キワメタイ

事件、事故、芸能、天気などの総合ニュースや、
5ちゃんねる、Twitterなどをまとめたサイトとなります。

    カテゴリ:ニュース全般 > 国外ニュース



    (出典 lpt.c.yimg.jp)


    これは良い事だけれど、まだ残党も居るから気をつけないと駄目ですね。

    1 僕らなら ★ :2019/03/23(土) 18:20:58.69

    【エルサレム、ワシントン時事】米軍の支援を受けるシリアのクルド人主体の民兵組織「シリア民主軍(SDF)」は23日、過激派組織「イスラム国」(IS)が支配していたシリア東部バグズを制圧したと宣言した。

    バグズはシリアに残されたISの最後の拠点とされ、支配領域を持つ疑似国家としてのISは崩壊した。

    SDF報道官はツイッターで「バグズは解放された。ISのいわゆるカリフ国家は完全に消滅した」と表明した。

    トランプ米政権はこれを受け、米軍の早期撤収を図る方針だが、イラク、シリア両国に散らばったIS残党はいまだ数万人に上るとされる。米軍撤収による「力の空白」に乗じてISが勢力を盛り返す可能性もある。IS最高指導者アブバクル・バグダディ容疑者の所在が分からないままなのも不安要素だ。

    http://news.livedoor.com/article/detail/16204934/


    【【朗報】最後の拠点を制圧!「イスラム国」崩壊!】の続きを読む



    (出典 cdn1.img.jp.sputniknews.com)


    警告されてもどうしたら良いかが分からないですね。

    1 ニライカナイφ ★ :2019/03/19(火) 10:50:17.94

    ◆ NASA、大きな小惑星が地球に接近していると警告

    米航空宇宙局(NASA)は、大きな小惑星EA2が地球の近くを通過すると伝えた。
    22日、EA2は地球から約30万5000キロの距離まで接近する。
    これは地球から月までの距離よりおよそ8万キロ近い。

    速度は秒速約5キロ、直径は18~40メートル。
    NASAは9月、地球に70~160メートルの小惑星SP1が接近していると伝えた。
    同小惑星は地球から587万キロの距離を通過した。

    ツイート:https://twitter.com/Rainmaker1973/status/1106685520057380865
    ※リンク先に動画があります

    スプートニク 2019年03月18日 14:27
    https://jp.sputniknews.com/science/201903186044317-NASA/
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)


    【【驚愕】大きな小惑星が地球に接近しているとNASAが警告!!】の続きを読む



    (出典 www.fidr.or.jp)


    海外で犯罪をするとは、何か情けないですね。

    1 記憶たどり。 ★ :2019/03/18(月) 13:55:56.44

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190318-00000031-asahi-soci

    世界遺産アンコールワットで有名なカンボジア中部シエムレアプで17日、タクシー運転手の男性が
    首をナイフで切られて殺害される事件があり、現地警察は20代の日本人の男2人を強盗を目的とした
    殺人容疑で逮捕した。

    警察によると、逮捕されたのは中茎竜二容疑者(23)と、石田礼門容疑者(23)。
    現地報道によると2人は16日、タイ国境にあるカンボジア西部ポイペトから入国し、
    17日にタクシーに乗車。車内で運転手の男性の首を切った後、シエムレアプの国道で男性を路上に落として
    300メートルほど走ったところで逮捕された。現地警察に「金が欲しかった」と話しているという。


    前スレ
    http://asahi./test/read.cgi/newsplus/1552881572/
    1が建った時刻:2019/03/18(月) 12:59:32.42


    【【驚愕】カンボジアでタクシー運転手を刺殺か! 日本人2人を強盗殺人の容疑で逮捕!!】の続きを読む



    (出典 i.ytimg.com)


    恐ろしい事件ですね。

    1 ばーど ★ :2019/03/15(金) 14:12:50.10

    ニュージーランド南部のクライストチャーチにあるイスラム教の礼拝所・モスクで何者かが銃を乱射し、複数の死傷者が出ています。警察はこの事件で1人の身柄を拘束したと発表しました。また、現地メディアは、死者が9人を超えたと伝えています。

    日本時間の15日午前10時ごろ、ニュージーランド南部のクライストチャーチ中心部にあるモスクで何者かが銃を乱射しました。

    ニュージーランドの警察は日本時間の正午ごろ、フェイスブックを通じて会見し、事件は少なくとも2か所のモスクで起き、複数の死者が出ていると発表しました。

    そして、これまでに1人の身柄を拘束したと明らかにしたうえで、単独犯による犯行かどうかはわからないとして、市民に対して、引き続き安全な場所にとどまるよう呼びかけています。

    また、現地メディアは死者が9人を超えたと伝えています。

    ニュージーランドの公共放送・TVNZは、けが人がおよそ40人に上っていると伝えています。

    クライストチャーチにある病院で撮影された映像には、担架で人が次々と運び込まれる様子が映っていて中にはぐったりとして動かない人もいます。

    現地の新聞、「ニュージーランド・ヘラルド」は、モスクから逃げ出した男性の話として「犯人は白人の男で、軍服のような服を着て、足にいくつもの弾倉をくくりつけていた」と伝えています。

    ■現場のモスクは

    現地メディアは目撃者の証言などから2つのモスクが襲撃された可能性があると伝えています。

    それによりますとこのうち一つはクライストチャーチ中心部のクライストチャーチ駅近くの「ヌール・モスク」です。

    このモスクは公園の西側に位置し、周辺は地元の人たちが散歩したりジョギングしたりする憩いの場となっています。

    もう一つは、一つ目の現場から東に5キロほど離れたリンウッド地区にある「リンウッド・モスク」です。

    モスクの中にいた男性「震えが止まらない」

    銃撃があったモスクの中にいた男性は「何が起きたのか表現のしようもない。30分ほど震えが止まらなかった。犯人は、いろいろな部屋をまわり、女性にも銃を向けていた。銃撃は20分くらい続いた。けが人は50人から60人程度といたと思う。なぜ、こんなことが起きたのかわからない」と振り返りました。

    ■「モスクは血の海」

    地元メディアは、襲撃のあったリンウッド地区のモスクから逃げ出した男性の話として「当時、モスクの中には、およそ110人がいて、すべての人が身を守ろうとした。銃声が聞こえなくなってから、立ち上がって逃げ出した。モスクは血の海だった。5分後に警察が到着し、私たちを助け出してくれた」と伝えています。

    アーダーン首相「最悪の日の一つ」

    ニュージーランドのアーダーン首相は事件を受けて緊急の記者会見を開き、「容疑者の男1人を拘束したが、ほかにも関わった人物がいる可能性がある。詳しいことは分かり次第、改めてお知らせする」としたうえで、「犠牲者の数については現時点では確認できていない」と述べました。

    そして、「ニュージーランドにとって最悪の日の一つだ。巻き込まれたのはニュージーランドを移住先に選んだ移民や難民かもしれない。私の心は事件に巻き込まれた人々とともにある」と話していました。

    このほかアーダーン首相は、犯人が拘束されるまでは屋内にとどまるよう国民に呼びかけました。

    ■領事事務所 在留邦人に安全確保呼びかけ

    クライストチャーチにある日本の領事事務所によりますと、現地に住む日本人はおよそ3000人で、外務省の安全情報サイトに登録している旅行者などを含めると滞在しているのはおよそ1万4000人に上るとみられるということです。

    以下ソース先で

    2019年3月15日 13時16分
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190315/k10011849131000.html?utm_int=news_contents_news-main_002

    ■関連スレ
    【速報】ニュージーランド銃乱射事件 「これまでに4人(女1)拘束」現地警察(13:36)
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1552624700/

    ★1が立った時間 2019/03/15(金) 10:59:15.21
    前スレ
    【速報】ニュージーランドのモスクで銃撃 複数の死傷者 現地メディア(10:58)
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1552615155/


    【【恐怖】ニュージーランド「モスクが血の海に」 銃乱射で“死者9人超”報道も 4人拘束 ★2】の続きを読む



    (出典 amd.c.yimg.jp)


    又危険水域になるのか、注意が必要ですね。

    1 ガーディス ★ :2019/03/14(木) 20:39:30.85

    北朝鮮当局、核放棄を否定か「米の敵視政策に変化ない」
    ソウル=牧野愛博
    2019年3月14日15時46分

     北朝鮮当局が北東部の地方党幹部らを対象にした会議で、米朝対話の長期化に備えて経済制裁による影響を食い止めるよう訴える一方、核廃棄を否定していたことがわかった。
    世界北朝鮮研究センター(ソウル)の安燦一(アンチャンイル)所長が出席者の証言として明らかにした。

     安氏が出席者の証言として明かした内容によれば、会議は6日、咸鏡南道咸興(ハムギョンナムドハムン)市と咸鏡北道清津(ハムギョンブクトチョンジン)市であり、
    朝鮮労働党の地方組織の部長級以上の計約200人が参加。
    中央の宣伝扇動副部長が約2時間、ハノイでの米朝首脳会談の結果を受けた対応策について非公開で講演したという。

     講演は「北朝鮮を崩壊させようとする米国の敵視政策に変化はない」とし、「米国に頼らず、自力更生だけが生き抜く道だ」と説明。
    党幹部らが率先し、経済を改善する突破口を模索するよう呼びかけた。

    https://www.asahi.com/articles/ASM3D5F50M3DUHBI022.html


    【【米朝会談とは】北朝鮮、核放棄を否定「米国に頼らず、自力更生だけが生き抜く道だ」】の続きを読む

    このページのトップヘ