キワメタイ

事件、事故、芸能、天気などの総合ニュースや、
5ちゃんねる、Twitterなどをまとめたサイトとなります。

    カテゴリ:ニュース全般 > スポーツ野球



    (出典 pbs.twimg.com)


    遂に決断したみたいですね。お疲れ様でした。

    1 窓際政策秘書改め窓際被告 ★ :2019/03/21(木) 19:09:27.85

    イチローが第一線退く意向 マリナーズに伝える

     米大リーグ、マリナーズのイチロー外野手(45)が第一線を退く意向を球団に伝えたことが21日、関係者の話で分かった。


    共同通信(3/21(木) 19:04配信)
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190321-00000100-kyodonews-base

    ※依頼あり
    ◆◆◆スレッド作成依頼スレ★1257◆◆
    http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1552756495/835


    【【お疲れ様】MLB・イチローが第一線退く意向! マリナーズに伝える!】の続きを読む



    (出典 livedoor.blogimg.jp)


    女子アナとのインタビューが駄目なんだから、仕方ないと思う。

    1 砂漠のマスカレード ★

    米大リーグ、ア・リーグ新人王に輝いたロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平投手が、人気女子アナの取材を断ったという話がまことしやかに囁かれている。
    それが驚くことに「大谷に最も近い女子アナ」といわれるフジテレビの久慈暁子アナだというのだ。

    大谷と久慈アナの関係は、同郷にして知人。
    共通の友人までいる間柄だ。

    「今オフ、大谷のロングインタビューや特番出演を要請できるのはフジテレビだけといわれていました。もちろん取材や司会は久慈アナ。久慈アナなので大谷も断らないと考えられていた。
    でも、逆に大谷は久慈アナだから断ったというのです」(フジテレビ関係者)

    大谷の女子アナの取材は原則NGだ。渡米前、取材を口実に寄ってくる女子アナが無数にいたので、当時の北海道日本ハムファイターズ栗山英樹監督が「悪い虫(女子アナ)が寄ってきて困る」と取材規制。
    大谷も女子アナ取材を嫌がったといわれる。

    「最大の理由は、“カトパン”こと加藤綾子が私情丸出しで単独インタビューしたことだとされます。
    カトパンは目をハートにして恋愛話に持ち込んだため、そばにいた広報が止めたほどです」(スポーツ紙記者)

    しかし、久慈アナに限っては拒否することはないと考えられていた。

    「大谷は現在、芸能プロに所属していますが、久慈アナの取材を受けてしまうと、何かと2人の関係を誇張されるのを嫌がったようですね」(同・記者)

    ではフジテレビの単独取材はなくなったのか。ここに意外な話が浮上した。

    大谷争奪戦は続く…

    「久慈アナに代わって“ミタパン”こと三田友梨佳アナが浮上。青学大時代に公式野球部のマネジャーだった彼女は、専門知識が野球記者並み。
    ミタパンも大谷のファンらしく、一番手に名前が挙がっています。インタビュアーの本命です」(前出のフジテレビ関係者)

    しかし、意外な対抗馬も浮上。ナント、問題の根源であるカトパンだという。

    「カトパンは、前回の失態の汚名をそそぎたい。恋愛感情を抜きに大谷に正攻法で取材し、キャスターの格を上げたいようです。
    局としても大谷&カトパンなら、話題性もすごい。完全にミタパンと一騎打ちです」(同・関係者)

    “パン系”の争いの中、クジパンは脱落したようだ。

    http://dailynewsonline.jp/article/1612545/
    2018.12.16 07:31 まいじつ


    (出典 netacube.com)


    (出典 stat.ameba.jp)


    (出典 ripples-of-caret.com)


    (出典 www.gc-inside.com)


    (出典 netacube.com)


    (出典 i2.wp.com)


    【【驚き】大谷翔平が「お嫁さん最有力候補」と言われる久慈暁子アナの取材を断った!】の続きを読む



    (出典 public0.potaufeu.asahi.com)


    大谷翔平選手が新人王獲得しました。良かったです、おめでとう。

    1 ばーど ★

    エンゼルスの大谷翔平選手(24)が12日(日本時間13日)、米国で最も権威のある全米野球記者協会による新人王に選出された。投打二刀流の選手では史上初の受賞。日本人選手では95年野茂英雄投手(ドジャース)、00年佐々木主浩投手(マリナーズ)、01年イチロー外野手(マリナーズ)に次いで、17年ぶり4人目の快挙となった。

     メジャーでも前代未聞だ。打者として22本塁打、投手として10試合に登板して4勝(2敗)をマークした大谷が、1947年に始まった米国で最も権威がある全米野球記者協会選出の新人王に輝いた。

     大谷はベースボール・アメリカ紙、ベースボール・ダイジェスト誌、USAトゥデー紙でも新人王に選ばれたが、スポーティングニューズ紙だけは27本塁打、92打点をマークしたヤンキースでのM・アンドゥハー内野手(23)を選出していた。

     各フランチャイズ2人ずつ計30人の記者投票中、1位票を25票獲得。5票しかなかったアンドゥハーを圧倒。合計ポイントでも137票を獲得。アンドゥハーの89ポイントを大きく引き離し、日本人4人目の快挙を成し遂げた。


     マイナー契約の招待選手として参加したオープン戦は、2試合に登板も2回2/3で9失点。打っても32打数4安打で長打は0、打点もわずか1と振るわなかった。それでも、エンゼルスは素質を高く評価。3月28日にメジャー契約を結んだ。

     ステップせず、すり足にしたフォームで迎えた開幕のアスレチックス戦。初打席初安打を右前に運んだ。初登板となった4月1日の同じカードでは6回を3安打3失点にまとめ、初勝利をマークした。

     本拠開幕戦の4月3日インディアンス戦からは驚異の3試合連続ホームラン。8日のアスレチックス戦では7回を投げ、1安打12奪三振で2勝目を挙げて一気に全米の注目を集めた。

     4月2日から8日までの週間MVPを受賞すると、4月の月間最優秀新人にも選出された。しかし、6月6日ロイヤルズ戦で右肘を痛め、8日から故障者リスト入り。PRP注射の治療を受けて登板を回避していたが、7月3日以降はDHや代打として復帰した。9月には再び3試合連続本塁打を放つなど、2度目の月間最優秀新人に選出。03年の松井秀喜外野手(ヤンキース)が記録した16本の日本人選手1年目の本塁打数を22本まで大きく塗り替えたのが、新人王受賞の決め手になった。

     3か月ぶりの復帰登板で再び肘を痛め、最終的にトミー・ジョン手術を決断。シーズン終了直後に手術を受けたが、二刀流としての活躍でメジャーの歴史に大きな1ページを飾ったことは間違いない。

     ◆大谷 翔平(おおたに・しょうへい)1994年7月5日、岩手・水沢市(現奥州市)生まれ。花巻東高出身。メジャー希望も2012年ドラフト1位で指名された日本ハムに入団。14年、プロ野球史上初の同一シーズンでの2ケタ本塁打と2ケタ勝利を達成。16年にも10勝、22本塁打をマークしてパ・リーグ優勝と日本一に貢献。リーグMVP、史上初めてベストナインの投手とDHの両部門を同時受賞。同年CSのソフトバンク戦でプロ野球最速の165キロをマーク。昨年12月、ポスティングシステムでエンゼルス入り。193センチ、91キロ。右投左打。

    11/13(火) 9:10
    スポーツ報知
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181113-00000059-sph-base

    関連スレ
    【速報】大谷翔平、新人王 日本人17年ぶり4人目の快挙
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1542066553/

    ★1が立った時間 2018/11/13(火) 08:49:13.68
    前スレ
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1542066553/


    【【快挙】MLB・大谷翔平、新人王に!イチロー以来の日本人17年ぶり4人目…投打二刀流は史上初!www】の続きを読む


    【巨人】山口鉄の引退会見にナインがサプライズ登場「やりきった気持ちです」
    【巨人】山口鉄の引退会見にナインがサプライズ登場「やりきった気持ちです」  BIGLOBEニュース
    (出典:BIGLOBEニュース)



    (出典 www.nikkansports.com)


    中継ぎで大活躍した山口鉄也投手が引退会見を開いた。
    引退したら次何をするのか気になります。

    1 風吹けば名無し :2018/10/05(金) 18:21:49.22 ID:k5qOLX4Da.net

     巨人の山口鉄也投手(34)が5日、都内で会見を開き現役引退を表明した。決断した理由は左肩痛のためとし「やりきった気持ちでいっぱいです」と話した。

     育成選手として巨人に入団し、9年連続60試合登板の日本記録を樹立。絶対的な左のリリーフとしてチームの2度のリーグ3連覇に大きく貢献した。

     会見冒頭の山口鉄のあいさつは以下の通り。

     「私、山口鉄也は今シーズンをもちまして引退を決意しましたのでご報告させていただきます。13年前にジャイアンツに育成選手として取っていただき、
    何もなかった自分が、13年もの間ジャイアンツのユニホームを着て野球をできると思っていなかったので、とても幸せな日々を過ごせたと思っています。
    今はとてもやりきった気持ちでいっぱいです。ここまでやってこられたのも、一つ一つの素晴らしい方たちとの出会いのおかげだと思っています。本当に自分は
    出会いに恵まれたと思っています。今まで自分を支えてくれた全ての方たち、そして応援してくれた全てのジャイアンツファンの方たちにとても感謝しています。
    13年間楽しいことも苦しいこともいろいろありましたけど、全て野球から教わり、学ばしてもらい、経験させてもらいました。全てが自分にとって財産となりました。
    長い間本当にありがとうございました」

     会見が終わると、サプライズで会場を訪れて別室で待機していた杉内俊哉さん、村田修一さん、内海哲也投手、長野久義外野手、坂本勇人内野手、
    沢村拓一投手、菅野智之投手、宮国椋丞投手が登場。全く知らなかった山口鉄は驚いた表情を見せたが、選手を代表して内海から花束贈呈、沢村から贈る言葉、
    全員からの大きな拍手が送られた。

    スポーツ報知
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181005-00000120-sph-base
    山口鉄(中央)を囲んで笑顔を見せる(前列左から)菅野、内海(一人置いて)杉内、村田、(後列左から)宮国、沢村、坂本勇、長野

    (出典 pbs.twimg.com)


    【【お疲れ】巨人《育成の星》山口鉄也引退会見にサプライズ! 】の続きを読む



    (出典 www.nikkansports.com)


    金足農の吉田輝星投手がプロ志望届提出へ。遂に決心したみたいですね。
    どの球団が指名するかも興味有りますし、将来も楽しみです。

    10 鉄チーズ烏 ★ :2018/10/04(木) 23:59:16.97 ID:CAP_USER9.net

    >>1詳細

    ■金足農 吉田投手 プロ志望届を提出する意向固める

    2018年10月4日 23時55分

    100回大会となったことし夏の全国高校野球で準優勝し、卒業後の進路が注目されている秋田の金足農業のエース、吉田輝星投手が、プロ志望届を提出する意向を固めたことが関係者への取材でわかりました。

    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181004/k10011658821000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_001


    【【朗報】夏の甲子園準優勝《金足農吉田輝星投手》☆プロ志望届提出の意向固める☆!!】の続きを読む

    このページのトップヘ