| 7iDパスワードリセット 誤解でID変更相次ぐ 「7pay入金額がゼロに」 - 毎日新聞 - 毎日新聞 セブン&アイ・ホールディングス(HD)は31日、グループのインターネットサービスに使う共通ID「7iD」のパスワードを一斉にリセットした件に関連して、誤解してIDを新規登録 ... (出典:毎日新聞) |
毎日新聞 2019年7月31日 12時51分(最終更新 7月31日 13時57分)
セブン&アイ・ホールディングス(HD)は31日、グループのインターネットサービスに使う共通ID「7iD」のパスワードを一斉にリセットした件に関連して、誤解してIDを新規登録した会員から「(スマートフォン決済サービスの)7pay(セブンペイ)の入金額がゼロになった」といった相談が相次いでいると明らかにした。
IDを新規登録すると新会員とみなされるため、新IDではセブンペイの入金額はゼロになるが、旧IDには残っているという。
セブンは30日、セブンペイの不正利用問題を受けたセキュリティー強化の一環として、7iDの全会員約1650万人のパスワードを無効にして、新たなパスワードを設定するよう呼び掛けた。IDを改める必要はないが、誤解してIDを新規登録した会員が一定数存在する模様だ。【和田憲二】
https://mainichi.jp/articles/20190731/k00/00m/020/150000c
>>1
「」つかってるけどセブンイレブンが発言してねえだろ、いい加減訴えられちまえ
>>1
いやいやセブンがバカだろ
ネトゲでもこんな雑な対処はない
ややこしいそこまでして使いたいものか?
>>7
残金あるなら使いたいだろ
アホな会社のシステムをバカが使ってるということか
>>13
的確w
>>13
ジャップ自体がバカってこと
よくわかんないんだけど
1つのスマホの同じアプリ内でアカウントを2つ以上持てるってこと?
>>18
そういうことになってしまうわな
>>18
そういうことだなw
>>18
多くのアプリで現在のIDをログアウトして他のIDでログインすることができるだろ
>>18
電話番号で結びついていないんだろうなぁ
>>56
バカ
>>18
>>27
>>31
ITリテラシーの低いバカ
>>34
ITリテラシーが高い人
>>18
それができなきゃ無限おにぎりクーポンなんてできなかったろ
>>18
omni7、facebook、twitter、google、Yahoo、LINEといろんなIDでログインできるんだよ
何でパスワード再設定画面でIDを新規登録できるようになってるんだ
>>55
ID表示ないのに登録画面にいくと
ID、電話番号、生年月日入力だから
>>68
旧id のリセット後の入力画面なら、旧id履歴を表示すんだろ普通。
画面リセットして再表示するだけって昭和のシステムかよ
>>55
一定期間新規登録させないようにして
その間にパスワードだけ変更させればよかったのに
新規顧客獲得したいのはわかるけどさあ
な ぜ s u i c a を つ か わ な い
>>70
優れた規格が勝つとは限らないのは歴史が何度も証明してる


コメント
コメントする