キワメタイ

事件、事故、芸能、天気などの総合ニュースや、
5ちゃんねる、Twitterなどをまとめたサイトとなります。

    カテゴリ:ニュース全般 > 国外ニュース



    (出典 livedoor.sp.blogimg.jp)


    影響が大きそう。

    1 Felis silvestris catus ★ :2021/03/25(木) 07:05:26.87

    https://anonymous-post.mobi/archives/7072
    日本の座礁船、スエズ運河ふさぐ
    愛媛県の正栄汽船、物流の要衝

     【カイロ共同】エジプトにあるスエズ運河の当局者は24日、コンテナ船が23日に座礁して運河をふさぎ、他の多くの船が通過できなくなっていると明らかにした。愛媛県の正栄汽船は24日、コンテナ船を所有していると認めた。スエズ運河は地中海と紅海を結ぶ物流の要衝で、懸念が広がっている。

     当局者によると、座礁したのは中国からオランダ・ロッテルダムに向けて貨物を運んでいた「エバーギブン」(全長400m、幅59m)。タグボートを使った復旧作業には2日以上かかる見込み。

     原因について、当局者は砂嵐で視界不良に陥っていたとの見方を示した。運航会社は乗員は全員無事だとしている。

    https://this.kiji.is/747365609716350976

    追記 TBSも
    スエズ運河で日本コンテナ船が座礁、運河ふさぎ他の船の航行に影響



    AFP
    スエズ運河で巨大コンテナ船座礁 渋滞発生 エジプト
    https://www.afpbb.com/articles/-/3338489
    座礁したのは、台湾の長栄海運(Evergreen Marine Corp)が運航する全長400メートル、幅59メートルの「エバーギブン(Ever Given)」。ベッセル・ファインダーによると、エバーギブンはオランダのロッテルダム(Rotterdam)に向かう途中だった。
    長栄海運はAFPに対し、「突風にあおられ、座礁したようだ」と説明した。

    BBC
    スエズ運河内でコンテナ船が座礁 貨物船の大渋滞が発生
    https://www.bbc.com/japanese/56505882
    パナマ船籍のエヴァーギヴン号は23日午前7時40分ごろ、中国からオランダのロッテルダムへ向かう途中、スエズ港のすぐ北側で座礁した。
    この船は2018年に建造され、台湾の長栄海運が運航している。

    ブルームバーグ
    スエズ運河で大型コンテナ船が座礁、世界的な物流の要衝ふさぐ
    https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2021-03-24/QQG57CT0AFB401
    エバーギブンの用船会社エバーグリーン・ライン(台湾)は質問に対し、「突然の強風が理由とみられるが、コースからそれた後に座礁した」と電子メールで返答。



    (略)


    【共同通信「日本の座礁船、スエズ運河ふさぐ 愛媛県の正栄汽船」 AFP、BBCなど「台湾の長栄海運コンテナ船が座礁」】の続きを読む



    (出典 livedoor.blogimg.jp)


    恐いですね。

    1 砂漠のマスカレード ★ :2021/03/25(木) 02:15:45.46

    <シアトルの中華街で日本人女性が何の前触れもなく見知らぬ男に襲われ、石の入った靴下で顔面を強打された。容疑者は近くにいたパートナーの男性をわざわざ避け、彼女をターゲットにして襲いかかった>

    *この記事は、現地発の情報プラットフォーム「WorldVoice(2021年3月24日付)」の投稿を一部編集して転載しています。

    ショッキングなニュースが、シアトルの日本人コミュニティを襲った。シアトルの「中華街-インターナショナル・ディストリクト」で、日本人女性が見知らぬ男にいきなり襲われ重傷を負ったのだ。3月3日付けの地方テレビ局「KIRO7」の報道によると、シアトル東部の公立高校の日本語教師である日本人女性、那須紀子さんが、2月25日の夜、パートナーの男性と道を歩いていたところ、何の前触れもなくいきなり見知らぬ男に襲われ、石の入った靴下で顔面を強打された。【長野弘子(ジャーナリスト、米ワシントン州認定メンタルヘルスカウンセラー)】

    那須さんの話によると、彼女は気を失って倒れたあと、出血による呼吸困難で意識を回復したものの、意識は朦朧として何度も気絶しそうになった。病院に搬送され、鼻や頬など広範囲にわたり複数箇所を骨折、歯も破折、頬や口、目の周りも黒く腫れ上がるほどの傷を負ったそうだ。

    <ヘイトクライムに震撼する日本人コミュニティ>

    シアトルの地方テレビ局「KOMONEWS」の報道によると、シアトル警察はショーン・ジェレミー・ホルディップ(Sean Jeremy Holdip/41歳男性)を容疑者として逮捕したとしている。那須さんと一緒にいたパートナーの証言では、ホルディップ容疑者は彼女に狙いを定め、物凄い力で殴りつけ、容疑者を引き止めようとした彼自身も頭部を強打され、8針を縫う怪我を負った。「頭蓋骨が割れた」と思ったほど強い力で殴打され、レストランにいた人が気づいて助けに来てくれなかったら、おそらく2人とも殺害されていただろうと証言している。

    那須さんは当初、この卑劣で悪質な暴行とヘイトクライム(憎悪犯罪)とを結びつけて考えてはいなかったものの、防犯カメラに映っていた事件の一部始終を見たあと、「これはヘイトクライムだと確信した」という。容疑者が、近くにいた恋人をわざわざ避けて、彼女をターゲットにして襲いかかったからだ。

    ホルディップ容疑者は以前ニューヨーク市に住んでいて、ニューヨーク市消防局の救急医療技術者として働いていたが、同僚をホウキの柄で脅したり、医療補助員スタッフにナイフを突きつけたりといった暴行・脅迫容疑、上司へのあからさまな反抗的態度などから2014年に解雇されている。同容疑者の、怒りを爆発させたら制御できないという性格上の危険性は当時から指摘されていた。

    2019年に発表された合衆国量刑委員会の調査によると、暴力犯罪の加害者が再び犯罪を犯す確率は、非暴力犯罪の再犯率の39.8%と比べると25%近くも高い63.8%にのぼると報告されている。

    同容疑者も以前に暴行事件を起こしており、今回はさらに悪質な事件を起こした再犯者ということになる。解雇後は、ニューヨークとカリフォルニアを行ったり来たりしていたとのことで、シアトルに住んでいたという記録はない。何らかの介入もしくは治療プログラムなどを受けていたら、シアトルまで来てこうした悪質な犯罪を犯して日本人が被害者になることもなかったのでは、と思うとやりきれない気持ちでいっぱいになる。

    3/24(水) 19:27
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20210324-00010010-newsweek-int


    【【チャイナウィルス】シアトルでも日本人女性が暴行を受け重傷、衝撃を受ける日本人コミュニティ 石の入った靴下で顔面を強打】の続きを読む



    (出典 cf-images.ap-northeast-1.prod.boltdns.net)


    何で今頃の発表なのかな。

    8 アリス ★ :2021/03/24(水) 05:27:01.23

    >>1に追加

    アメリカのワシントンポスト紙は、北朝鮮が先週末、複数の短距離ミサイルを発射したと報じました。

    ワシントンポスト紙は23日、事情に詳しい人の話として、北朝鮮が米韓軍事演習の実施を非難した後、先週末に複数の短距離ミサイルを発射したと報じました。

    記事では「ミサイル実験は北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)総書記によるアメリカのバイデン大統領に対する最初の直接的な挑戦を意味する」と分析しています。

    ただ、発射のあった場所や飛距離など詳しいことは伝えられていないほか、これまでのところアメリカの政府当局も発射の事実を認めるコメントは出していません。

    http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4229366.html


    【【脅威】北朝鮮、先週末に2本の短距離ミサイル発射】の続きを読む



    (出典 cdn1.img.jp.sputniknews.com)


    本当に出馬するのかな。

    1 ばーど ★ :2021/03/15(月) 17:54:05.75

    ※デイリーメール

    英タブロイド紙デイリー・メールは、労働党消息筋を引用し、ヘンリー英王子の妻メーガン妃(メーガン・マークル)について、おそらく2024年米大統領選挙に出馬する意向だとの見方を報じた。

    消息筋によると、トニー・ブレア元英首相(労働党)の支持者と民主党員は、「メーガン・マークルの政治的野心」について活発に議論しているという。デイリー・メールが報じた。

    またメーガン妃は6年前の女優時代、ジャーナリストのピアーズ・モーガン氏のインタビューで、子どもの頃は大統領になりたいと思っていたと語っていた。

    報道によると、メーガン妃は、バイデン米大統領が2024年米大統領選挙に再出馬しなかった場合、自身が出馬する意向。

    メーガン妃が政治的キャリアを築くためにはその称号を放棄することが必要となるが、それはメーガン妃にとって十分に自覚した上での行動になるという。

    2021年03月15日 17:24
    https://jp.sputniknews.com/life/202103158229499/


    【メーガン妃、2024年米大統領選挙に出馬する意向 英紙】の続きを読む



    (出典 i.ytimg.com)


    ハッカー困りますね。

    1 ラミブジン(長野県) [BR] :2021/03/07(日) 08:05:21.80


     アメリカのマイクロソフトの電子メールソフトへのサイバー攻撃が拡大し、
    アメリカ国内の数万の企業や官公庁が被害を受けていると、アメリカメディアが報じました。

     ウォールストリート・ジャーナルなどによりますと、マイクロソフトの電子メールソフト「アウトルック」へのサイバー攻撃によって、
    中小企業や自治体、学校など数万の組織が影響を受けました。関係者によりますと、全世界で25万以上になる可能性もあるとされています。

     ハッカー集団は、ソフトウェアの4つの脆弱性を悪用し、メールアカウントに侵入。
    許可なくメッセージを読む、また、許可されていないソフトウェアをインストールするなどしたとみられています。

     マイクロソフトは、今回の攻撃を中国のハッカー集団によるものとみて、集団を「ハフニウム」と名付けています。
    アメリカ政府は危機感を強め、対応策を検討しています。

    米で数万の組織にハッカー被害 中国系ハッカー集団か
    https://news.nifty.com/article/world/worldall/12198-988661/


    【【悲報】マイクロソフト「Outlook」がハッキング 数十万人以上のメールが流出か】の続きを読む

    このページのトップヘ