北アルプスの2人警察ヘリが救助
*ソース元にニュース画像あり*
http://www3.nhk.or.jp/lnews/toyama/20181231/3060001035.html
※NHKローカルニュースは元記事が消えるのが早いので御注意を
富山県にある北アルプス・剱岳に登山に向かい、6日前から救助を求めていた男性2人が
31日、警察のヘリコプターで救助されました。
警察によりますと、2人はいずれも意識はしっかりとしていて命に別状はないということです。
救助されたのは、▼兵庫県宝塚市の山崎洋介さん(51)と▼茨城県つくば市の増田文弥さんの(25)の2人です。
警察によりますと2人は富山県にある北アルプス・剱岳に向かい、
12月25日、途中の標高およそ2550メートルの池ノ平山の山頂付近で、
山崎さんが足の指の凍傷で動けなくなり、雪に横穴を
掘って雪や風をしのぐ雪洞で6日間にわたって救助を待っていました。
これまで大雪などの影響でヘリコプターが現場に近づくことができませんでしたが、
31日午前、晴れ間が広がったことから、警察や県が現場にヘリコプターを飛ばし、
午前10時すぎ山岳警備隊員が2人を救助したということです。
警察によりますと、2人はいずれも意識はしっかりとしていて命に別状はないということですが、
山崎さんが足の指に凍傷を負っていることから黒部市内の病院に搬送して手当てを受けています。
12/31 12:29
>>1
よかったな
神奈川県警なら「自殺してますた」
って処理されてたぞ
富山県警山岳警備隊は日本最強
凍傷になった足の指ってこのあと治る?
>>6
程度による
血行不良で細胞壊死なら治らない
無料で済むと思うなよ
>>11
無料ですが何か?
警察「これで元旦は家族と・・・」
警察かっこいいわ!
>>24
そんなこと言わねぇよ。「職務ですから」って言う。
>>25
尚更濡れるわ!
請求書見て死にたくなるだろうな。
>>27
請求されないよ
山岳救助に文句言ってる奴らは自分が交通事故起こしても救急車呼ぶなよ。お前らも自己責任だろ
>>34
は?
は?
は?
雪山登山は日常生活を送る上で必要も無いことをやってんだから一般道で起きる事故とは意味が違うだろ
おまえ知能低い系?
今日は北アルプスメッチャ晴れてるからな
最悪な年末だけど無事で良かった

(出典 i.imgur.com)
ヘリかあ・・・
この時期なんて北陸道ですら、箱車は揺れまくる強風なんだよなぁ
ましてやアルプスはもう強風が渦巻いてるやろなぁ
ヘリのパイロットすげーな
>>37
無風とは言わないけど風は稜線上でも全然無い
小屋の人曰く、年末年始にこんなに穏やかな日はここ十年無いってさ
よかったよかった


コメント
こういうの叩かないでほしい。
コメントする