キワメタイ

事件、事故、芸能、天気などの総合ニュースや、
5ちゃんねる、Twitterなどをまとめたサイトとなります。

    カテゴリ:ニュース全般 > 国外ニュース


    韓国の市役所の天井が旭日旗に見える! 韓国で騒動に
    韓国の市役所の天井が旭日旗に見える! 韓国で騒動に  ニコニコニュース
    (出典:ニコニコニュース)



    (出典 gogotsu.com)


    韓国で市役所の天井が旭日旗に見える!?と騒ぎになっている。まぁ見えなくもないが、
    ちょっと異常に感じます。

    1 ニライカナイφ ★

    ☆ 韓ネタスレです

    文化財庁文化財登録を勧告した忠清北道清州市役所本館天井構造物が旭日旗形象化したという論議に包まれた。

    天井形状が日本の自衛隊の旗であり、軍国主義を象徴する旭日基そっくりたため出てくるの指摘だ。

    7日市によると市庁舎建設特別委員会は6日、3回目の会議を開き、県庁舎本館を維持することを決めた。

    文化財庁の関係者は先月、「1965年に建てられたこの建物は、非対称型の形状を見えるなど、国内近現代時期の建築方式を知ることができる重要な文化財的資料」と強調した。

    近現代文化財として保存する価値がある旨であった。

    文化財庁の意見などを受け入れ、本館建物の文化的・歴史的価値を認めて存置を決定した。

    しかし、一部では、この建物の1階の天井構造物が旭日タイル似ていると主張し、議論を招いている。

    円形構造物の曲線と直線が伸びていく形状が旭日タイル似ているというのだ。

    これらは、この建物を設計した建築家が日本植民地時代、日本で建築教育を受けたことなどを掲げて主張を展開している。

    反対の見方もある。1995年3月に発刊され、建築の雑誌は、この構造物を花柄模様の円形ビームで説明している。

    旭日旗化の解釈とは距離がある。

    市の関係者は、「一部の建築家が本館1階の天井構造物が旭日タイル似ているという意見を明らかにしたと聞いている」と述べた。

    県庁舎本館の保存を主張してきた地域の市民社会団体の関係者は、「ほとんど日本植民地時代に建てられた国内近現代の時代の建物とは異なり、解放後の1965年、私たちの手で建てられたビルの天井が旭日機形象化したということは、常識的に合わない」とし、「文化財庁実写当時も、このような話はなかった」と語った。

    続いて「当時、日本が先進国であり建築家が留学をしていた」とし「一部が主張を歪めた」と一蹴した。

    ■写真

    (出典 image.news1.kr)


    (出典 image.news1.kr)


    http://news1.kr/articles/?3470693(韓国語)


    【【驚き】韓国・市役所の天井が旭日旗に見える!と騒動に!!(写真あり)】の続きを読む


    韓国車が売れない!トヨタやベンツなど「輸入車」人気に懸念の声
    韓国車が売れない!トヨタやベンツなど「輸入車」人気に懸念の声  ニフティニュース
    (出典:ニフティニュース)



    (出典 img.recordchina.co.jp)


    韓国では国産車が売れずに困っているそうです。安くて、良い物なら売れると思う。

    1 ニライカナイφ ★

    ☆ 韓ネタスレです

    2018年11月6日、韓国・SBSは、「韓国自動車産業が厳しい状況に置かれている中、韓国市場でベンツやトヨタなどの輸入車は飛ぶように売れている」と報じた。

    記事によると、今年に入り韓国で1万台以上を販売した輸入車ブランドは、ベンツやBMW、トヨタなど6社で、レクサスやフォードも年末までに1万台を上回るとみられている。
    相次ぐ火災事故により一時運行停止措置が取られたBMWも、依然として輸入車販売量で2位を維持しており、3年前の「ディーゼルゲート事件」で販売が激減したアウディとフォルクスワーゲンも果敢な割引販売で再び売り上げを伸ばしたという。

    現在の韓国市場の輸入車シェアは過去最高の17%に上っており、6台中1台が輸入車ということになる。
    多様な車種と価格で若い消費者を狙う戦略が当たったという。

    一方で、韓国車は輸出が減少し内需市場まで奪われている状況。
    専門家の間では「自動車産業は他の産業への影響が大きいため、輸入車シェアが高まると韓国の製造業産業に良くない影響を及ぼしかねない」と懸念が高まっており、対策として「生産性を高め、コストパフォーマンスの高い新車開発で国産車の競争力を高めるべき」との指摘が出ているという。

    これを受け、韓国のネット上では男性ネットユーザーを中心にコメントが寄せられている。
    「現代(ヒュンダイ)自動車が良心的な価格で製造・販売してたら、こんなに外国車が売れるわけない」「ベンツより高い国産車を買い続けるバカはいない」「他国で韓国車を売りたいなら、韓国でも他国の車を売ってあげるべき。消費者をもてあそばず、品質と価格競争に力を入れて。そうすれば国産車も無視されない」「昔はコスパがいいから国産車に乗ってたけど、今や価格は外国車並み。それなのに性能やデザインは落ちる」「自国民をバカにしたんだから自業自得」など厳しい声が相次ぎ、その理由として「貴族労組(※生産性を上げずに高い給与を受け取り、経営危機時にも賃上げを要求するなどとして、韓国で貴族階級と揶揄されている)」を指摘する声が目立つ。


    (出典 img.recordchina.co.jp)

    https://www.recordchina.co.jp/b660139-s0-c20-d0127.html


    【【驚き】韓国・たすけて!国産車が売れないの…トヨタやベンツなど輸入車は売れてるのに!!】の続きを読む



    (出典 livedoor.blogimg.jp)


    自動車の輸出入に関して不満ですね。日本で売れる車を作れば良いだけですね。

    1 Toy Soldiers ★

     トランプ米大統領は7日、ホワイトハウスでの記者会見で、「日本は貿易で米国を極めて不公平に扱ってきた」と述べ、自動車分野などの対日貿易赤字に改めて不満を表明した。
    日米両政府が来年1月にも始める「物品貿易協定(TAG)」交渉で、米国が厳しい姿勢で臨む可能性をにじませた。

     トランプ氏は「日本は数百万台の自動車を輸出している一方で、米国車を輸入しない」と主張。
    米国と不公平な貿易をしているのは「日本だけではない」としながらも、自動車分野の非関税貿易障壁などを問題視していることを示唆した。
     6日行われた中間選挙では与党共和党が下院で敗北し、トランプ氏が目指す政策に急ブレーキがかかるとの見方も出ている。
    同氏は、制裁関税をちらつかせ、不公平貿易の是正を迫るこれまでの姿勢に変わりがないと強調した格好だ。


    対日貿易「とても不公平」=米大統領、不満を表明
    https://www.jiji.com/jc/article?k=2018110800249&g=use

    ★1: 2018/11/08(木) 17:04:13.89
    ※前スレ
    【アメリカ】トランプ氏「日本は数百万台の自動車を輸出しているのに、米国車を輸入しない」と意味不明な発言
    http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1541664253/


    【【貿易】アメリカ・トランプ氏自動車の輸出入に不満を表明!!www 】の続きを読む



    (出典 www.asahicom.jp)


    中間選挙でトランプ氏が勝利宣言をしました。今後の運営はどうなるかな。

    1 名無しさん@涙目です。


    (出典 img.5ch.net)

    トランプ大統領「すばらしい成功」 中間選挙結果受けツイート
    2018年11月7日 13時24分

    トランプ大統領は、みずからのツイッターに「今夜、すばらしい成功を収めた皆さん、ありがとう」と投稿しました。

    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181107/k10011701521000.html


    【【中間選挙】米中間選挙 トランプ大統領が勝利宣言! 「すばらしい成功ありがとう」!!www】の続きを読む


    サムスンのテレビ 3年連続「世界最優秀ブランド」に
    サムスンのテレビ 3年連続「世界最優秀ブランド」に  聯合ニュース
    (出典:聯合ニュース)



    (出典 image.news.livedoor.com)


    サムスンのテレビが3年連続「世界最優秀ブランド」に選ばれた。随分凄い事だと
    思うけれど、日本企業はどうしたんだろう。

    1 スタス ★

    【ソウル聯合ニュース】優れた世界的ブランドを表彰する「ワールド・ブランディング・アワード(WBA)」の授賞式がこのほど英ロンドンであり、消費者家電(テレビ)部門でサムスン電子が「年間最優秀ブランド」に選ばれた。同部門でサムスンが最優秀ブランドに選ばれるの3年連続。家電業界が伝えた。

     

     WBAは世界57カ国・地域の約4500ブランドを対象に、専門家らへのアンケート、消費者ら10万人以上を対象にした投票などで優れた351のブランドを選定しており、このうち32を世界最優秀ブランドに選んだ。サムスン以外では米アマゾン(インターネット通販)、米アップル(携帯電話)、米フェイスブック(SNS)、米グーグル(検索エンジン)、米ナイキ(スポーツ用品)、スイス・ロレックス(時計)、独BMW(自動車)などが選ばれた。

     米国企業が32の最優秀ブランドのうち、16部門を占めた。フランス(4)、中国、ドイツ、スイス(各2)で、韓国や日本、英国などは1部門だった。

     財界の関係者は「誰もが知っている32ブランドにサムスン電子が3年連続で選ばれたことの意味は大きい」と評価した。

    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/15545401/


    【【凄い】サムスン製テレビ 3年連続「世界最優秀ブランド」に!!www】の続きを読む

    このページのトップヘ