キワメタイ

事件、事故、芸能、天気などの総合ニュースや、
5ちゃんねる、Twitterなどをまとめたサイトとなります。

    カテゴリ:ニュース全般 > 国外ニュース


    時給1700円でも不満 アマゾンの労働者がストライキ - 朝日新聞
    ネット通販の米最大手アマゾンが中西部ミネソタ州に置く配送センターで15日、一部労働者が待遇改善を求めて6時間のストライキを起こした。配送センターがフル稼働となる ...
    (出典:朝日新聞)



    (出典 www.asahicom.jp)


    日本ではストが珍しいですね。

    1 スタス ★ :2019/07/16(火) 20:11:14.23

    朝日新聞デジタル

    アマゾンの配送センター前でデモ行進する従業員や支援者=15日、米ミネソタ州、江渕崇撮影
     ネット通販の米最大手アマゾンが中西部ミネソタ州に置く配送センターで15日、一部労働者が待遇改善を求めて6時間のストライキを起こした。配送センターがフル稼働となる有料会員向け特売イベント「プライムデー」の初日にぶつけた。アマゾンは最低時給を15ドル(約1700円)に引き上げたばかりだが、参加者たちは「まったく不十分だ」と不満の声を上げた。

     米国内のアマゾン配送センターは労働組合に組織されておらず、ストライキは珍しい。

     この日は、作業を抜けてきた配送センターの働き手や支援者ら100人以上が敷地の前で集会を開いた。時間あたりに荷詰めする数のノルマが厳しく、無理な作業でけがをする人が後を絶たないという。「私たちはロボットではない、人間だ」などと訴えた。

     配送センターの労働者の待遇をめぐり批判が強まったことから、アマゾンのベゾス最高経営責任者(CEO)は昨年10月、最低時給の15ドルへの引き上げを発表した。

     しかし、別の手当が廃止されるなどし、「実際にはたった25セント(約27円)しか上がらなかった」(参加者のモハメド・ハッサンさん)という人もいる。従業員にはアフリカ出身のイスラム教徒も多く、礼拝所の設置などの配慮も求めた。

    https://www.asahi.com/amp/articles/ASM7J4HZ2M7JUHBI01N.html


    【【驚き】アメリカのAmazon従業員がスト「時給たった1700円ではまともな生活はできない。」】の続きを読む



    (出典 image.news.livedoor.com)


    北方領土問題は八方塞がりになりそうですね。

    1 記憶たどり。 ★ :2019/07/14(日) 22:40:03.37

    https://jp.reuters.com/article/idJP2019071401001714

    安倍政権が進める日ロ平和条約交渉で、ロシア側が日米同盟による脅威などを理由に、
    1956年の日ソ共同宣言に明記された歯舞群島と色丹島の2島引き渡しの協議入りも
    拒否していたことが14日分かった。複数の日ロ関係筋が明らかにした。
    プーチン政権内で領土問題の譲歩による支持率低下の懸念が高まったためという。

    日本側はロシア側に配慮し、北方四島は「日本固有の領土」との従来の主張を封印して
    2島返還での決着を図ったが、こうした安倍晋三首相の戦略の行き詰まりが明確になった。
    ロシア主導の交渉が続けば、さらに譲歩を迫られる恐れがある。


    【【悲報】北方領土・ロシア、2島返還協議入りも拒否!!】の続きを読む



    (出典 img.guideme.jp)


    色々な研究が有りますね。

    1 猪木いっぱい ★ :2019/07/12(金) 00:23:06.81

    トンネルとその終わりの光、天使と他の奇妙な生き物 - これは死の前に本当に見ることができます。

    これは、コペンハーゲン大学の神経科医ダニエル博士によって述べられました。
    彼は、デンマーク、ドイツ、ノルウェーの同僚との大規模研究の結果を明らかにし、「KP」と名付けています。

    この現象が臨死体験と呼ばれるように、死にかけている目または死に近い経験の謎に巻き込まれました。

    彼らは、大部分は死または致命的な危険のいずれかで脅かされている人々の間のうち、10%の人々が何らかの形で何かを見ていることを発見しました。

    彼らは、現象の性質を理解していると述べた。ほとんどの場合、失明した視力は急速な眼球運動を伴ういわゆる急速睡眠の段階の状況と関連していた。

    35カ国から1034人の人々から証言を集めた研究では、臨死体験については289人が回答しました。より詳細な -彼らの「証言」の分析により106のケースは完全に信頼できます。

    死亡と診断された直後の人々は、彼らが急いでいたトンネルについて、目の前に行ったすべての人生について、故人の親戚、天使および他の奇妙な生き物との出会いについて話したことが注目される。

    誰かが自分が自分の体から離れていると主張し、そして浮かび上がり、自分を横から、しばしば上から見た。

    ほとんどすべての人が、時間のゆがんだ知覚、かつてないスピードで進む思考、興奮した感情について語っています。

    ほぼ4分の3が臨死体験を生き残り、彼らのビジョンや気持ちを不快に感じました。
    半数以上(55%)が、彼らが語ったように、その超自然的なものはすべて実際には彼らの生活にとって脅威であると考えていました。
    そして45%は穏やかな映画を見ていたと理解しました。

    さらに、科学者たちは最近、死に基づくビジョンがより頻繁に人々を訪れるようになったことを発見しました。

    google翻訳一部割愛
    https://ukrhealth.net/shho-lyudy-bachat-pered-smertyu-rozkryta-pryroda-fenomena54743/

    (出典 ukrhealth.net)


    【【仰天】人々が死の直前に見る何かが明らかにされる!?】の続きを読む


    北朝鮮、「特別兵器を開発」=韓国のF35導入を非難 - 時事通信ニュース
    【ソウル時事】北朝鮮外務省米国研究所の政策研究室長は11日、談話を発表し、韓国が今月中に最新鋭ステルス戦闘機F35Aを米国から2機追加導入することについて、「 ...
    (出典:時事通信ニュース)



    (出典 s3-ap-northeast-1.amazonaws.com)


    余り良い方向ではないですね。

    1 Toy Soldiers ★ :2019/07/11(木) 18:32:26.98

     北朝鮮外務省米国研究所の政策研究室長は11日、談話を発表し、韓国が今月中に最新鋭ステルス戦闘機F35Aを米国から2機追加導入することについて、
    「朝鮮半島情勢を追い込む危険千万な行為」と非難した。その上で、「殺人装備を焦土化させる特別兵器の開発と試験をせざるを得なくなった」と強調し、韓国に対抗する構えを示した。
    特別兵器の詳細は明らかにしていない。朝鮮中央通信が伝えた。

     韓国当局は3月に米国から2機のF35を初導入。韓国メディアによると、8月、10月にも追加の引き渡しが行われ、計13機が韓国に運び込まれる予定だ。

    https://www.jiji.com/jc/article?k=2019071100848&g=int

    ★1:2019/07/11(木) 17:36:45.88
    ※前スレ
    【大事なお知らせ】北朝鮮が韓国に兵器実験を警告 
    http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1562834205/


    【【驚愕】北朝鮮が韓国に兵器実験を警告! 韓国のF35導入で!】の続きを読む


    キムチテロにタイヤパンク…韓国の日本車オーナーらが続々と被害訴え - Record China
    9日、韓国・ソウル経済によると、日本政府による半導体材料の輸出規制を受け韓国で日本製品不買運動が拡散する中、日本車を所有する市民から不安の声が上がっている ...
    (出典:Record China)



    (出典 img.recordchina.co.jp)


    これはかなり酷いですね。

    1 @くコ:彡 ★ :2019/07/11(木) 16:56:29.46

    ・キムチテロにタイヤパンク…韓国の日本車オーナーらが続々と被害訴え=韓国ネット「恥ずかしい」

    2019年7月9日、韓国・ソウル経済によると、日本政府による半導体材料の輸出規制を受け韓国で日本製品不買運動が拡散する中、日本車を所有する市民から不安の声が上がっている。

    記事によると、韓国のインターネット上などでは最近、トヨタ、レクサス、日産、ホンダなど日本車オーナーの被害が相次いで報告されている。ソウル市内に住むあるトヨタ車オーナーは先週末、自宅アパートの駐車場に停めてあった車のタイヤがパンクさせられているのを発見した。タイヤにはとがったもので刺された跡があったという。同オーナーは「駐車場には6台の車が停まっていたが、私の車だけ日本車だったので“テロ”を行ったようだ」とし、「韓国国民に被害を与えてまでする不買運動は暴力的で、間違っている」と訴えたという。

    大邱に住むレクサス車オーナーは「映画館の地下駐車場に停めたところ、車にキムチをかけられる“テロ”に遭った」とし、「監視カメラで確認がとれず犯人の特定が難しい状態。刑事処罰はできず民事訴訟で損害賠償を請求しなければならない」と説明した。

    その他にも、赤いスプレーで「売国奴」と落書きされていた、ボンネットが鍵のようなもので傷つけられていた、洗車場で日本車に乗っているとの理由で文句を言われた、マンションの駐車場に「日本車は駐車禁止」とのポスターを貼られたなどの被害も報告されているという。

    このニュースを見た韓国のネットユーザーからは「恥ずかしい」「それを愛国と考える人が情けない」「やり過ぎだよ。すでに購入していた人たちに罪はない。これから買わなければいいだけ」「そのうち、日本人と結婚した人を罰するとか言い出しそう。しっかりしよう。こんな国民意識では日本に勝てない」「半導体素材は日本産。パソコンもスマホも処分しろと?」「こんなニュースを見たら日本より韓国を嫌いになってしまう」など批判的な声が上がっている。

    一方で「これこそ愛国だ」「正直、日本車を見ると不快。日本車を買った人が悪い。民族意識のない人たちにこの国で平穏に暮らす資格はない」「こんな時に堂々と日本車に乗れる神経が分からない。カバーで隠すくらいの配慮は必要だよ」など理解を示す声も上がっている。(翻訳・編集/堂本)


    (出典 img.recordchina.co.jp)


    2019年7月9日(火) 17時40分 レコードチャイナ
    https://www.recordchina.co.jp/b728214-s0-c30-d0058.html


    【【驚き】キムチテロにタイヤパンク…日本車オーナーらが続々と被害「日本車を見ると不快 日本車を買った人が悪い」】の続きを読む

    このページのトップヘ