響で東名阪道では、上り線の伊勢関インターチェンジから亀山ジャンクションの間と、下り線の鈴鹿インターチェンジから伊勢関インターチェンジの間で通行止めが発生している。




10 ウィズコロナの名無しさん :2023/03/27(月) 07:21:46.31
積み荷が産卵って魚でも積んでたのか

16 ウィズコロナの名無しさん :2023/03/27(月) 07:49:09.98
>>10
残念ながら積荷は卵ではないようだな
映像からするとペットボトルに入った水のようだが過積載してそう

12 ウィズコロナの名無しさん :2023/03/27(月) 07:25:57.56
土曜日走ったけどさ、皆さん車間詰めるよね
運転疲れるだろ アホけ

37 ウィズコロナの名無しさん :2023/03/27(月) 09:32:50.59
>>12
車間あけられると皆が迷惑、到着が遅くなる。みんな忙しいんだぞ、時は金なりです。例えば1000台が20mずつ車間をとると20kmの後ろにつくことになる。1万台だと200Kmだぞ。

39 ウィズコロナの名無しさん :2023/03/27(月) 09:42:36.10
>>37
それ実は逆なんだぞ?
なぜ渋滞ができるかメカニズムを調べてみろ

40 ウィズコロナの名無しさん :2023/03/27(月) 09:43:10.41
>>37
交通の流れにのり、車間空けたところでどれだけ変わるのよw
アクセルワークで済むところをブレーキ踏むから渋滞になる

68 ウィズコロナの名無しさん :2023/03/27(月) 12:22:04.91
>>37
えぇ…

73 ウィズコロナの名無しさん :2023/03/27(月) 12:56:23.24
>>68
自動運転が実用化すると、数珠つなぎで時速120km/hで走行できるようになるね。空気抵抗が減って燃費も2倍になりそう。良いことづくめ。

78 ウィズコロナの名無しさん :2023/03/27(月) 13:50:59.36
>>73
海外では乗用車の自動運転を最初に目指してるけど日本は大型トラックやバスを真っ先に無人運転化したい感じする
そうして高速道路を欧州のように完全に乗用車のための道路にしたいみたいね

79 ウィズコロナの名無しさん :2023/03/27(月) 13:52:22.29
>>78
トラックの自動運転なんて高速道路上でしか実現せんぞ

43 ウィズコロナの名無しさん :2023/03/27(月) 09:51:55.12
>>12
車間距離とらんクルマ多いねー

55 ウィズコロナの名無しさん :2023/03/27(月) 10:37:34.72
>>12
あそこは夜間取締りしてないのかな?と思えるほど無法地帯よな。
スピードと車間距離不保持取り締まれば入れ食いだろうに。

65 ウィズコロナの名無しさん :2023/03/27(月) 12:03:49.69
>>12
病気なんだよ

15 ウィズコロナの名無しさん :2023/03/27(月) 07:35:17.41
登り亀山ジャンクションは新名神2車線のまま左コーナーした後に本線合流していくんだが
下手クソが右車線から左車線へ移りそしてまた右車線へ移って本線合流という意味不明に危険を増やす謎行為を行う危険地帯

30 【牛】 :2023/03/27(月) 08:36:20.44
>>15
高速の行き先標示ていらん車線変更誘発するのあるよね

18 ウィズコロナの名無しさん :2023/03/27(月) 07:50:05.59
どうして反対車線まで?

25 ウィズコロナの名無しさん :2023/03/27(月) 08:06:16.99
トラックの夜間配送もしっかり休めるように国が管理しろよ

33 ウィズコロナの名無しさん :2023/03/27(月) 09:07:41.53
死者でちゃったかぁ
俺の庭荒らしにくんなよな下手くそドライバーども
トラック運転手が悪いのだろう
右車線に割り込みとか平気でやるからな

72 ウィズコロナの名無しさん :2023/03/27(月) 12:53:39.17
>>33
本当だよな。
加速が遅いんだから大人しく左車線を走れよと言いたい。

74 ウィズコロナの名無しさん :2023/03/27(月) 13:14:50.39
>>33
あれは下手なんじゃなくてわざとやってると思う
右車線から乗用車が追い抜こうとするとそれまで左車線を走ってた
トラックが乗用車の邪魔をするように急に右車線に車線変更して
乗用車の前を塞ぐ悪辣な行為をするのを何度も見てきた

67 ウィズコロナの名無しさん :2023/03/27(月) 12:10:31.49
中型と軽貨物が止まってるところに大型が突っ込んだらしいが突っ込む以前になんらかのトラブルあったんか

70 ウィズコロナの名無しさん :2023/03/27(月) 12:46:48.50
>>67
煽り運転でもやってたのかよ

71 ウィズコロナの名無しさん :2023/03/27(月) 12:51:19.81
軽貨物と中型トラックが衝突して停車、そこに大型トラックが突っ込む1人死亡1人重体
その大型トラックの積荷が反対車線に散乱、それを踏んだ乗用車が横転それに別の乗用車が追突2人死亡
酷いね

80 ウィズコロナの名無しさん :2023/03/27(月) 13:55:30.98
トラックをひとりひとりのドライバーに対して一台割り当てる制度をなく
中小零細運送会社を合併させる
長距離運行は一台のトラックを複数のドライバーがリレーする形式にする

こうやってトラックとドライバーの効率的な運用を図らないとトラック運送が抱える問題は解決しない