キワメタイ

事件、事故、芸能、天気などの総合ニュースや、
5ちゃんねる、Twitterなどをまとめたサイトとなります。

    カテゴリ:ニュース全般 > 事件



    (出典 news.biglobe.ne.jp)


    色々な情報が出て来ますね。

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/07/21(日) 13:08:46.89

    「京都アニメーション」第1スタジオの放火殺人事件で、青葉真司容疑者(41)が火災の後、警察官に身柄を確保された際に「社長を呼べ」などと叫んでいたことが、住民らの証言でわかった。

    捜査関係者によると、青葉容疑者は事件前日の17日昼から18日朝にかけてスタジオの約500メートル西の公園で、ベンチに寝そべっている様子を住民らが目撃していた。
    18日午前10時頃に、スタジオ西約500メートルのガソリンスタンドでガソリン40リットルを二つの携行缶で購入し、現場近くまで台車で運んだとみられる。

    住民らの証言では、青葉容疑者はスタジオ東側の路上で「出てこい」と叫んだ後、手にバケツのようなものを持って玄関から侵入。
    まもなく建物内から大きな声が聞こえ、その直後、爆発音とともに火の手が上がった。

    逃走した青葉容疑者は約100メートル南の路上で、警官に身柄を確保された。その際、警官に抱きかかえられながら、
    「俺の作った小説をパクりやがって。社長に話がある」などと繰り返していたという。

    一方、京都アニメーションの八田英明社長は20日午前、京都府宇治市の本社で取材に応じ、「青葉容疑者が小説を応募してきたことはない」と説明した。
    同社は小説も公募しアニメ化するなどしているが、青葉容疑者からの応募はなかったという。
    八田社長は事件については、「(重傷者の中には)足を切断しなければならない社員もいる」と厳しい表情で話した。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190721-00050135-yom-soci
    7/21(日) 9:38配信


    【【驚き】京アニ放火事件・青葉容疑者確保時に「社長を呼べ」と叫んでいた!】の続きを読む


    居酒屋で男性撃たれ重傷 栃木、グループ同士けんか - 産経ニュース
    21日午前2時25分ごろ、栃木県栃木市旭町の居酒屋で、40代男性が拳銃で撃たれたと119番があった。男性は、意識がある状態で病院に運ばれたが、腹を撃たれており ...
    (出典:産経ニュース)



    (出典 ssl-cache.stream.ne.jp)


    拳銃を持っているのか、恐いですね。

    1 香味焙煎 ★ :2019/07/21(日) 09:16:44.24

    21日午前2時25分ごろ、栃木県栃木市旭町の居酒屋で、40代男性が拳銃で撃たれたと119番があった。男性は、意識がある状態で病院に運ばれたが、腹を撃たれており重傷。
    発砲したとみられる40~50代の男は逃走しており、栃木署は殺人未遂容疑で行方を追っている。

    栃木署によると、事件の直前、居酒屋の店内では、4~5人のグループ同士がけんかになっていたという。発砲の後、撃った男を含むグループは走って逃げた。重傷を負った男性の仲間の女性が119番したという。

    現場はJR両毛線と東武日光線の栃木駅から北東に約800メートル。近くには宇都宮地裁栃木支部や栃木市役所などがある。

    産経ニュース
    https://www.sankei.com/affairs/news/190721/afr1907210002-n1.html


    【【驚愕】栃木・グループ同士の喧嘩 居酒屋で男性撃たれ重傷! 40〜50代の男逃走!】の続きを読む



    (出典 news.biglobe.ne.jp)


    これは恐怖だったと思う。

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/07/21(日) 01:06:21.05

    京都市伏見区のアニメ制作会社「京都アニメーション」スタジオの放火殺人事件で、
    出火時に2階で勤務していた男性社員が20日、時事通信の取材に応じ、屋上に通じる扉はレバー2カ所の操作が必要で、「開けにくいタイプだった」と証言した。

    消防の到着時に扉は閉まっており、手前の階段では折り重なるようにして19人の遺体が見つかった。

    男性は「らせん階段から黒煙が上がってきた直後、目の前が真っ暗になった」とも証言。ベランダから飛び降り、軽傷で済んだという。

    男性は扉について、金属製レバーが上下に2カ所あり「珍しいタイプ。最初はうまく開けられなかった」と話した。消防によると、救助活動時に扉は閉まっていたが、施錠はされていなかった。

    男性によると、2階には当時約30人の社員がいた。らせん階段から離れた北東の角の机で背景画を描いていると、男のもめる声が1階から聞こえ、直後に女性数人の「キャー」という悲鳴が響いた。

    「ドドドド」という大きな音がし、1階から上がってきた男性が「火事だ」と叫んだ。2階にいた女性が防災ベルを押して15秒ぐらいすると、
    正面玄関脇に設置されたらせん階段から、黒いきのこ状の煙が上がってきて、直後に視界が閉ざされたという。

    吸い込むと卒倒しそうなにおいが充満し、息をせずにしゃがんでベランダへ。下を見ると体を炎に包まれた女性2人がよろめきながら歩くのが見えた。

     既に飛び降りた男女数人が下におり、「飛び降りなさい」という複数の声に押され、決死の思いでベランダを蹴った。コンクリートの地面に両肘を打って負傷したという。

    保護されたマイクロバスには2階から飛び降りて助かったとみられる20人弱の顔が見えた。2階では11人の遺体が見つかっており、「前途ある若い人が亡くなったのは悔しい」と話した。

    逮捕状が出た青葉真司容疑者(41)について、男性は「苦楽を共にした仲間の命が失われ、憤りを感じる。回復して裁きを受けてほしい」と語気を強めた。 

    https://news.livedoor.com/article/detail/16804645/
    2019年7月21日 1時0分 時事通信社


    【【恐怖】京アニ社員証言 屋上扉「開けにくいタイプ」らせん階段から黒煙!】の続きを読む



    (出典 i.ytimg.com)


    パニックの中での判断だからね。

    1 記憶たどり。 ★ :2019/07/20(土) 19:27:15.78

    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190720/k10012000361000.html

    今回の事件で現場のスタジオの中にいて、出火後に避難した男性社員が、NHKの取材に応じ、当時の状況を証言しました。

    男性は、アニメーションの風景や背景を制作する担当で、当時は建物の2階で作業していました。

    男性によりますと、1階で誰かが言い争うような声がしたあと、女性の悲鳴が聞こえ、突然「ドーン」という大きな爆発音がしたということです。

    2階に上がってきた男性社員が「火事だ」と叫び、近くにいた女性社員が非常ベルを押しましたが、まもなく、
    らせん階段からきのこ雲のような煙が上がって来たといいます。

    煙は墨汁のような黒さで、あっという間に近くにあるものも見えなくなり、呼吸が苦しくなったということです。

    男性がほかの社員とともに2階にあるベランダに避難すると、後ろから熱風が吹きつけ、あちこちから「助けて」という声が聞こえたといいます。

    ベランダにいると「大丈夫だ。飛び降りろ」という声が聞こえたため、ほかの社員とともに1階に飛び降り、着地した際に腕にけがをしましたが、
    消防に救助され病院に搬送されたということです。

    男性は、「現場では『助けてください』と叫ぶ声がたくさん聞こえた。2階から飛び降りてけがをするか、*かの選択だったが、
    その時、飛び降りることができなかった社員もいた」と話していました。

    また、職場の京都アニメーションについては「クリエーティブな仕事ができる職場で、社員やスタッフは家族のような存在だった。
    現場にいた同僚の多くが安否が分からない状態で、心の整理がつきません」と話しました。

    そのうえで、青葉真司容疑者(41)については「悔しいという気持ちがないと言ったらうそになるが、今後、回復して法の下で罰せられてほしい。
    そして、なぜこんなことをしたのか、本当のことを語ってほしい」と話していました。


    【【恐怖の選択】京アニ放火事件・避難した男性が証言「怪我をするか死ぬかの選択」】の続きを読む


    京アニ放火の容疑者、容体重く京都から大阪にヘリで転院 高度な治療必要と判断(京都新聞) - Yahoo!ニュース
    京都市伏見区桃山町因幡のアニメ製作会社「京都アニメーション」の第1スタジオが放火され、男女34人が死亡、34人が重軽傷を負った事件で、京都府警捜査本部は20日、 ...
    (出典:Yahoo!ニュース)



    (出典 www.saigai119.com)


    色々と聞かなくちゃならないからね。

    1 記憶たどり。 ★ :2019/07/20(土) 14:56:21.29

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190720-00010004-kyt-soci

    京都市伏見区桃山町因幡の「京都アニメーション」第1スタジオで18日に起きた放火殺人事件で、
    ガソリンをまいて火をつけたとみられる青葉真司容疑者(41)が入院中の市内の病院から
    大阪府内の病院に転院したことが20日、分かった。やけどの症状が重く、より高度な治療を受ける必要があるため。


    前スレ
    http://asahi./test/read.cgi/newsplus/1563598265/
    1が建った時刻:2019/07/20(土) 11:43:47.24


    【【驚き】京アニ放火の容疑者、容体重く京都から大阪にヘリで転院! 高度な治療必要と判断!】の続きを読む

    このページのトップヘ