キワメタイ

事件、事故、芸能、天気などの総合ニュースや、
5ちゃんねる、Twitterなどをまとめたサイトとなります。

    カテゴリ:ニュース全般 > 芸能


    熊田曜子、「新たなネット商法?」子どもの七五三を報告するも批判殺到のワケ
    熊田曜子、「新たなネット商法?」子どもの七五三を報告するも批判殺到のワケ  デイリーニュースオンライン
    (出典:デイリーニュースオンライン)



    (出典 grapee.jp)


    熊田曜子に批判が殺到している様です。まぁ仕方ないのかなと思う。

    1 砂漠のマスカレード ★

    タレントの熊田曜子(36)が自身のインスタグラムを更新し、その内容にネット上から批判の声が相次いでいる。
    熊田は4日、子ども3人を連れて東京都墨田区の児童館を訪れたところ、「大人1人につき子ども2人まで」
    というルールのために利用を断られたと自身のブログで明かし、施設名を名指ししていたことなどから物議を醸していた。

    そんな熊田が11日、「次女の七五三で神社へ行ってきたよ。(中略)神様に娘がこうして無事に大きくなってくれていることをご報告、感謝し、
    これからもよろしくお願い致しますとご祈願。お洋服は @sweetmommyofficial の授乳ワンピースだよ」とつづり、自身が着用しているワンピースの紹介とともに当日の姿を公開した。

    熊田のこうした投稿に対し、「私も授乳ワンピース欲しいです」「便利そうだし可愛いですね」といった共感コメントが寄せられていた。

    しかし、その一方で「児童館のブログいい加減削除してください」「ここまで経って削除しないのは炎上商法だね」など、いまだに児童館の件についての批判が相次いでいる。
    また、熊田は2012年の“ペニオク詐欺事件”にも関与していたとされることから、「新たなネット商法ですか」といった皮肉の声も噴出。今後しばらくは、SNSに何を投稿しても批判の声が寄せられてしまうかもしれない。

    http://dailynewsonline.jp/article/1570345/
    2018.11.14 17:58 デイリーニュースオンライン


    (出典 image.dailynewsonline.jp)


    【【批判】熊田曜子、「新たなネット商法?」子どもの七五三をSNSで報告するも批判殺到!】の続きを読む


    Koki,が父・木村拓哉の46歳誕生日祝福「ファンキーでカッコいいお父さん」
    Koki,が父・木村拓哉の46歳誕生日祝福「ファンキーでカッコいいお父さん」  スポーツ報知
    (出典:スポーツ報知)



    (出典 news.mynavi.jp)


    Kokiが父親の誕生日を祝った。やっぱり親子だから似ているね。

    1 かばほ~るφ ★

    Koki,が父・木村拓哉の46歳誕生日祝福「ファンキーでカッコいいお父さん」
    2018年11月13日9時34分

    元「SMAP」の木村拓哉(46)と歌手の工藤静香(48)の次女で
    モデルデビューを飾ったKoki,(15)が13日、
    自身のインスタグラムで父の46歳の誕生日を祝福した。

    Koki,は「お誕生日おめでとう! ファンキーでカッコいいお父さんの娘に
    生まれて来れて本当に良かった(ハートマーク)沢山の愛を込めて」
    とのメッセージを添えて、自身と父のシルエットと思われる写真を掲載した。

    すると投稿直後から「いいね!」が殺到し、約2時間で16万を超える注目ぶりだった。

    スポーツ報知
    https://www.hochi.co.jp/entertainment/20181113-OHT1T50066.html
    インスタグラムより@kokiofficial_0205

    (出典 www.hochi.co.jp)


    【【お祝い】Koki,が父・木村拓哉の46歳誕生日を祝福「ファンキーでカッコいいお父さん」!!】の続きを読む


    白石麻衣写真集が「異例」の22度目重版 発売から1年9カ月も勢い止まらず
    白石麻衣写真集が「異例」の22度目重版 発売から1年9カ月も勢い止まらず  livedoor
    (出典:livedoor)



    (出典 lpt.c.yimg.jp)


    白石麻衣の写真集が重版に次ぐ重版。もっと部数を増やしたらと思う。
    それでも止まらなければ、それは凄いです。

    1 砂漠のマスカレード ★

    人気アイドルグループ・乃木坂46の白石麻衣(26)が昨年2月に発売した2ndソロ写真集『パスポート』(講談社)が、通算22度目の重版で1万部を増刷し、累計発行部数が33万部を突破したことが、わかった。
    発売から1年9ヶ月が経過しても売れ続ける“異常事態”のロングヒットを記録し続けている。

    売れ行きのペースがまったく衰えないことから、定期的な重版決定のニュースが当然のようになってきた『パスポート』。
    軒並みヒットを続ける坂道シリーズのソロ写真集の中でも、発行部数30万部を突破しているのは本作のみで、20回を超える重版を繰り返す驚異的なロングセラーは、歴史的傑作との呼び声も高い。

    創業108年を誇る大手出版社・講談社の歴史の中でも、ソロ写真集の史上最高部数で、その記録も更新中。
    同社の販売担当者は「発売から1年9ヶ月が経過してもセールスが落ちない。前代未聞の“異常事態”です」と止まらない勢いに驚きをあらわにしている。

    本作はは昨年2月7日に初版10万部の大部数でスタートするも、発売と同時に完売状態に。
    その後も、"おしゃれでセクシー”な内容が評判を呼び、何度も重版を繰り返しており、天井知らずのロングヒットを更新し続けている。

     【『パスポート』重版の履歴】
    初版 10万部 2017年2月発行
    2刷 1万部 2017年2月発行 ※発売前重版
    3刷 2万部 2017年2月発行 ※発売前重版
    4刷 5万部 2017年2月発行
    5刷 1万部 2017年3月発行
    6刷 1万部 2017年4月発行
    7刷 1万部 2017年5月発行
    8刷 5000部 2017年7月発行
    9刷 5000部 2017年8月発行
    10刷 1万部 2017年9月発行
    11刷 5000部 2017年11月発行
    12刷 5000部 2017年11月発行
    13刷 1万部 2017年12月発行
    14刷 5000部 2017年12月発行
    15刷 5000部 2018年1月発行
    16刷 1万部 2018年1月発行
    17刷 1万部 2018年2月発行
    18刷 5000部 2018年3月発行
    19刷 5000部 2018年4月発行
    20刷 1万部 2018年5月発行
    21刷 1万部 2018年6月発行
    22刷 1万部 2018年8月発行
    23刷 1万部 2018年11月発行

    http://news.livedoor.com/article/detail/15583544/
    2018年11月12日 15時0分 オリコン


    (出典 image.news.livedoor.com)


    (出典 i.ytimg.com)


    【【驚き】白石麻衣写真集、“異常事態”の22度目重版 発売から1年9ヶ月も勢いは止まらず!!@@】の続きを読む


    志村けん、彼女にクレカ自由に使わせ、別れる時にも数千万円...税金問題はどうなる?
    志村けん、彼女にクレカ自由に使わせ、別れる時にも数千万円...税金問題はどうなる?  Yahoo!ニュース 個人
    (出典:Yahoo!ニュース 個人)



    (出典 grapee.jp)


    志村けんの生き様に驚きました。お金が有るから出来るんだろうけれど、何か勿体ない
    と思ってしまいます。

    1 江戸領内小仏蘭西藩 ★

    2018年11月11日 9時24分
    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/15578653/

    (出典 image.news.livedoor.com)

    志村けん、彼女にクレカ自由に使わせ、別れる時にも数千万円...税金問題はどうなる?

    志村けんさんの生き様がネットの掲示板で話題になっている。発端は今年2月に「AERA dot.」に掲載された記事「大御所も後輩芸人も…志村けんがみんなに愛される理由」だ。志村さんの彼女に対する大盤振る舞いぶりに注目が集まった。

    記事中の芸能リポーターによれば、志村さんは交際している彼女にクレジットカードを渡して好き放題使わせ、いざ別れることになっても数千万円のお金を渡すため、悪口が出ないという。あまりの豪快さにネットでは「どんだけ金持ってんねん」などの声が上がっていた。

    「よく知らんけど税金取られないの?」というコメントもあった。他人にクレジットカードを渡して自由に使わせるような行為は、贈与などには当たらないのだろうか。別れ際の大金にも贈与税はかからないのだろうか。佐藤全弘税理士に聞いた。

    ●クレカを自由に使わせるのは贈与にあたる可能性
    クレジットカードを渡して自由に使わせた場合、贈与になるのか。

    「贈与とは、当事者が財産を無償で相手に与える意思表示をし、相手がこれを受諾することによって成立する契約のことです。

    今回の場合、まず、他人名義のクレジットカードを使用することの問題は別として、双方同意のもと、クレジットカードを通して相手方が自由に使用することで財産を得ることがあれば、実質的には贈与となるものもあるのではないでしょうか。

    贈与になるかどうかは、実際のところ、クレジットカードの使用履歴やキャッシング等によって判断されると思います」

    ●数千万円の手切れ金は贈与税の対象に
    贈与税の仕組みはどうなっているのか。

    「贈与税とは、個人からお金などの財産をもらったときにかかる税金です。贈与税がかかるのは1月1日から12月31日までの1年間にもらった金額の合計が110万円を超えた場合です。この110万円は、一人の人からだけではなく、複数の人からの合計となります。

    ですから、110万円の範囲であれば贈与税はかからないこととなり、それ以上であれば、他の者からの財産贈与も含めて贈与税を計算することとなります」

    夫婦や家族で使用した場合はどうなのか。

    「夫婦や親子、兄弟姉妹などの扶養義務者からの生活費や、教育費として必要な都度直接これらに充てるためのものは、非課税となります。

    なお、生活費や教育費の名目で贈与を受けた場合であっても、預金や株式や不動産の購入資金としているような場合は、贈与税がかかります」

    今回のように、別れる時の手切れ金に贈与税はかかるのか。

    「彼女と別れる際に多額の金銭を渡すことについて、実際の支払内容が不明のため何とも言えませんが、贈与税が課税されてもおかしくありません。もし、1,000万円の贈与があった場合の贈与税は※231万円です」

    ※(1,000万円-110万円)×40%-125万円=231万円

    【取材協力税理士】
    佐藤 全弘(さとう・まさひろ)税理士

    ※ 全文は記事でご覧下さい


    【【凄い】志村けんの大盤振る舞い、彼女にクレカ自由に使わせ、分かれる時も数千万円!!@@】の続きを読む



    (出典 portal.st-img.jp)


    随分早い離婚に感じます。井岡はチャンピオン目指して頑張ってください。

    1 ひかり ★

     歌手・谷村奈南(31)が11日、自身のブログを更新し、ボクシング元世界3階級王者の井岡一翔(29)との離婚を報告した。

    「ご報告。」のタイトルで、「いつも応援してくださっている皆様へ」と題した連名の書面を添付。「私たち、井岡一翔と谷村奈南は、この度、
    離婚することになりました。ともに歩んだ約5年間は宝物です。この先も今までと変わらず、互いにとって大切な存在であり、応援し合っていきたいと
    思っております」などと報告した。

     2人は2015年に交際が発覚し、昨年5月に結婚。谷村は書面に続けて「このような結果になってしまったこと、私自身、身の縮む思いです。
    今まで応援してくださった皆様に本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです」と謝罪。現在は米国に滞在しているようで「新しい人生がスタートしました。
    ななむー、約6ヶ月アメリカusに留学します!」と明かした。

     井岡は昨年大みそかに引退を発表したが、今年7月に現役復帰を表明し、9月に米国で行った復帰戦に勝利。大みそかにはマカオで日本人初の
    世界4階級制覇に挑む予定だ。

    スポーツ報知
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181111-00000003-tospoweb-ent


    【【何と】谷村奈南が井岡一翔との離婚を発表し、6か月の米国留学へ「新しい人生がスタートしました」!!】の続きを読む

    このページのトップヘ