キワメタイ

事件、事故、芸能、天気などの総合ニュースや、
5ちゃんねる、Twitterなどをまとめたサイトとなります。

    カテゴリ:ニュース全般 > その他



    (出典 livedoor.blogimg.jp)


    怪我人も出ているので、要注意です。対象車種は気をつけてください。

    1 かばほ~るφ ★

    ステップワゴンのドアに挟まれ首骨折 ホンダが改善対策
    11/15(木) 17:34配信

    ホンダは15日、バックドアの支柱が外れ、ドアが突然閉まる不具合があったなどとして、
    ステップワゴンなど6車種59万3815台(2009年9月~18年9月製造)の
    改善対策を国土交通省に届け出た。

    国交省によると、10月8日には千葉県で、ステップワゴンのバックドアを開けて
    作業をしていた人が閉まるドアに挟まれ、首の骨が折れる大けがをした。
    ドアを何度も開け閉めすると、支柱のつなぎ目が外れる恐れがあり、
    同7日にも愛知県で同様の事故があり1人が軽いけがをしたという。

    11/15(木) 17:34配信 朝日新聞デジタル
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181115-00000072-asahi-soci


    ステップワゴンなど6車種の改善対策
    https://www.honda.co.jp/recall/auto/info/181115_558.html


    【【注意】ステップワゴン等バックドアの支柱に不具合、ホンダが6車種59万台の改善対策を国交省に届け出!】の続きを読む


    紅白出場の「TWICE」、過去ダヒョンが”慰安婦支援Tシャツ”着用で物議… 「BTS」に続き非難殺到か
    紅白出場の「TWICE」、過去ダヒョンが”慰安婦支援Tシャツ”着用で物議… 「BTS」に続き非難殺到か  インフォシーク
    (出典:インフォシーク)



    (出典 twice-joho.com)


    今度は慰安婦ですか。色々と出て来ますね。問題が大きくなると紅白どうなるのかな?

    1 動物園 ★

    11/15(木) 14:00配信

    2年連続で大みそかのNHK「紅白歌合戦」出場が決定したガールズグループ「TWICE」。「防弾少年団」の”原爆Tシャツ”問題で、K-POPグループの出場がゼロになるのでは、との声も挙がっていただけに、「TWICE出場」のニュースはK-POPファンをひと安心させていた。

     そんな矢先、「TWICE」メンバーのダヒョン(20)が過去、慰安婦を支援するブランドのTシャツを着用していたことがわかり、物議を醸している。

     問題となっているTシャツは「MARYMOND」というブランドが製作したもの。韓国メディアによると、元慰安婦を後援する社会的企業で、これまでにも多くの韓国芸能人が同企業の製品を身につけて公の場に登場しているという。

     今回、「TWICE」メンバーがこのTシャツを着用する写真が拡散したことで、再びネット上では様々な意見が寄せられている。その中には「ダヒョンが着用した意図はわからないが、日本人(メンバー)と仕事をしている中で堂々とカメラがある場所で身につけるのは…」と理解に苦しむファンも少なくない。

     日韓メンバーが在籍し”日韓のかけ橋”ともいえるグループ。それだけに、今後の影響が懸念される。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181115-00000037-wow-asent


    【【又か】紅白出場のTWICE、慰安婦支援Tシャツ着用が発覚し物議… 原爆BTSに続き非難殺到か!?】の続きを読む


    Samsungの折りたたみスマホは3月に約20万円で発売か 聯合ニュース報道
    Samsungの折りたたみスマホは3月に約20万円で発売か 聯合ニュース報道  ITmedia
    (出典:ITmedia)



    (出典 livedoor.blogimg.jp)


    値段が高いですが、どんな折りたたみなのか興味有ります。

    1 サーバル ★

     韓国Samsung Electronicsが11月7日に初披露した折りたたみスマートフォンは3月に発売されると、韓国の大手通信社聯合ニュースが11月12日、業界の情報筋の話として報じた。

    Galaxy F(仮)のディスプレイ解像度

     聯合ニュースによると、Samsungは2019年2月25日からスペインのバルセロナで開催のMobile World Congress 2019で「Galaxy S10」(仮)とともに披露し、Galaxy S10は2月中に、折りたたみ端末(「Galaxy F」などと呼ばれる)は3月に発売するという。

     販売価格は決定はしていないが、200万ウォン(約20万円)になると業界筋はみている。

     また、Galaxy S10は5Gをサポートするが、Galaxy Fはサポートしないという。

     Galaxy Fについては、スペックもほとんど発表されていない。7日にGoogleが開催したAndroid開発者向けセッションでSamsungのエンジニアが2つのディスプレイサイズと解像度を説明した程度だ。折りたたんだ外側のディスプレイ(カバーディスプレイ)は4.58インチ(アスペクト比21:9、1960×840ピクセル)で、開いた状態の大きい方のディスプレイ(メインディスプレイ)は7.3インチ(アスペクト比4.2:3、2152×1536ピクセル)で、いずれも画素密度は420ppiだ。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181113-00000016-zdn_n-sci


    (出典 amd.c.yimg.jp)


    【【売れるかな】Galaxy・サムスンの折りたたみスマホ、20万円で3月発売か!?】の続きを読む


    【速報】タトゥー医師法裁判で逆転無罪 大阪高裁で控訴審判決
    【速報】タトゥー医師法裁判で逆転無罪 大阪高裁で控訴審判決  BuzzFeed Japan
    (出典:BuzzFeed Japan)



    (出典 amd.c.yimg.jp)


    この手に裁判は難しいですね。最高裁で争われるのかも気になります。

    1 ガーディス ★

    医師免許なく客にタトゥーを入れたとして医師法違反の罪に問われ、一審・大阪地裁で罰金15万円の有罪判決を受けた男性彫り師の控訴審の判決公判が11月14日、大阪高裁で開かれた。

    西田真基裁判長は一審判決を破棄し、無罪判決を言い渡した。

    (出典 img.buzzfeed.com)

    https://www.buzzfeednews.com/amphtml/ryosukekamba/muzai


    【【驚き】客にタトゥーを入れた彫り師(医師免許なし)に大阪高裁が逆転無罪判決!!】の続きを読む


    京都や浅草で急増…新たなマナー違反とは?
    京都や浅草で急増…新たなマナー違反とは?  日テレNEWS24
    (出典:日テレNEWS24)



    (出典 i.ytimg.com)


    ポイ捨てと言う事ですね。この対策は結構大変かも知れないね。

    1 記憶たどり。 ★

    https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20181113-00000069-nnn-soci

    外国人観光客でにぎわう京都や浅草など観光地で、新たな問題が持ち上がっています。
    それは観光客の「あるマナー」の悪さ。いったい何が起きているのでしょうか。

        ◇

    古都・京都で「京の台所」として知られるのが錦市場。揚げたての串揚げなどが店先で販売されていて、
    京都の食文化を手軽に体験することができる。外国人観光客の約3割が訪れる人気のスポットなのだが、
    今“ある問題”に商店街が頭を悩ませていた。

    道ばたには、食べ歩きした後のゴミが放置されたままに…。海鮮の串など販売する店では、食べ歩きをすると
    商品のタレが洋服につくなどトラブルにも発展しかねないと懸念していた。中には、食べ歩きをしたら
    “罰金1000円”と書かれたポスターを掲げる店まで…。

    年々増加する外国人観光客数に伴って、ここ数年“食べ歩き”をめぐるマナー違反が目立ってきたという。そこで、商店街は…。

    京都錦市場商店街振興組合・宇津克美理事長「食べ歩きをすると1つの道路が狭くなります。
    人が出入りすることがだんだんできなくなってくるので、そういうことをしないように各店に指導しております」

    錦市場の通りは、約400年の歴史があり、道幅はわずか3.5メートルほど。この細い道での食べ歩きは人の流れが滞り
    不向きだとして、今年の秋から、食べ歩きを“遠慮”してもらう取り組みを始めたという。しかし中には、食べ歩きのメリットをこう話す人も…。

    食べ歩き商品を提供する店「活気があるよね。(Qこうなったのは食べ歩きの影響?)そうだよね。ここで食べたいという外国人も多いです*」

    食べ歩き商品を販売すると売り上げも伸びるため、販売自体を止めることは、したくないという。そこで商店街では、食べ歩き対策として、
    先月から外国人観光客らに向けた注意喚起を促す看板を設置。表記は、英語や中国語など4か国。

    また各店舗には、イートインスペースの確保を促している。さらに、お客さんが食べながら店の外に出ないように、店先にゴミ箱の設置を進めていた。

        ◇

    観光地での“食べ歩き”問題は、東京・浅草でも。浅草寺すぐ近くにある浅草伝法院通り商店街では、食べ歩きを全面的に“禁止”している。
    過去に、揚げ物を持ったまま他の店に入り、手に油がついた状態で、売り物の着物に観光客が触ってしまうなどの被害が出たためだという。

    別の通りにあるメロンパンで有名な店では食べ歩きをしないよう、直接、お客さんにお願いをしていた。店はポスターも設置するなど
    マナーの周知を図っている一方で、外国人からはこんな意見も―。

    カナダからの観光客「食べ歩きができないって?知らなかったよ。いま初めて知ったよ」

    マナーを広め、食べ歩きを防ぐことはできるのだろうか。


    【【ゴミ放置】(マナーが悪い)京都、浅草・・・。外国人観光客の「食べ歩き」に悩む観光地!!】の続きを読む

    このページのトップヘ