キワメタイ

事件、事故、芸能、天気などの総合ニュースや、
5ちゃんねる、Twitterなどをまとめたサイトとなります。

    2022年10月


    何で持ってるのかな。

    1 少考さん ★ :2022/10/31(月) 18:57:11.37
    ※産経新聞

    バッグにメリケンサック…事情聴かれ捜査書類破る 容疑で奈良県五條市議を逮捕
    https://www.sankei.com/article/20221031-67Y6OIKE4ZMOFOKJ5HNTVGQK5M/

    2022/10/31 18:28

     関西国際空港内で警察官から事情を聴かれていた際に自供書を破ったとして、大阪府警生活安全特別捜査隊は31日、公用文書毀棄の疑いで奈良県五條市議会議員、谷勝啓容疑者(50)を逮捕した。「破ったことに間違いありません」と容疑を認めている。

    同隊によると、9月10日午前8時45分ごろ、国内線の保安検査で谷容疑者のバッグから拳につける武器「メリケンサック」が見つかったため、関西空港署員が軽犯罪法違反(凶器携帯)容疑で事情を聴いていた。

    逮捕容疑は9月10日午前9時25分ごろ、(略)

    ※省略していますので全文はソース元を参照して下さい。

    【バッグにメリケンサック…事情聴かれ捜査書類破る 容疑で奈良県五條市議を逮捕】の続きを読む


    遺体の写真を撮るんだ。

    1 jinjin ★ :2022/10/31(月) 06:24:37.94
    仲本工事さん“置き去り報道”妻に加藤茶が「あんたのせいだ!」と激怒…葬儀では友人と遺体を執拗に撮影


    「もういいかげんにして。仲本さんがかわいそうじゃない……」

    それまですすり泣きが聞こえていた斎場の空気は一変した。


    急逝した仲本工事さん(享年81)との最後の別れの場で、出棺の直前、仲本さんの妻・三代純歌(54)と彼女の友人男性数人が、遺体をスマホで執拗に撮り始めたのだ。

    故人を冒涜するような行為に、参列していた故・いかりや長介さん(享年72)の長女や、高木ブー(89)の長女、そして加藤茶(79)の妻・綾菜(34)らが激怒。
    静かに仲本さんを送るはずの場に、険悪な空気が立ち込めた――。


    交通事故で亡くなったザ・ドリフターズの仲本工事さんの告別式が、10月23日に都内の斎場で行われた。

    「荼毘に付された後、仲本さんの遺骨は、自宅でもあるスナックに祭壇が作られ安置されたそうです」(スポーツ紙記者)


    事故の前後から、夫婦の別居生活や“自宅がゴミ屋敷”といった報道が続き、仲本さんの内縁の妻・純歌が注目を集めている。

    本誌も、逝去翌日に彼女が焼き肉店で仲本さんの所属事務所への不満や、戒名料の一部を着服しようとする会話を交わしていたことを伝えた。

    一方で純歌は10月27日に発売された『週刊文春』の取材に90分にわたって答え、別居した先の横浜には仲本さんも連日来ていたなどと、それまでの報道に反論した。

    「純歌さんは友人限定のFacebookでも《嘘の記事が多すぎるマスコミ》などと主張していますが、文春に答えた内容は言い訳ばかりで、ゴミ屋敷の件についても仲本さんの責任のように語っています。故人に対する思いやりは感じられません」(前出・スポーツ紙記者)


    告別式の参列者が振り返る。

    ■「なんでダメなんだよ!」内縁妻の友人がまさかの反論

    「お別れのとき、棺には仲本さんが大好きだったカフェオレやメロンミルクなどが入れられました。そして、いよいよ棺を閉めるというときです。純歌さんと彼女の友人らが、カシャカシャといろんなアングルから仲本さんの顔をスマホで撮りだしたのです。動画も撮っていました」

    まず高木の娘が声を上げた。

    「やめて! 仲本さんをそんな風に撮らないで! ご遺体は目に焼き付けるものでしょう!」

    それでも純歌たちは動じず、友人の一人は言い返した。

    「なんでダメなんだよ!」


    前出の参列者が続ける。
    「制止にも応じず故人を撮影し続ける純歌さんたちに対し、いかりやさんの娘さんも声を荒らげていました。加藤綾菜さんも泣き崩れて、高木さんの娘さんと3人で、肩に手を回して抱き合い、支え合っているような感じでした」

    そんな純歌に対して、加藤と高木も怒りを露わにしているという。
    ドリフと長年、仕事をしてきたテレビ局関係者が語る。

    「仲本さんが亡くなる前の週に『週刊新潮』が、夫婦が未入籍だったと伝えました。しかし加藤さんや高木さんも含めたドリフの関係者たちは、その事実を知らなかったそうです。“10年前に、盛大に行ったあの結婚式はなんだったんだ”と、加藤さんらは純歌さんに不信感を抱いたそうです。加藤さんは、仲本さんが純歌さんに振り回され続けていることも心配していました。仲本さんが事故に遭った後、病院の待合室の廊下で加藤さんは純歌さんに『仲本がこんなことになったのは、あんたのせいだからな!』とまで言っていました」

    “盛大な結婚式”は、12年に都内のホテルで行われた。
    ドリフのメンバーも出席したが、志村けん(享年70)は仕事の都合で欠席。ビデオレターを送ったのだが、純歌は不満を漏らしていたという。


    ■内縁妻は「私が注意されたわけではない」

    「彼女は“マネージャーは来ているのに、なぜ志村さんは来ないの!”と怒り、関係者を困らせていました」(前出・テレビ局関係者)

    周囲が眉を顰めるさまざまな言動を受け止め、籍も入れないまま純歌と寄り添い続けた仲本さん。
    古くからの仲本さんの知人は、「これまでのすべての奥さんに対して本当に優しかった。そういう方なんです」と語る。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/3f240fde55966b65aa25a577f128626ea18cdf3d?page=1

    (出典 i.imgur.com)



    >>2以降に続く

    【仲本工事さん“置き去り報道” 妻に加藤茶が「あんたのせいだ!」と激怒… 葬儀では友人と遺体を執拗に撮影し、参列者らが激怒】の続きを読む


    増加傾向が止まらない。

    1 黒あめマン(茸) [MX] :2022/10/31(月) 16:11:27.55

    厚生労働省が31日に発表した東京都内の新型コロナウイルスの新たな感染者は2019人でした。また、全国の新たな感染者は2万2341人でした。

    厚労省によりますと、31日午前0時までに報告された東京都内の新たな新型コロナ感染者は2019人で、先週月曜日発表分より284人増えました。

    東京都で前の週と同じ曜日より増えるのは7日連続です。



    https://news.yahoo.co.jp/articles/3d9648f0b161667a922207b0fc41be15f477f31b

    【【コロナ】東京都、2019人の感染確認 10/31】の続きを読む


    強化ですね。

    1 WATeR ★ :2022/10/31(月) 12:10:12.14
    2022年10月31日 5:00
    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUE184IL0Y2A011C2000000/

    全国の警察が自転車の取り締まりを強化している。
    東京都内では、警視庁が31日から信号無視など4項目について、悪質で危険性が高い場合、重点的に刑事罰の対象となる「赤切符」を交付する。
    新型コロナウイルスの感染拡大などで利用が広がり、過失の大きい事故が増えたことが背景にある。
    専門家は取り締まりに加え、利用者の規範意識を高めていくことが求められると指摘する。

    「安全運転をお願いします」
    (つづきは会員記事)

    【全国で自転車摘発強化 警視庁、信号無視など「赤切符」】の続きを読む


    色々と分かって来ましたね。

    1 シャチ ★ :2022/10/31(月) 09:39:03.46
    10/30(日) 18:26配信 毎日新聞
    https://news.yahoo.co.jp/articles/44cbcee30733dad2906e7b3c049819a6c50da4c1

     中華料理チェーン「餃子の王将」を全国展開する王将フードサービス(京都市山科区)の社長だった、大東隆行さん(当時72歳)が2013年12月に本社前で射*れた事件で、銃撃に使われたのが、イタリア製の小型拳銃とみられることが、捜査関係者への取材で判明した。京都府警と福岡県警の合同捜査本部は、特定危険指定暴力団・工藤会系組幹部、田中幸雄容疑者(56)=殺人などの容疑で逮捕=が使用したとみて入手経路などを調べている。

     大東さんは13年12月19日早朝、駐車場に乗用車を止めて降りた際、胸や腹部に4発の銃弾を受けて死亡。銃弾はすべて急所に命中しており、銃器の扱いに慣れた暴力団関係者を中心に調べを進めていた。

     銃撃に使われた拳銃は見つかっていないが、府警は現場に残っていた薬きょうや弾丸の大きさなどを詳細に鑑定。イタリアの銃器メーカーが製造している25口径の自動式拳銃で発射されたと結論づけた。

     25口径は銃口の直径が約6ミリ。発射時の反動が少なく、扱いやすいとされている。警察官が通常携帯している拳銃(38口径)より、やや小型。流通量は少なく、暴力団関係の銃撃事件で使用されることは珍しいという。

     銃器に詳しい専門家によると、25口径の拳銃は、海外では力の弱い女性などが使うことが多く、5万~6万円程度で入手できるという。殺傷能力は低いが発射音が小さいといい、銃撃の際に周辺住民に気づかれにくくするために使った疑いもある。

     田中容疑者は、08年に大手ゼネコン社員らが乗った乗用車を銃撃したとして懲役10年が確定し、収監されていた。銃の扱いに慣れているとされ、この事件でも車のバンパーなどに拳銃で4発を命中させていた。

    【【王将社長射殺】イタリア製の拳銃使用か 25口径】の続きを読む

    このページのトップヘ