キワメタイ

事件、事故、芸能、天気などの総合ニュースや、
5ちゃんねる、Twitterなどをまとめたサイトとなります。

    カテゴリ:ニュース全般 > 事故



    (出典 img-asp.jp)


    中央分離帯から出て来るとは思わなかったかな。

    1 みつを ★ :2019/07/21(日) 19:39:33.91

    https://www.kanaloco.jp/article/entry-183271.html

    タクシー呼び止め車道へ…はねられ死亡 川崎の県道

    交通事故

    事件事故 神奈川新聞  2019年07月21日 17:16
     21日午前2時45分ごろ、川崎市川崎区東田町の県道で、同区大師駅前1丁目、会社員の男性(58)が、呼び止めようとしたタクシーにはねられ、頭などを強く打ち、間もなく死亡した。

     川崎署は同日、タクシー運転手の男性(91)=同市幸区柳町=を自動車運転処罰法違反(過失傷害)の疑いで現行犯逮捕したが、約7時間後に釈放した。容疑を過失致死に切り換え、在宅のまま事故原因などを調べる。

     署によると、現場は片側3車線で、タクシーは中央線側の車線を走行していた。会社員の男性はタクシーを止めるために手を挙げながら、中央分離帯から車道に進み出たとみられる。

    ★1のたった時間
    2019/07/21(日) 18:52:16.06

    前スレ
    【神奈川】タクシー呼び止め車道へ出た58歳会社員男性はねられ死亡 タクシーの運転手(91)を逮捕 川崎の県道
    http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1563702736/


    【【悲惨】タクシー呼び止め車道へ出た男性がはねられ死亡! 神奈川県川崎】の続きを読む



    (出典 giwiz-content.c.yimg.jp)


    山だから天候も含め、ちゃんと装備、準備が大事ですね。

    1 ばーど ★ :2019/07/21(日) 14:04:11.02

    19日未明、富士山・御殿場口の登山道で英国籍の54歳の女性の遺体が見つかりました。

    19日午前4時50分頃、富士山御殿場口の8合目付近で、登山客から「女性の遺体がある」と通報があり、駆けつけた警察が遺体を収容しました。

    警察によりますと死亡したのは英国籍のジェニー・コーさん(54)で、夫と一緒に登っていましたが悪天候ではぐれてしまい、登山客が見つけた時には死亡していたということです。

    コーさんの夫は別の登山客が助け無事でした。

    富士山の開山後、登山客が亡くなったのは今シーズン初めてです。

    7/19(金) 19:40
    テレビ静岡NEWS
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190719-00000004-sut-l22

    (出典 lpt.c.yimg.jp)


    【【悲惨】富士登山 悪天候で夫とはぐれる! 英国人女性の遺体発見!】の続きを読む



    (出典 masamurai.com)


    シートベルトをしていなかったのかな。

    1 ガーディス ★ :2019/07/20(土) 15:20:01.26

    電柱衝突で高校生2人死亡 仙台、運転の男逮捕

    19日午後9時40分ごろ、仙台市泉区松森の県道で、乗用車が道路左脇の電柱に衝突。乗っていた3人のうち女子高校生2人が死亡した。
    宮城県警泉署は自動車運転処罰法違反(過失致死)の疑いで、運転していた同県多賀城市町前、無職、長曽我部力容疑者(23)を現行犯逮捕した。容疑者は左腕に軽傷を負った。
    泉署によると、3人は知人同士で、亡くなった2人は後部座席から外に投げ出されたとみられる。
    現場は見通しの良い直線。長曽我部容疑者は調べに「スピードを出し脇見していた」と話している。同署は詳しい状況を調べる。
    https://www.sankei.com/smp/affairs/news/190720/afr1907200013-s1.html


    【【悲惨】仙台・乗用車が電柱衝突、後部座席から投げ出された女子高生2人死亡! 運転の男逮捕!】の続きを読む



    (出典 i0.wp.com)


    パトカーで追跡されて事故を起こす。これ無くす事できないかな。

    1 記憶たどり。 ★ :2019/07/19(金) 10:54:12.64

    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190719/k10011998591000.html

    19日未明、愛知県北名古屋市で、パトカーから逃げていた乗用車が対向車線を走る軽乗用車と
    普通乗用車に立て続けに衝突し、軽乗用車の63歳の男性が死亡、普通乗用車の男性が大けがをしました。
    警察の調べに対し逃げていた車の男は「酒を飲んでいる」などと話しているということで、警察が詳しい状況を調べています。

    19日午前2時40分すぎ、北名古屋市の市道で、パトカーから逃げていた乗用車が対向車線を走る軽乗用車と
    その後ろを走行していた普通乗用車に立て続けに衝突しました。

    この事故で、軽乗用車を運転していた北名古屋市の会社員、大森雪春さん(63)が病院に搬送されましたが、
    まもなく死亡し、普通乗用車を運転していた30代とみられる男性が右足の骨を折るなどの大けがをしました。

    警察は、パトカーの追跡から逃げていた乗用車を運転していた北名古屋市の無職、伊藤達也容疑者(48)を
    道路交通法違反の疑いでその場で逮捕しました。

    警察によりますと、伊藤容疑者の車がふらついて走行しているのを見つけ、信号で停止したところで職務質問をしたところ、
    急発進したため追跡していたということです。

    警察の調べに対し「酒を飲んでいる。パトカーがうっとうしいから逃げた」などと供述しているということです。

    この事故について愛知県警の北警察署は「詳細については現在捜査中だが適正な職務執行だったと考えている」
    とコメントしています。


    【【驚愕】飲酒運転でパトカーから逃走の車 2台と衝突 2人死傷! 愛知県北名古屋市】の続きを読む



    (出典 s3-ap-northeast-1.amazonaws.com)


    この事故は危険運転致死傷罪ではないのかなと思う。

    1 ガーディス ★ :2019/07/18(木) 23:12:00.36

    東京・池袋で高齢者が運転する車が暴走した事故から、19日で3か月になるのを前に、犠牲になった女の子と母親の遺族が会見を開き、車を運転していた高齢者に厳罰を求めようと署名活動を行うことを明らかにしました。

    ことし4月、東京・豊島区の池袋で、旧通産省の幹部だった飯塚幸三元職員(88)が運転する乗用車が暴走して歩行者などを次々にはね、自転車に乗っていた松永真菜さん(31)と長女の莉子ちゃん(3)が死亡しました。

    事故から19日で3か月となるのを前に18日、32歳の夫が会見を開き、車を運転していた元職員に厳罰を求めようと署名活動を行うことを明らかにしました。

    夫は「交通事故はほかの誰かの命を奪い、日常を壊してしまう。今後、2人のような被害者と私たちのようなつらい思いをする遺族がいなくなるよう加害者に対し、重い罪での起訴と厳罰を求めたい」と訴えました。

    そのうえで「ハンドルを握るときは配偶者やお子さん、お孫さんなど身近な人に向ける愛を車の外側にも向けて優しい運転を心がけてほしい」と呼びかけました。

    署名活動は、来月3日、池袋駅近くの公園で行われるほか、インターネット上でも署名用紙をダウンロードできるようにするということです。遺族が署名活動を行うことについて、元職員の弁護士は「取材は対応しかねる」としています。
    元職員は足を治療中 つえを使用
    今回の事故で車を運転していた旧通産省の幹部だった飯塚幸三元職員(88)はおととし、運転免許を更新していました。

    捜査関係者によりますと、更新の際の検査で、認知機能に問題はないとされていました。

    一方で、事故の前から右足を治療中で、ふだんはつえを使って歩いていたということで、警視庁は事故との関係がないか調べています。

    これまでの調べに対し、「最初に接触事故を起こし、パニック状態になってアクセルとブレーキを踏み間違えた可能性もある」などと供述しているということです。
    父の日に似顔絵贈った莉子ちゃん
    遺族が報道各社に提供した動画には、去年の父の日の2日前に、亡くなった莉子ちゃんがお父さんに感謝の気持ちを伝えるなど、家族の幸せなひとときが残されています。

    莉子ちゃんはお父さんが帰ってくるのを玄関で待ち、「父の日ありがとう」と言って、クレヨンで画用紙に描いたお父さんの似顔絵を手渡していました。

    莉子ちゃんは「お父さんの笑った顔と困った顔」と言いながら絵の説明をしていました。

    このあと手作りのケーキも手渡し、真菜さんが「莉子が作ったんだよね」と言うと、莉子ちゃんは「まぜまぜしたの」と言ってケーキ作りを手伝ったことをはにかみながら話していました。お父さんに抱き締められた莉子ちゃんはうれしそうな表情を浮かべています。

    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190718/k10011997541000.html


    【【遂に】池袋暴走事故・遺族が飯塚幸三元院長(88)に対する厳罰を求める署名活動へ!!】の続きを読む

    このページのトップヘ