キワメタイ

事件、事故、芸能、天気などの総合ニュースや、
5ちゃんねる、Twitterなどをまとめたサイトとなります。

    カテゴリ:ニュース全般 > 事件



    (出典 livedoor.sp.blogimg.jp)


    注意しても暴力は駄目です

    1 ばーど ★ :2021/04/21(水) 08:06:14.96

    ※京都新聞

    喫煙していた少年(15)を殴ってけがを負わせたとして、滋賀県警が2日に県内の警察署の50代の男性巡査部長を、傷害容疑で書類送検していたことが20日、県警への取材で分かった。巡査部長は2日付で所属長訓戒処分を受け、依願退職した。

    県警監察官室によると、元巡査部長は休日だった3月15日午前9時ごろ、大津市内でたばこを吸っていた少年を発見。未成年とみられたため、喫煙をやめるよう注意したところ、つかみ合いになり、先に少年の額を手で1回殴り、全治4日間の軽傷を負わせた。少年は元巡査部長の顔を殴り返し、鼻骨骨折の重傷を負わせたという。

    元巡査部長は当日に上司に経緯を報告。「喫煙をやめるよう注意したが、反抗されたので手を出してしまった。少年に謝罪したい」と話したという。県警は発表対象に当たらないとして公表していなかった。同室は「職員に対する職務倫理教養を徹底する」としている。

    県警は、この少年を今月2日、元巡査部長に鼻骨骨折を負わせたとして、同容疑で書類送検した。

    4/21(水) 6:01配信
    https://news.yahoo.co.jp/articles/5fd64334b9b67a96905b7339dd366e9e1d7cfe26


    【【驚愕】滋賀・休日の巡査部長、たばこを吸っていた少年(15)を注意 つかみ合いになり先に殴る…書類送検、依願退職 少年も書類送検】の続きを読む



    (出典 sakamobi.com)


    人数が凄いですね。

    1 puriketu ★ :2021/04/20(火) 21:42:57.06

    交際していた女性らに誕生日を偽り、女性3人から誕生日プレゼントとして電子マネーやスーツなど10万円相当をだまし取ったとして、
    39歳の男が逮捕されました。男は少なくとも35人と同時に交際していたとみられています。

    詐欺の疑いで逮捕されたのは、住居不定のアルバイト・宮川隆史容疑者(39)です。
    警察によりますと、宮川容疑者は誕生日が11月13日であるにもかかわらず、結婚を前提に交際していた47歳の女性に
    「誕生日が2月22日である」と嘘をついたほか、40歳の女性には「7月が誕生日」だと嘘を、35歳の女性には「4月が誕生日」だと嘘をつき、
    3人から誕生日プレゼントとして電子マネー2万円分やスーツ3万円相当など総額10万円相当をだまし取った疑いがもたれています。

     交際していた女性は取材に対して次のように話しました。

    (交際していた女性)
    「たった2回しか会っていないのにキスされてきたりとかしたので、私は“次に付き合う人は結婚できる人、
    本当に将来一緒にいられる人じゃないとそういうことはしたくない”と言ったら『俺も本気や。一生一緒にいるつもり』と言って」
    被害女性らによりますと、宮川容疑者は少なくとも35人と同時交際し、整水器やシャワーヘッドなどマルチ商法を持ちかけていました。

    (交際していた女性)
    「『自分が水素水を扱っている会社をやってる』だとか。気づいたら契約させられていた」
    被害女性らは被害者の会を立ち上げ、今年2月に警察へ告訴状を提出していました。
    https://www.mbs.jp/news/kansainews/20210420/GE00037925.shtml

    前スレ
    http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1618918292/


    【35人と同時交際か 誕生日偽り複数女性からプレゼント詐取疑いで男を逮捕】の続きを読む



    (出典 amd-pctr.c.yimg.jp)


    トラブル多いですね。

    1 砂漠のマスカレード ★ :2021/04/19(月) 09:56:43.03

    飲食宅配代行サービス「Uber Eats」配達員が、4月17日のツイッターでピックアップ先の大手ラーメン店で暴行を受けたことを告発した。

     配達員は同日にラーメン店に行き、「2分でできる」と告げられるも、「散々待たされたあげく間違った商品渡してきたから、違うと言ったら、店員に胸をおもいっきり押されて、暴行された」と投稿。「その店員に顔を2センチくらいまで近づけられ【裏こいおまえ】て威圧されたんで警察に通報」と明かした。

     配達員は配達を始めて3年の経験者だが、このような経験を「初めて」とし、パトカー複数台が並ぶ写真も投稿している。

     その後、店舗の店長と上司であるエリアマネージャーが現れ、店舗の監視カメラを確認して、店側から謝罪を受けた。だが配達員は「書面で謝罪してください」と依頼したという。その理由を「今回の騒動を機に【チェーン店全体の教育に活かしませんか?】と私は提案してます。潰れて欲しくて、憎くて【私は書面での謝罪を要求】してるわけでは無い」とコメント。

    「どうせなら配達員も店もお互いに気持ちよく今後も業務できるようにしましょう。そのきっかけを作りましょう。と私は提案してます」と前向きな理由からだとしている。また、Uber Eats側へも連絡しており、「Uber Eats側から500円の保証金を受け取ってます」とも報告した。

     この配達員の投稿にSNSではさまざまな意見が寄せられた。

    《まずはご無事でなりよりです。そして、大変貴重な体験談をツイートしていただきありがとうございます。》

    《配達員も声をあげないとね、、、素晴らしい対応です!》

    《ぜひ徹底的に戦ってください。注目しています》

    「Uber Eats配達員とピックアップ先の飲食店をめぐっては、4月5日に大阪で、配達員が店のオーナーから頭を叩かれる被害に遭い、大阪府警に被害届を出しています。4月16日放送の『羽鳥慎一モーニングショー』(テレビ朝日系)によると、配達員は、店員から商品を床に置いてからしまうように言われたものの、『地面に置くのは衛生上よくない』と、テーブルと自分の体ではさんで料理を収納しようとしたそうです。

     ですが、この行為が店側から汚いと非難され、配達員は『見下す言葉遣いを感じた』と料理の配達をキャンセル。これに対し、店主が激怒し土下座させようとしたのです。結果的に双方が非を認め、被害届は取り下げられました」(週刊誌記者)

     日本でスタートしてまだ数年のUber Eatsだけに、飲食店、配達員、客、それぞれがお互いの事情を知ることが重要だろう。

    4/19(月) 9:30
    https://news.yahoo.co.jp/articles/c3c126adab758770707d4c1bd8eecd420a659719


    【【驚愕】Uber Eats配達員にまたも「暴行トラブル」店員から威圧され警察沙汰に】の続きを読む



    (出典 news.tv-asahi.co.jp)


    許したんですね。

    1 凜 ★ :2021/04/18(日) 07:24:05.72

    Y!ニュース/テレ朝news(4/18 日 6:36)

     5日に大阪・ミナミでカニのオブジェが壊された事件で、男性2人が謝罪に訪れていたことが分かりました。

     午前5時前、大阪市の道頓堀商店街で男2人がカニ料理店のオブジェを引き倒して壊し、逃走しました。

     警察が器物損壊事件として捜査していましたが、事件の3日後に20代の男性2人が被害店舗の経営者のもとを訪れ、破壊行為を認めたうえで謝罪していたことが分かりました。

     被害に遭った「大阪かに源」・武田源社長:「(時短で2人は)仕事もなくなってお金もないと。そこで、お酒飲んでむしゃくしゃしてしまったと。彼らの今後の未来を信じて許す決断に至りました」

     2人はすでにオブジェの制作費165万円を弁償していて、経営者は2人が反省しているとして被害届の取り下げを申し出たということです。


    【【仰天】大阪“カニのオブジェ”破壊 男性2人が謝罪】の続きを読む



    (出典 media.timeout.com)


    これは駄目ですね。

    1 ばーど ★ :2021/04/16(金) 17:10:49.00

    ※毎日新聞

     警視庁保安課は16日、東京都台東区上野2のストリップ劇場「シアター上野」を摘発し、経営者の染谷正彦容疑者(55)と女性ダンサー(38)、40~60代の男性従業員4人の計6人を公然わいせつ容疑で逮捕したと発表した。

     逮捕容疑は4月14日午後0時半ごろ、劇場に設置されたステージ上でダンサーが下半身を露出し、客15人に観覧させたとしている。照明を下半身に当てるなどの演出をして客を楽しませていたという。

     同課によると、染谷容疑者は「取り締まりを受ける覚悟で営業していた」と供述。ダンサーら5人も「生活のためだった」などと全員容疑を認めているという。

     同劇場は上野地域で唯一のストリップ劇場として知られ、1回約2時間半の公演で5人のダンサーが出演し、入場料は5000円。1995年ごろから営業を始め、染谷容疑者は2005年ごろから経営を引き継いでいた。約2年前から警視庁に苦情が寄せられ、同課が捜査を進めていた。【柿崎誠】

    2021年4月16日 11時36分
    https://news.livedoor.com/article/detail/20036343/

    ★1が立った時間 2021/04/16(金) 16:21:16.43
    前スレ
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1618557676/


    【東京・上野のストリップ劇場で6人逮捕 女性ダンサー(38)が下半身を露出し客15人に観覧させた疑い 入場料5000円】の続きを読む

    このページのトップヘ