キワメタイ

事件、事故、芸能、天気などの総合ニュースや、
5ちゃんねる、Twitterなどをまとめたサイトとなります。

    カテゴリ:ニュース全般 > 事故



    (出典 www.kanaloco.jp)


    バイクが無理をしたみたいですね。

    1 水星虫 ★ :2019/05/27(月) 07:31:59.07

    中央道で大型バイクの男性死亡

    http://www3.nhk.or.jp/lnews/kofu/20190527/1040006563.html
    ※NHKローカルニュースは元記事が消えるのが早いので御注意を

    26日夜、神奈川県相模原市の中央自動車道の上り線で、大型バイクがトラックに
    ぶつかりバイクを運転していた男性が死亡しました。
    警察は、この男性が無理にトラックを追い抜こうとしたことが事故の原因だとみて詳しく調べています。

    26日午後6時半ごろ、相模原市緑区小渕の中央自動車道の上り線で、
    8トントラックに大型バイクがぶつかりました。
    この事故で、バイクを運転していた男性が意識不明で病院に運ばれましたが、およそ1時間半後に死亡しました。

    警察によりますと、バイクを運転していた男性が追い越し車線を走行していたトラックを追い抜こうと
    トラックの右側の路肩を走行したものの、何らかの弾みで道路脇のガードレールに衝突して投げ出され、
    トラックにぶつかったとみられるということです。

    現場は片側2車線の直線道路で、事故当時渋滞していたということで
    警察はバイクの男性が無理にトラックを追い抜こうとしたことが事故の原因だとみて
    詳しく調べるとともに男性の身元の確認を急いでいます。

    05/27 07:06


    【【悲惨】バイクが追い越し車線のトラックを追い抜こうとトラック右側路肩を走行失敗してトラックと衝突し死亡!】の続きを読む



    (出典 news.tbs.co.jp)


    はみ出した車は逆走車みたいな感じだから、恐いですね。

    1 記憶たどり。 ★ :2019/05/26(日) 12:23:10.26

    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190526/k10011929851000.html

    26日未明、群馬県高崎市の市道で乗用車が対向車線にはみ出して向かってきた車と正面衝突し、
    乗用車に乗っていた20歳の女性が死亡したほか、4人が重軽傷を負いました。

    26日午前1時前、高崎市京目町の市道で、乗用車が対向車線にはみ出して向かってきた車と正面衝突しました。

    警察によりますとこの事故で、対向車線にはみ出した乗用車の助手席に乗っていた前橋市の丸山円花さん(20)が
    頭を強く打つなどして死亡しました。

    また、対向車線を走っていた車を運転していた群馬県藤岡市の20歳の会社員の男性と、助手席に乗っていた
    前橋市の派遣社員の20歳の女性が大けがをしました。

    さらに、対向車線にはみ出した車を運転していた21歳の女性と、後部座席に乗っていた17歳の女子高校生が軽いけがをしました。

    現場は片側2車線の緩やかなカーブの道路で、警察は事故の原因を詳しく調べています。



    (出典 www3.nhk.or.jp)


    【【悲惨】乗用車が対向車線にはみ出した車と正面衝突! 1人死亡4人重軽傷!  群馬 高崎】の続きを読む


    ツーリング中の航空自衛官死亡…高速道路で車とバイクが衝突 70代運転の車がはみ出しか(東海テレビ) - Yahoo!ニュース
    岐阜県白川村の東海北陸自動車道のトンネルで、25日午後、乗用車とバイクが衝突し.
    (出典:Yahoo!ニュース)



    (出典 amd.c.yimg.jp)


    1車線で中央分離帯が無い高速道路は恐いですね。

    1 ばーど ★ :2019/05/26(日) 07:38:23.69

     岐阜県白川村の東海北陸自動車道のトンネルで、25日午後、乗用車とバイクが衝突し、バイクに乗っていた航空自衛官の男性が死亡しました。

     岐阜県白川村の東海北陸道の椿原トンネルで、25日午後2時半ごろ、上りを走っていた乗用車と下りを走っていたバイクが衝突しました。

     この事故でバイクに乗っていた埼玉県入間市の航空自衛官・大石哲正さん(52)が意識不明の重体で病院に運ばれましたが、およそ2時間後に死亡しました。

     乗用車には70歳と73歳の男性2人が乗っていて、病院に運ばれましたが意識はあるということです。

     警察によりますと、大石さんは当時、知人3人とツーリング中で先頭を走っていたということです。

     現場は片側1車線の中央分離帯がないトンネルで、警察は乗用車がセンターラインをはみ出したとみて、事故の原因を詳しく調べています。

     この事故の影響で、東海北陸道の白川郷ICから五箇山ICの上下線で午後2時50分ごろからおよそ4時間にわたって通行止めとなりました。

    5/25(土) 23:31
    東海テレビ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190525-00022465-tokaiv-soci


    【【悲惨】岐阜・高速道路で車とバイクが衝突! ツーリング中の航空自衛官死亡 原因は70代運転の車がはみ出しか!】の続きを読む



    (出典 blogimg.goo.ne.jp)


    フグと分からずに食べたのかな。

    1 ばーど ★ :2019/05/25(土) 17:54:24.95

    山形県で今月20日、80代の男性が釣った魚を妻とふたりで食べた後から、口のしびれや歩行困難などを訴えて救急搬送されていたことが明らかになった。保健所の調べで、フグによる食中毒だと判明した。

    県の食品安全衛生課によると、今月20日、鶴岡市に住む80代の男性が釣った魚をその日の昼食用に70代の妻と一緒に味噌汁にして食べたあと、1時間半ほどして口のしびれやめまい、言語障害、歩行困難などの症状が起こり、救急車で医療機関に搬送された。

    医療機関から通報を受けた庄内保健所が患者2人から聞き取り調査を行った結果、フグを食べたことによる食中毒だとわかった。

    フグには、青酸カリの1000倍以上と言われる猛毒のテトロドトキシンがあり、加熱や水で洗ったくらいでは予防できない。毒の強さはフグの種類や部位によって異なり、一般に肝臓や卵巣、皮が強い。日本の沿岸ではトラフグをはじめ、クサフグなど20種類近くフグ科の魚がいる。

    厚生労働省によると、毎年20?30件程度の中毒事件が報告されており、そのうち大半がフグ処理資格をもたない素人が家庭で調理するのが原因で、例年1?3人の死亡が報告されている。

    2019年05月24日 15時05分
    https://www.hazardlab.jp/know/topics/detail/2/9/29391.html

    (出典 www.hazardlab.jp)


    【【恐怖】山形県の老人夫婦が食中毒! 釣ったフグを味噌汁に! 緊急搬送される!】の続きを読む



    (出典 momonjin.com)


    自転車とトラックの正面衝突の状況が分かり辛いですね。

    1 孤高の旅人 ★ :2019/05/25(土) 08:54:28.17

    トラックと正面衝突 自転車の女子高校生重体、茨城・笠間市
    24日 20時16分
    https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3682134.htm

     24日昼すぎ、茨城県笠間市でトラックと自転車が正面衝突する事故がありました。自転車に乗っていた15歳の女子高校生が意識不明の重体です。
     24日午後1時半ごろ、笠間市の市道でトラックと自転車が正面衝突する事故がありました。この事故で、自転車に乗っていた高校1年生の吉葉晴香さん(15)が頭を強く打つなどして、意識不明の重体です。トラックを運転していた猪岡孝正さん(34)にけがはありませんでした。

     警察によりますと、トラックのドライブレコーダーには、前方左側から向かってきた自転車が道路を横切ろうとするような姿が写っているということです。警察が詳しい事故の原因を調べています。


    【【悲痛】トラックと正面衝突 自転車の女子高校生重体! 茨城・笠間市】の続きを読む

    このページのトップヘ