埼玉県川口市での道路陥没事件は、多くの市民に驚きと不安をもたらしています。直径1m、深さ4mの穴が開いた現場では、下水管の破損が確認され、悪臭が漂う状況となっています。この問題の解決には時間がかかると思われますが、早急な対応が求められています。
1 ぐれ ★ :2025/06/30(月) 15:56:13.75 ID:HqQ7SAfp9
※2025/06/30 12:51
読売新聞
#道路陥没
29日正午頃、埼玉県川口市南前川の道路で、「道路に穴が開いている」と通行人の男性から110番があった。川口署などによると、竪川にかかる橋北側の市道の中央付近に直径1メートルほどの穴が開いているという。けが人は確認されていない。
現場はJR蕨駅から東に約1・4キロ離れた住宅街。穴が開いた原因はわかっていないが、同署は二次被害の恐れがあるとして、同日午後5時現在で付近を通行止めにし、車や歩行者に 迂回うかい を呼びかけている。
続きは↓
https://www.yomiuri.co.jp/national/20250629-OYT1T50123/
読売新聞
#道路陥没
29日正午頃、埼玉県川口市南前川の道路で、「道路に穴が開いている」と通行人の男性から110番があった。川口署などによると、竪川にかかる橋北側の市道の中央付近に直径1メートルほどの穴が開いているという。けが人は確認されていない。
現場はJR蕨駅から東に約1・4キロ離れた住宅街。穴が開いた原因はわかっていないが、同署は二次被害の恐れがあるとして、同日午後5時現在で付近を通行止めにし、車や歩行者に 迂回うかい を呼びかけている。
続きは↓
https://www.yomiuri.co.jp/national/20250629-OYT1T50123/







