と言う事です。漫画家同士の結婚で、作品に変化が有るかな?

(出典 image.news.livedoor.com)
漫画『ソラニン』『おやすみプンプン』などで知られる漫画家・浅野いにお氏と『先生の白い嘘』『地獄のガールフレンド』の人気漫画家・鳥飼茜氏が、結婚した。25日に筑摩書房が運営するweb媒体「webちくま」で鳥飼氏が報告した。
■浅野いにお氏のプロフィール 主な作品も
鳥飼氏は今年6月から9月までの4ヶ月間、ほぼ同時期の私生活をつづった日記「漫画みたいな恋ください」を「webちくま」にて連載。著者初の日記作品となる同連載には、恋人との確執や、元夫との間に生まれた息子との衝突、漫画家としての苦悩などが赤裸々に描かれていた。
今回の報告により、本連載中は実名が伏せられていたその「恋人」が浅野いにお氏だったということが明らかに。結婚に際し、鳥飼自身による「連載を読んでくださっていた読者の方に、最初に結婚の報告をしたい」という希望により、連載終了後の号外という形式での報告となった。
この日の報告の日記は、9月13日に区役所で入籍の手続きをした描写から始まり、浅野氏からプロポーズを受けた時の逡巡、お互いに再婚となることや、そもそも“結婚”とはなんなのか、そして、浅野氏への思いなどがまっすぐな言葉が紡がれている。
鳥飼氏は、1981年生まれ、漫画家。2004年デビュー。主な作品に、『先生の白い嘘』(講談社)、『地獄のガールフレンド』(祥伝社)など。「ダ・ヴィンチ」で『マンダリン・ジプシーキャットの籠城』、「週刊SPA!」で『ロマンス暴風域』を連載中。
浅野氏は1980年生まれ。高校在学中に出版社に漫画を持ち込み1998年、高校3年時にビッグコミックスピリッツ増刊で漫画家デビュー。2005年からヤングサンデーで連載していた『ソラニン』が2010年宮崎あおい主演で映画化された。
なお、鳥飼氏の連載をまとめた単行本『漫画みたいな恋ください』が、筑摩書房より9月23日に刊行。一方、webちくまでは、浅野氏の日記連載『漫画家入門』が掲載されており、日記の一部で、浅野氏が鳥飼氏との日々についてつづっている。
2018年9月25日 10時20分
オリコン
http://news.livedoor.com/article/detail/15352983/
>>1
漫画家って今こんなおしゃれなんだ
なんか女優とミュージシャンみたい
>>17
今の若い漫画家、オシャレだしリア充多いぞ
人付き合いも上手だし
>>23
そういう総合力高そうなやつほどデビュー早くて
オタク臭い奴は30過ぎても連載持てず
唯一の自慢は勇名誌でのデビュー経験
唯一の楽しみは新人アシいじめ
だったりするぞ 書いてて悲しくなってきた
>>23
というか出版社がそういうパブリックイメージも込みで売ってるんだろ
顔出しさせる時はガッチリスタイリストやヘアメイクが入るし
古くは和月伸宏のような悲劇があるからな
>>29
諌山氏とかね
>>43
東村アキコとか中村光とか美人漫画家っていうルックス売りも成功したし
出版不況だから漫画家も小綺麗にしなきゃっていう価値観なんだろうな
>>29
どの業界でも顔だしするときはホントがっつりヘアメイクとかスタイリストが付くようになったな
そんなの昔は俳優ぐらいだったのに
>>17
オタは人生経験浅いからすぐに底が割れる
創作は遊び人の方が向いてるよ
>>69
なんかわかる
>>1
誰だか知らないが、系統同じでお似合いの夫婦だな
何気に再婚同士
>>2
へー
>>2
また離婚の方に賭けるわ
>>2
なんだじゃあまた離婚するな
人気漫画家とただの漫画家て
いにおの方がメジャーじゃないのか
>>7
ワシもそう思う
嫁は人気漫画家で、旦那はただの漫画家なのか。
自分の中では旦那の方が知名度高いんだが。
>>12
metoo
>>12
逆だろ
>>12
それ思った
嫁の方知らない
嫁さんのインタビュー見たら結構似てる2人のような
二人とも男女関係について業が深そうというか
>>14
そうなのか モテそうではあるしな
>>16
業が深いとか言いすぎた
恋愛こじらせてるというかそういう感じ
浅野いにおはもう終わった漫画家っていうイメージ
何書いてもまたこういうやつかよwってなるし
絵は凄いけど
鳥飼茜の方が今需要があるっつーか売れてる作家なんじゃないの
>>26
鳥飼さんの方が息長そうな感じね。
生活を漫画にして共感を得られるタイプは、
夫婦生活、育児、子連れ再婚、旅行等
いろんな体験をそのまま作品ネタにできそうだ。
ダ・ヴィンチみたいな漫画誌以外で活躍できるのもそういうことだろうな。
いにおさんは20代の時にちょっと読んだけど
合わなかった。男性のほうがファン多そう。
今までにいおだと思ってた
>>30
何言ってんだ?って思ったら、いにおでビビった。
にいおだと思ってたよ。
>>30
俺も2年前までにいおだと思ってた
いにおの方が有名漫画家なのでは?
そういえばデデデデってどうなった
>>33
最新巻でてます
俺も浅野にいおだと思ってた
>>41
何度見ても間違うわ たぶん10年後に間違って覚えてる
おやすみプンプンはちょっと読んでた
なんやかんやでおじさんがおかしな事になったあたりでしんどくて読むのやめた
>>44
おじさんとプンプン似てるから大変なんだよな
ソラニンと先生の白い嘘は漫画村で読んだ
>>54
シレッと漫画村利用すんな
浅野って友達の好きな人をさっさと口説いて付き合ったことを、
雑誌のインタビューで自慢してた人?
>>81
口説くのは自由だろ
整理券でも配れってか?


コメント
コメントする