キワメタイ

事件、事故、芸能、天気などの総合ニュースや、
5ちゃんねる、Twitterなどをまとめたサイトとなります。

    カテゴリ:ニュース全般 > 事件



    (出典 ja.foursquare.com)


    信頼して頼っていたコーチがそんな関係に…本当に信じられないですね。生徒が相談してくれてよかったです。

    1 PARADISE ★ :2024/06/13(木) 17:09:22.29
     長野県松本市の公立中学校で、運動部の外部コーチだった30代男性が、女子生徒と性的関係を持つなどしていたことがわかりました。市教委は午後、詳細を説明するとしています。

    市教委によりますと、男性は2023年5月から6月にかけ、部員の女子生徒とSNSで個人的に連絡を取り2人だけで車で出かけたり性的関係をもったりしたということです。

    男性が既婚者だったため、生徒が関係に悩み養護教諭に相談して発覚しました。

    発覚後も男性は約1カ月、指導を続けていたということです。

    男性は「外部指導者」として学校と直接契約書を交わし土日を中心に無償で指導していましたが、その後、退任したということです。

    市教委は6月13日午後3時から詳細を説明するとしています。

    少子化や教員の働き方改革を背景に、部活動の「地域移行」が進められる中、子どもを守る体制作りが大きな課題となりそうです。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/614f22d89407c28e5ffb9d310746c209dbfb3221

    【【長野】中学校の運動部の30代男性外部コーチが女子生徒と性的関係 既婚者だったため生徒が関係に悩み養護教諭に相談して発覚】の続きを読む



    (出典 pic4.homemate-research.com)


    洗濯機で3歳の子供を逆さにして洗濯するなんて、どういう神経してるんだろう…。母親も大問題ですが、交際相手も本当に信じられない行為ですね。

    1 煮卵 ★ :2024/06/13(木) 10:25:04.95
     交際相手の娘(3)を複数回殴ったとして、茨城県警は12日、東海村舟石川駅西1、無職、舛井英明被告(30)を傷害容疑で再逮捕した。再逮捕容疑は5月18日午後6時ごろ、交際相手の女性方で、女児の頭を素手で複数回殴り皮下出血させたとしている。県警は認否を明らかにしていない。

     県警は当初、舛井容疑者を翌19日に女児を縦型洗濯機に入れ回してけがをさせたとする傷害容疑で逮捕。その後の捜査で、複数回たたいた上、逆さづりにし壁に投げ付けてから女児を洗濯機に入れた疑いや、女児が抵抗すると逆さにして押し込み「ふたロック」機能で閉じ込めて水を流入させていた疑いが判明。全身に全治約2週間のあざを作らせたとして、水戸地検は6月7日、逮捕監禁致傷罪で起訴していた。

     捜査関係者によると、女児の頭の傷に加えて、交際相手の証言やスマートフォンに入っていたデータから、18日にも虐待した疑いが浮上した。
    【西夏生、斉藤瞳】

    [毎日新聞]
    2024/6/12(水) 18:59
    https://news.yahoo.co.jp/articles/2b8c874e4d78aca38c3f9a0a994b17590f9fe920

    【【続報】3歳を逆さにして洗濯機へ ロックかけ水流入か 母の交際相手再逮捕 茨城】の続きを読む



    (出典 image.news.livedoor.com)


    冷静な表情を崩さずに犯行を行ったリコの陰湿なイジメが事件を起こす原因となったのか。このような事件が起きる度に、社会全体が反省しなければならない。

    1 樽悶 ★ :2024/06/13(木) 00:10:37.00
    鬼畜の所業⁉

    (出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)


    北海道旭川市の石狩川で5月下旬、行方不明になっていた留萌市の女子高校生、村山月(るな)さん(17)が遺体で見つかり、4人が監禁容疑などで逮捕されていた事件。道警は6月12日、このうちの女2人が村山さんを川に転落させて死亡させた疑いが強まったとして殺人容疑で再逮捕した。2人はともに旭川市在住で無職の内田梨瑚容疑者(21)と19歳の女で、SNS上の投稿を巡ってトラブルになったのが発端とみられる。道警は2人の認否を明らかにしていない。

    〈画像〉手にタバコを持って挑発ポーズをとる内田容疑者など

    「事件をやりそうかって聞かれれば、まあ『リコだからね』って…」

    内田容疑者と19歳の女は4月19日、旭川市神居古潭(かむいこたん)地区の吊り橋「神居大橋」から村山さんを石狩川に突き落とし、溺死させた疑い。

    村山さんの家族が4月22日、行方不明届を提出したことから道警が捜査を開始。内田容疑者ら2人に加え16歳の少年と少女(ともに無職)の関与が明らかになり、監禁容疑などで逮捕。内田容疑者と19歳の女については、村山さんにわいせつ行為をはたらいていたことも判明し、不同意わいせつ容疑で再逮捕した。

    2人の供述に基づき石狩川を捜索し、神居大橋から数十キロ離れた地点で5月下旬に遺体を発見、司法解剖で溺死が判明していた。

    亡くなった村山さんは、内田容疑者が写った画像を無断でSNS上に投稿したとして、4月18日に呼び出され、4人に車に監禁されたうえ暴行やわいせつ行為を加えられ、最後に吊り橋から突き落とされたとみられる。それ以前には村山さんと4人の間には面識はなかったという。道警がトラブルの詳細や動機を厳しく追及している。

    内田容疑者は地元では派手めなやんちゃタイプとして認知されていたようだ。中学時代の同級生の母親はこう語る。

    「うちの子どもが中学で同級生だからリコちゃんのことは知ってるよ。たしかお兄ちゃんがいたはずだよ。中学のときはヤンキーってほどじゃないけど、派手な子ではあったね。化粧まではしてなかったけど、真面目ではない、やんちゃタイプ。高校には行ったけど、卒業したかどうかまでは知らないな。

    事件をやりそうかって聞かれれば、まあ『リコだからね』って答える子が多いんじゃないかな。中学の頃はみんなに『リコ』って呼ばれて友達もいたけど、昔っから陰湿なイジメをする子ではあったね。無視をするとか、相手の容姿をイジるとかそういうこと」

    「もう1人一緒に捕まった子も内田と同じタイプ」

    小学生の頃は家の前でバドミントンをする「活発な子」だったようだ。学生時代の知人はこうも話す。

    「小学校、中学の頃からやんちゃで活発なイメージだけど、中学校の頃はバスケ部も頑張っていた。高校の頃くらいからだけどちょっとずつ不良っぽい男とつるむようになっていったので『そんな風になってしまったのか』って思っていました。

    その後も連日飲み歩いてるって噂になったりしてましたが、いくらやんちゃになったとはいえ、さすがにこんな事件を起こすとは思ってなかったです。もう1人一緒に捕まった子も内田と同じタイプで、見た目も似た感じの子ですね」

    愛車は軽自動車で実家暮らし、家族仲はよかったようだ。自宅近くに住む男性はこう話す。

    「お父さんは建築関係の仕事をしていて、お母さんは以前は化粧品メーカーや介護などの仕事をしていたと聞きましたね。付き合いがないのでどんな方たちか詳しくは知らないのですが、よく家族総出で自宅前の駐車場でバーベキューをしていましたね」

    犯行の動機や他に共犯者はいないのか、警察は慎重に捜査を進めている。

    6/12(水) 21:48配信
    https://news.yahoo.co.jp/articles/53456215d1a44e1415244e9c73fc6a952290532d

    【【旭川・女子高生殺害】逮捕されたリコ(21)、派手やんちゃ系「昔から陰湿なイジメ」…事件やりそうかって「まあリコだからね」】の続きを読む



    (出典 gendai-m.ismcdn.jp)


    本当に恐ろしい事件ですね。クマとの遭遇は突然やってきますから、皆さんも山や森で遭遇しないように十分に気をつけて過ごした方が良いでしょう。

    1 ぐれ ★ :2024/06/12(水) 14:26:21.26
    ※6/11(火) 7:33配信
    現代ビジネス

     秋田県鹿角市(かづのし)大湯の山中で一人の男性が亡くなった。佐藤宏さん(64歳)。5月15日、この時期に旬を迎える根曲り竹を採りに、妻と親族女性とともに現地へ向かったあと、一人で山に入ったのちに行方がわからなくなった。通報を受けた地元の警察と消防は3日間捜索を続けたが、佐藤さんの姿を発見することができなかった。

     これまでの報道では、行方不明後4日目の5月18日に佐藤さんを発見、現場から搬送する際に警官2名がクマに襲われ重傷を負ったと伝えられている。

     しかし実は、これまでの報道で触れられていない事実がある。亡くなった佐藤さんと長年交流を続けていた「仲間」Aさんの存在だ。

     前の記事『秋田でクマに襲われ、命を落とした男性の「*瞬間」…遺体の「第一発見者」は“最期の声”を聞いていた! 』につづき、Aさんの独白を紹介する。

    キレイな姿のままの捜索員たち
    写真:現代ビジネス

     佐藤さんが行方不明になってから3日目の5月17日、私は午前7時頃には現場に行きました。家でじっとしていても仕方がない。佐藤さんは長年の山仲間ですから、心配で仕方がなかったのです。

     とにかく、72時間が命が保てるギリギリとのことですから、気が気ではありません。その日は雨風が強く、捜索隊はクルマの中で朝から午後2時ごろまで何もせず、ジッとしていました。クルマの中で待機しているだけでした。それでは捜索にはなりません。

     その後、1時間ほど捜索していましたが、10人ほどの捜索員が帰ってきた彼らの姿を見たら、泥などもついておらずキレイなままでした。薮には入らず、道路を往復していたのだと思います。

    本気で探していたのか?

     人の命がかかっているのに、服の汚れや天候を気にして山に入らないなんて、本気では探していないのだと思いました。危険だと思われる場所にはいかないということなのでしょう。

    続きは↓
    https://news.yahoo.co.jp/articles/81a3ef93ae11cfdc7ebd8d94a446854f247e9fbc

    【クマの攻撃で鼻が半分取れ「顔中血まみれ」の警察官が「助けてください」と…秋田でクマに襲われ死亡した男性の「壮絶すぎる捜索現場」】の続きを読む



    (出典 tyoudoii-illust.com)


    子グマに襲われるなんて恐ろしいことが起きてしまったんですね。心から女将さんの回復をお祈りします。

    1 nita ★ :2024/06/12(水) 07:04:32.54
    6/12(水) 6:52 Yahoo!ニュース
    中京テレビNEWS

    11日夜、岐阜県下呂市の畑で女性がクマに襲われ重傷を負いました。

    下呂市では住民に注意を呼びかけています。

    下呂市と消防によりますと11日午後7時半ごろ、下呂市小坂町湯屋の旅館で女将の70代女性がクマに襲われたと119番通報がありました。

    女性は頬や頭、首を引っかかれる重傷で、病院に搬送されましたが意識はあるということです。

    女性を襲ったクマは子グマ1頭で、旅館裏の畑で作業していたところ背後から襲われたとみられています。

    通報後、下呂市の職員がクマを探しましたが見つからず、下呂市では12日早朝より再び周辺をパトロールするとしています。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/31f0b7b365dfdf4fb46276f368c2dc8e7bad3b66

    【【岐阜】子グマに背後から襲われ… 旅館の女将が重傷 下呂市】の続きを読む

    このページのトップヘ