キワメタイ

事件、事故、芸能、天気などの総合ニュースや、
5ちゃんねる、Twitterなどをまとめたサイトとなります。

    カテゴリ:ニュース全般 > スポーツテニス



    (出典 www.nikkansports.com)


    「大坂なおみの第1子女児出産、おめでとう!彼女が母親になったことで、今度はより一層、彼女のテニスキャリアに注目が集まりますね。この新たな章で、ますますの飛躍を期待しています!」

    1 ニーニーφ ★ :2023/07/12(水) 01:49:53.10
    オリンピック公式サイトは11日、女子テニスで元世界ランク1位の大坂なおみが第1子となる女児を出産したと報じた。

    昨年9月の東レ パン パシフィック オープンテニス(日本/東京、ハード、WTA500)2回戦を腹痛のため棄権し、ツアーを離脱していた大坂は今年1月に妊娠を公表。

    そして6月2日にはお腹が大きくなった様子を公開。「A Little Princess IS ON THE WAY(小さなお姫様がまもなく)」と書かれたボードをバックにポーズを取り、生まれてくる赤ちゃんが女の子であることを明らかにしていた。

    そして今回、オリンピック公式サイトは大坂の第1子となる女児の出産を発表。ラッパーである父親のコーデー氏が自身のライブで大坂の出産を発表したと報じている。

    なお大坂は、来年1月の全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、グランドスラム)での復帰を予定している。

    tennis365.net
    https://news.yahoo.co.jp/articles/0bf0494872341af9e36c0c0b50fe90243d4cc9d3

    【【テニス】大坂なおみ 第1子女児出産】の続きを読む



    (出典 img.news.goo.ne.jp)


    何かスッキリしない判定かな。

    1 デネボラ(愛知県) [US] :2023/06/06(火) 18:01:27.52

    テニスの4大大会「全仏オープン」の女子ダブルス3回戦(4日)で、加藤未唯(ザイマックス)&アルディラ・スーチャディ(インドネシア)組が失格となった騒動の余波が収まらない。

    この試合で加藤が相手コートへ向けて返した球がボールガールを直撃し、審判が警告を出した。ところが、その後に対戦相手のマリエ・ブズコバ(チェコ)&サラ・ソリベストルモ(スペイン)組が抗議すると一転、失格処分に。テニス界のみならず、ファンからもブズコバとソリベストルモが不戦勝を狙ったとして批判が噴出している。

    こうした中、スペイン紙「アス」はSNS上でのソリベストルモに対する〝攻撃〟に焦点を当てた記事を掲載。「サラは最新のインスタグラムの投稿で批判の嵐にさらされている」「インスタグラムの投稿には7000件近いメッセージが寄せられた。その数は彼女が普段ソーシャルネットワークで扱っている数をはるかに上回っていたため、サラは日曜日の午後、仮想世界から離れることを選択した」と報じた。

    その上で、ソリベストルモのコメントを紹介。同選手は「メッセージは見ていません。何も悪いことをしていないのに、何かで非難されるのはつらい」「試合を見た人は、本当にそんなふうに思っていないと思う。家からコメントする人は明日(火曜日の試合)は見に来ませんよ。今日、コートに行くのは少し怖かったが(観客から)コメントはない。試合を見た人なら誰でも、ボールがビデオで見るより2倍も硬かったこと、そして私たちに非難されるような態度がなかったことを知っています」と主張した。

    https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/265600

    【テニス全仏オープン・加藤組〝失格させた〟対戦相手がコメント「ボール2倍硬かった」「悪いことしていない」 [156193805]】の続きを読む


    国民栄誉賞の選考基準が分からない。

    1 おっさん友の会 ★ :2023/03/03(金) 11:26:54.69
    岸田総理大臣は、引退を表明した車いすテニスの国枝慎吾さんに、国民栄誉賞を授与することを決定しました。

    障がい者スポーツ選手が受賞するのは初めてです。
    ■松野官房長官「テニス大会最高峰の4大大会で史上最多の通算50勝、東京パラリンピックでの金メダルを含めた
    生涯ゴールデンスラムの達成など、前人未到の快挙を成し遂げられ、パラスポーツの社会的認知度の拡大
    スポーツの発展に極めて顕著な貢献をし、広く国民に夢と感動を、社会に明るい希望や勇気を与えました。」

    松野官房長官は「多様性が尊重される社会の実現につながることを期待する」と強調しました。

    表彰式は、今月17日に総理官邸で行われます。岸田政権で国民栄誉賞が授与されるのは初めてです。

    ヤフーニュース テレ朝ニュース 3/3(金) 11:16配信
    https://news.yahoo.co.jp/articles/c48a9ab1912da8c80bc3860f7d1aee38850277d4

    【国枝慎吾さんに国民栄誉賞決定 岸田政権で初】の続きを読む


    妊娠してたんだね。

    1 豆次郎 ★ :2023/01/12(木) 02:39:49.09
    大坂なおみ妊娠公表「自分の子供が試合を見てあれが私のママと言うのが楽しみ」
    2023年1月12日 2時29分
    スポーツ報知

     女子テニス元世界ランキング1位で4大大会通算4勝の大坂なおみが12日、自身のSNSで妊娠を公表した。エコー写真と共に英語と日本語でメッセージを投稿。「ここ数年は色々な意味で極めて困難でもあり、楽しくもありました」と書き出し「将来に向けてたくさん楽しみな事があります。それらの1つには自分の子供が私の試合をみて、あれが私のママ、と誰かに言うことです(笑)」とつづった。


     23年は「色々と勉強する年」とし、「24年の全豪には出場しますので」とママでの復帰を示唆している。

    https://hochi.news/articles/20230112-OHT1T51005.html

    【大坂なおみ選手、妊娠公表 「自分の子供が試合を見てあれが私のママと言うのが楽しみ」】の続きを読む


    試合出てないね。

    1 サーバル(長野県) [US] :2023/01/09(月) 19:06:54.43

    女子テニスの大坂なおみは、昨年9月から試合に出場していない。
    そして7日、来週から始まる全豪オープンの欠場が決まったことで、元世界ランキング1位の大坂は二度とコートに姿を見せないのではないかという懸念が高まっている。

     全豪オープン欠場が発表された後も、大坂のSNSは沈黙したままで、欠場の理由は明らかになっていない。
    ここ数か月の投稿は、交際しているとされる米ラッパーのコーデーさんとの欧州旅行の様子や、
    自身のスポーツマネジメント会社が世界2位のオンス・ジャバー(チュニジア)と契約したことを知らせるもので、大坂が練習している様子はほどんど見当たらない。
    そのため、四大大会(グランドスラム)4勝を挙げている大坂のテニスキャリアは、25歳にしてすでに終わったのではないかとの臆測が加速している。

     今年刊行される予定の大坂の伝記を担当したテニスライターのベン・ロゼンバーグ氏は、大坂はすでにテニスから「大きく身を引いたところにいる」と考えており、
    沈黙を保っているのは意図的なものだと考えている。

     ロゼンバーグ氏は「曖昧にしたいのかもしれない。必ずしもレッテルを貼りたくないのだろう」と話し、
    「本人は『引退』という言葉を使わないと思うし、期間はどうあれテニスからしばらく離れるつもりなのだとすれば、それを公言したがるかは不明だ」とコメント。
    「そんなことをすれば、大騒ぎになるのを察していると思う」と見解を示した。

    全豪OP欠場の大坂なおみ、高まるキャリア終了への懸念
    https://news.goo.ne.jp/article/afpbb/sports/afpbb-3446266.html

    【大阪なおみさん引退か】の続きを読む

    このページのトップヘ