(出典 san-tatsu.jp)


「このような事態が起きると、やはり新幹線を含めた公共交通機関は復旧するまでの代替手段を考えてほしいと感じます。冷房の効いた施設で休憩できる場所を用意すべきです。」

1 首都圏の虎 ★ :2023/06/03(土) 01:15:32.40
 2日午後9時頃、JR東京駅構内で「生徒たちに熱中症の疑いがある」との119番があった。警視庁丸の内署員らが駆け付けたところ、修学旅行で都内を訪れていた愛知県内の中学生数十人が駅構内で体調不良を訴え、一部の生徒が病院に搬送された。いずれも軽症とみられる。

 丸の内署幹部によると、生徒らは新幹線の運転が取りやめとなったことを受け、学校関係者が宿泊先を探していたところ、体調を崩したという。

https://news.yahoo.co.jp/articles/2bc279b94d64692bedab2d584cad8a1917f0ff2b




3 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2023/06/03(土) 01:17:02.78
カッペのくせに体力無さすぎ

15 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2023/06/03(土) 01:23:05.70
>>3
愛知は 滋賀とか三重よりは、都会です

将来は大阪都に住みたいと思ってます

42 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2023/06/03(土) 01:28:26.48
>>3
カッペだが、東京に来るとみんな体力がすごいからいつも驚く
50くらいのオッサンでも階段駆け上がるもんな
田舎じゃ考えられない

64 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2023/06/03(土) 01:34:03.58
>>42
田舎の人ってどんなに近くでも車乗るからw

77 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2023/06/03(土) 01:38:06.04
>>64
そういや東京の人間の方がめちゃくちゃ歩いてるんだっけ

93 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2023/06/03(土) 01:41:51.01
>>77
今日も中途半端なところに用事があって一駅歩いた

5 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2023/06/03(土) 01:17:50.73
気温は高くはなかったが、湿度の問題だったか??

43 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2023/06/03(土) 01:28:30.78
>>5
集団ヒステリーじゃないかな
一斉に過呼吸になるみたいな
中学生なんて精神的に未熟なんだからそうなるわ
完全に引率者の判断ミス
もっと早く中止か延泊か決めるべきだった
てか普通中止だろ

47 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2023/06/03(土) 01:29:34.94
>>43
本当そうだよな
もう一泊泊まればよかったんだよ

59 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2023/06/03(土) 01:32:08.18
>>47
今日到着予定の客が来たあとチェックインしたあとに、今日チェックアウト出発したのが足止めされると面倒なんだよな。
沖縄みたいに1日空港閉鎖とかなら来る予定のやつがこないから延長も楽なのだけど

75 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2023/06/03(土) 01:37:32.63
>>59
そう!沖縄ってそうだよね
帰れなくなると、来る人も来れなくなるしキャンセル料もかからないからホテルはいくらでも空きが出る
まあ沖縄で台風直撃なんて嫌だからさっさと予定早めて帰るけど

48 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2023/06/03(土) 01:30:08.64
>>43
あとはツアコンな

14 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2023/06/03(土) 01:23:05.54
板橋練馬
土砂災害レベル4に昇格

21 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2023/06/03(土) 01:24:17.13
>>14
この程度なら 荒川も問題無い

ゆっくり眠って良し

25 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2023/06/03(土) 01:25:05.39
昔の寝台列車はもの凄い遅延でも途中で取り止めはなかった気がする
動かしたもんは最後まで動かした感じだったしな

38 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2023/06/03(土) 01:26:55.14
>>25
一定の時刻まで運転しないで運転を中止したら寝台料金を払い戻しだからな、必死よ

30 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2023/06/03(土) 01:25:30.24
病院をホテル代わりに使ったのか

35 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2023/06/03(土) 01:26:37.38
>>30
疲れて早く休みたいしな

33 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2023/06/03(土) 01:26:16.05
確かに天気アプリで今日の東京気温確認するとかなり長時間25°キープしてたんだな
一日じゅう暴風雨でも高温が続いた時間の長さが今年一番かもしれん
いつもなら昼前後だけ25°というのが最近の気温

41 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2023/06/03(土) 01:27:59.19
>>33
相対的に高温でも25度という絶対的な数値を無視するのはどうなのかね
しかもじっとしてるだけ

40 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2023/06/03(土) 01:27:53.88
満員電車で通勤通学してみろ
体力つくぞカッペのガキ共

57 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2023/06/03(土) 01:31:42.78
>>40
自分は田舎育ちのカッペだが、子どもの頃からどこへ行くにも基本、親が車で送迎だったわ
体力がどうこう以前に、東京は人の多さで疲れてしまう

50 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2023/06/03(土) 01:30:24.34
甘え
昭和なら雨中行軍で歩いて帰っていた

83 ひらめん :2023/06/03(土) 01:38:58.90
>>50
雪中行軍もしてそうwww(´・・ω` つ )

52 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2023/06/03(土) 01:30:47.58
新富士駅で下された
どこかの中学修学旅行生の教師は
新幹線の車内で電話して、生徒のホテル確保したらしいぞ
能力の差が出たな…

61 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2023/06/03(土) 01:32:58.36
>>52
一般客はともかくシュウリョとか学生は学校同士で便宜は買ってやればいいのにな

62 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2023/06/03(土) 01:33:02.04
保護者にモンクレがいるから追加料金が生じる判断が難しい
と、たまには教員を庇ってみる

67 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2023/06/03(土) 01:35:34.79
>>62
高校時代修学旅行の積み立てだったけどあれって多めに払っていた気がするけどな
卒業の時に余りは返金方式だったけど

79 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2023/06/03(土) 01:38:29.63
災害級の大雨が降るって何日も前から予報されてるのにアホですか?

92 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2023/06/03(土) 01:41:39.04
>>79
高々一日が台風で潰れるだけなら決行する場合のが多いぞ
中日なら良かったけど偶々重なる事だってある、午後9時まで奔走しないといけなかった事が原因だよ…普通遅くても午後5,6時には宿にいるはずだから