31日午後3時ごろ、神奈川県相模原市緑区小渕の中央道上り線上野原インターチェンジ付近で「赤いフェラーリが燃えている」と中日本高速八王子道路管制センターから消防に連絡があった。
山梨県警高速隊によると、東京都青梅市の会社役員(44)が運転する車が、片側2車線の追い越し車線を走行中、後続車にパッシングされたため停止したところ、直後にエンジン部分から出火した。火は約45分後に消し止められ、けが人はいなかった。
7/31(水) 17:37配信 朝日新聞デジタル
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190731-00000045-asahi-soci
中央道上り線で炎上するフェラーリ=2019年7月31日午後2時59分、相模原市緑区、西畑志朗撮影(画像を一部加工しています)

(出典 amd.c.yimg.jp)
アウトラン
>>18
背が合っとらん
こんな燃圧高そうな車に乗るなら消火器くらい積んどけよ。
>>19
フェラーリに何を期待してるんだ
フェラーリ以外の炎上って余り聞かないね。
>>24
ランボルギーニもたまに燃えてるよ
絶体数が少ないだけ
>>33
なるほど。
どこかに無理があるのかね?
日本の気候が向かないのか。
なんで炎上するのはいつもフェラーリなの?
>>28
日本の環境にイタ車が合わない
アルファロメオとかもオイル漏らしたり煙吹いたりしてる
パッシングされて停止したら炎上って辺りがなんかダサい
>>31
すでに火がチョロチョロ見えてたんだろ
イタリアもローマ辺りから南は結構暑いのに
暑さ対策が不十分なんかね
ミラノ辺りで動けば十分、とか
>>37
炎上の原因はオイル漏れかガソリン漏れが殆ど
日本の多湿な環境が接合部を劣化させておもらしする
>>59
そういや湿度があんま無いから、イタリア製は湿度に弱いってのはあるか
海沿いの街も結構あるのになあ、、
古いフェラリーは高温多湿の日本では燃料パイプが溶けて出火するとGQの連載で中古スマホを買った稲垣チュンチョン
>>45
へー。
主な顧客が中東のお金持ちなら、乾燥してそうだしね。
緑の中を駆け抜けていく真っ赤なクルマ
>>48
NHKさん、これからたいへんですね


コメント
コメントする