キワメタイ

事件、事故、芸能、天気などの総合ニュースや、
5ちゃんねる、Twitterなどをまとめたサイトとなります。

    カテゴリ:ニュース全般 > 芸能



    (出典 img.topics.smt.news.goo.ne.jp)


    漫画は日本の文化の一部であり、その重要性はこれまでにも十分に証明されてきました。漫画家に対する尊敬がもっと広がることを願います。

    1 muffin ★ :2024/03/18(月) 17:11:30.36
    https://news.yahoo.co.jp/articles/9497e9d0b4248e638c5631349c64f2e186da4fdb
    3/18(月) 15:26配信

    鈴木おさむ氏(51)が17日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜午前10時)に出演。日本を代表する少年漫画の第一人者として知られる、漫画家の鳥山明さん(とりやま・あきら=本名同じ)が、1日に68歳で亡くなっていたことについて語った。

    鈴木氏は「小学校2年生の時に『アラレちゃん』が爆発的に流行り。中1になって『ドラゴンボール』が始まって大ブレイクするんですけど」と切り出し「20代の時にヨーロッパに旅行した時に、普通におもちゃ屋に入ったら、『ドラゴンボール』のおもちゃがめちゃくちゃ売ってたんですよ。うわさでは『ドラゴンボール』が世界で流行ってるよって言うんですけど、それ見て本当に流行ってるんだなと思って」と当時を述懐した。

    そして「ジャパニメーションとか日本の漫画が流行ってブームだって言いますけど、間違いなく『ドラゴンボール』が、鳥山先生の作品がその背骨になっていたと思う」と解説。さらに「だから僕は(鳥山明さんに)国民栄誉賞を本当にいってほしいなと思う。国民栄誉賞って、スポーツが多くて。漫画だと長谷川町子さん(サザエさん)だけなんですよ」と提案した。

    MC東野幸治から「手塚治虫さんは?」と聞かれ、鈴木氏は「とってないんですよ。固辞したのか分からないですけど。石ノ森章太郎さんもとってない。鳥山明さんのご家族が、固辞するかもしれませんけど。これで鳥山さんにあげたら、僕らの意識もワっ!ってなりますし。漫画って、お笑いもそうですけど、ちょっと下に見られてきたものじゃないですか」と語った。

    コメンテーターの今田耕司からは「岸田さんがそれや! って言ってるんちゃいますか。支持率下がってますし」とツッコミを入れた。

    続けて鈴木氏は「鳥山明さんに今、国民栄誉賞だっていったら、いろんな夢がここからもう1回、膨らむんじゃないかな」と言葉に力を込めた。

    【鈴木おさむ氏、鳥山明さんに「国民栄誉賞を」過去に漫画家の受賞は1人だけ「漫画ってちょっと下に見られてきた」】の続きを読む



    (出典 www.nikkansports.com)


    上野樹里のビキニ姿は本当にスタイルが良くて羨ましいですね!5分で選んだとは思えない程、センスが光る水着選びです。

    1 フォーエバー ★ :2024/03/18(月) 08:40:39.55
    3/18(月) 8:00配信


    (出典 static.chunichi.co.jp)


    MusicVoice

     上野樹里が18日までに自身のインスタグラムに公開した水着姿が反響を呼んでいる。上野は「NZ観光大使として、ニュージーランドを訪れました。雑誌の撮影で色んなところを訪れたり、プライベートで夫婦でウェリントンへの初海外旅も」と報告。

     写真はカラフルカラーのビキニにホットパンツ姿の上野樹里が活写されている。この写真は「渡航最後の『初セーリング』の模様」とのことで「私たちは『Moon Waker』という船に乗りました。前日、撮影の合間に5分で選んだ水着を着て。波の穏やかなポイントに着くと、SUPしたり、飛び込んだり、泳いだり。モスグリーンの優しい海の色と広い空に癒されながら、体がスーッと気持ち良くなりました」と振り返っている。

     この姿にフォロワーからは「水着姿キレ~イ」「樹里ちゃんのスタイルよ」「スタイル良すぎ」「水着姿が眩しいです」などのコメントが多く寄せられ反響だ。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/851e20edeb41cf4ebc0d470cdc7116d61c661b08

    【【芸能】上野樹里「5分で選んだ水着を着て…」ビキニ姿が反響「スタイル良すぎ」】の続きを読む



    (出典 www.nikkansports.com)


    19期研究生の5人、どの子も魅力的で個性が光っている!これからの活躍が楽しみだ。

    1 ジョーカーマン ★ :2024/03/17(日) 14:40:14.58
    <AKB48春のコンサート>◇17日◇昼の部◇横浜・ぴあアリーナMM

    コンサート中盤では、新たに19期研究生5人がお披露目された。

    23年10月から募集が開始され、伊藤百花(20)奥本カイリ(17)川村結衣(17)白鳥沙怜(13)花田藍衣(18)の5人。
    映像でそれぞれ紹介されると、早速「ギンガムチェック」を披露した。
    花田は「今日は私たちの顔を覚えて帰ってください」と初々しく呼びかけた。

    白鳥は「最年少、中学1年生です!」とあいさつすると、会場がどよめいた。
    さらに花田は「お魚さばきまーーす!」。伊藤は「趣味は落語です!」。川村は「北海道出身です!」。奥本は「趣味はエレキギターを弾くことです!」とそれぞれ自己紹介すると、この日から総監督に就任した倉野尾成美(23)も「クセ強め!」と思わず突っ込んだ。

    落語好きの伊藤は「落語は趣味で、寄席に行ったり、自分で話すこともできます」。
    魚をさばけるという花田は「普通の人ではさばけないヒラメが、薄くて難しいんですけど一番得意です!」と早速アピールした。

    北海道出身の川村は「東京の電車の乗り換えが難しくて、周りの人に聞きながら泣きながら帰りました」と涙目に鳴ってエピソードを明*と、熊本出身の倉野尾も「私も上京して、今では乗り換えできるので大丈夫」と呼びかけた。

    16期生の山内瑞葵(22)は「かわいかった! しかも私達でも難しい曲を堂々と披露してくれて、AKBの未来が楽しみになりました!」と期待した。

    http://news.yahoo.co.jp/articles/d1a5781ed473d261f3294f967d7913caa89ce885

    ■AKB48 19期生プロフィール
    ・伊藤萌花(いとう・ももか)/いともも/2003年12月6日(20歳)/157センチ/埼玉県

    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)


    ・奥本カイリ(おくもと・かいり)/カイリ/2007年1月2日(17歳)/155.5センチ/東京都

    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)


    ・川村結衣(かわむら・ゆい)/かわゆい/2006年6月18日(17歳)/155センチ/北海道

    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)


    ・白鳥沙怜(しらとり・さり)/さりい/2010年9月10日(13歳)/160センチ/東京都

    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)


    ・花田藍衣(はなだ・めい)/めいめい/2005年6月5日(18歳)/152センチ/神奈川県

    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)


    AKB48 19期研究生5人がお披露目!

    (出典 pbs.twimg.com)

    【【AKB48新メンバー】「可愛かった!」19期研究生5人お披露目!最年少13歳に会場どよめき 山内瑞葵「AKBの未来が楽しみに」】の続きを読む



    (出典 www.nikkansports.com)


    文春報道に対して女優さんが“嘘ばかり”と反論していますね。真相が気になります。

    1 jinjin ★ :2024/03/16(土) 18:43:37.18
    霜月るな“証拠画像”公開し「松本飲み会」文春報道に「なぜこんな嘘だらけの記事を」


    人気セクシー女優の霜月るなが16日、自身のX(旧ツイッター)を更新。

    ダウンタウン松本人志(60)の飲み会をめぐる「週刊文春」の一部報道内容について、改めて「嘘ばかり」などと具体的につづった。


    霜月は3日に更新したXで、松本の飲み会をめぐる記事について「私は大阪のリッツカールトンでの飲み会に参加していました。

    記事に書いてあったギャルっぽいAV女優は私の事です」と告白した上で、その一部内容を「デタラメな記事」「嘘だらけの記事」などと記述。

    そして「記事に、たむけんさんがグラビアアイドルを飲み会に誘ったと書いてありますがあれは違います。私の友達なので私が誘いました」と松本の後輩芸人たむらけんじについて報じられた部分などを含め、強く否定していた。

    その後もXで、記事に出てくる「J子さん」という表現を使いつつ、「私がJ子を誘いました」などと一貫して否定している。


    霜月は16日の投稿で改めて「何度も言います。J子を誘ったのは私です」と記述。

    そして「週刊文春の記事に 『部屋には彼女の他、面識のない三人の女性がいた。』 と書いてありましたが、あれも嘘です。私とJ子は、今回の飲み会の前から友達でしたし、なんなら 私の弟もJ子に会った事があります。3人で遊びに行った事もあって その時に3人で写真も撮りました。これがその時の写真です。2015年に撮りました」とし、当時の日時も記された、一部にモザイクをかけた画像も“証拠”として添付した。


    さらに「面識のない、、、ってどこがですか? おかしくないですか? そして記事には 『たむらさんがお開きにしましょうか。と言ったので、私たちは彼女を置いて部屋から退散したのです』 と書いてありましたが、私は、彼氏との予定があるので帰ろうとしたら、J子も私と一緒に帰ると言ったので、私とJ子は先に2人で帰りました。なので他の女性2人は、まだその場に残っていました。女性1人だけを残して帰ったという事実は、ないです」と具体的に当時の状況を詳述した。

    続けて「私が参加した飲み会の記事の内容は、私が知る限り 嘘ばかりです。なぜ文春は、こんな嘘だらけの記事を出さなければならなかったのでしょうか? みなさんに真実が伝わってほしいと思って、私は今回発言しました」と思いを述べ、
    活動休止中の松本に対し「松本人志さん! 松ちゃん! 早く帰ってきて下さい! 松本人志さんのファンは1日でも早く帰ってきて欲しくてずっと待ってますよぉ! みんな松ちゃんの事が大好きです 松ちゃんの代わりはいない! 負けRUNA」と強く呼びかけた。

    この投稿に「発信ありがとうございます! るなさん、応援してます!」「勇気ある発信有難うございます!」「何度もハッキリと言って頂きありがとうございます 日付、時間ありの証拠写真ありがとうございます! るなさんのおかげで流れは間違いなく変わってきています」「こういう発信が報われてほしい」「頑張って!負けるな!」などとさまざまな声が寄せられている。


    https://news.yahoo.co.jp/articles/be1181faf98ab499a03716a7441fdeff8b0120b3

    【【芸能】「松本人志との飲み会」に参加した女優が“証拠画像”を公開… 文春報道に「嘘ばかりです。なぜこんな嘘だらけの記事を」】の続きを読む



    (出典 news.biglobe.ne.jp)


    森永卓郎氏のメッセージ、本当に深いですね。NISAは確かにリスクもあるので、中高年以上の方は気をつけて活用したいですね。

    1 おっさん友の会 ★ :2024/03/15(金) 00:53:28.53
    がんで闘病中の経済アナリスト・森永卓郎氏(66)が14日までに更新されたYouTube「NewsPicks/ニューズピックス」にゲスト出演し、新NISAは「絶対にやってはダメ!」と、強く主張する場面があった。

    息子で経済アナリスト・森永康平氏と新NISAについて意見をぶつけ合う企画。そこで卓郎氏は「絶対にやってはダメ!特に中高年以降の人がやるのは危険。若い人でもけっこう危ない」と持論を展開した。

    「今はオルカン(全世界株)かS&P500に投資するのが大部分なんです。このアメリカの株価っていうのは、人類史上最大のバブルになっていて。これがもうすぐはじけると思います」とし「ドットコムバブルで、アマゾンとかアップルとかマイクロソフトだとか、本来の実力を超えて異常な高値を付けている」と指摘した。

    また、バブルの“予兆”として「雑誌とかメディアで、そこらへんの主婦が“素人なんですけど、株式投資で1億円稼いじゃいました~!”みたいなのが出てくると、もう危ないんですよ」と私見を述べていた。


    続きはYahooニュース スポニチアネックス
    2024/03/14 15:36
    https://news.yahoo.co.jp/articles/7f0c17617b3b2475e98575efcd9ce3deedb6b670

    【がん闘病中の森永卓郎氏、魂のメッセージ 新NISAは「絶対にやってはダメ!特に中高年以降の人は危険」】の続きを読む

    このページのトップヘ