安いね。

1 お断り ★ :2023/02/26(日) 23:13:00.49
スガキヤ半額祭 ラーメン180円・ソフトクリーム80円・クリームぜんざい120円、“スーちゃん祭2023”
スガキコシステムズ(愛知県名古屋市)が展開するスガキヤは2月22日、「スーちゃん祭2023」開催概要を発表した。

開催日程は店舗により異なり、「3月4日~5日」または「3月11日~12日」、いずれかの土日2日間に開催する。

詳細はソース Yahoo!ニュース 食品産業新聞 2023/2/24
https://news.yahoo.co.jp/articles/d1580327f716bf298661e276a7e0dc3a5359fc75

肉入りラーメン+チョコクリーム 350円

(出典 sugakiya-campaign.net)

肉増しラーメン 280円

(出典 sugakiya-campaign.net)

ラーメン+ベリークリーム 300円
https://sugakiya-campaign.net/suchanmatsuri/index.html




3 ウィズコロナの名無しさん :2023/02/26(日) 23:14:29.69
スガキヤ昔より高くなってるがいまだにこの値段で商売できんだな

16 ウィズコロナの名無しさん :2023/02/26(日) 23:19:42.20
>>3
できないよ。4月から値上げ。値上げ前のかけこみセールって感じ

36 ウィズコロナの名無しさん :2023/02/26(日) 23:24:02.20
>>16
値上げするんだ!
すがきやはこの時期に感謝デーをやるよね?!
この時期は行かないようにしてるわ
行列だし、量も減ってる?って感じだったからさ

8 ウィズコロナの名無しさん :2023/02/26(日) 23:17:14.22
ここのラーメン変な味がするけど化学調味料?

94 ウィズコロナの名無しさん :2023/02/26(日) 23:43:13.70
>>8
化学調味料を使ってないラーメンなんてお前の年収じゃあ普段食えねーから

10 ウィズコロナの名無しさん :2023/02/26(日) 23:18:20.53
ラーメン+チョコクリームってどんな層に需要あるんだよ

14 ウィズコロナの名無しさん :2023/02/26(日) 23:19:16.27
>>10
女子高生とか(´・ω・`)

18 ウィズコロナの名無しさん :2023/02/26(日) 23:20:15.60
>>10
愛知県ではスガキヤがマックの店舗並みにあちこちにあってガキの頃から食ってるもんだからその組み合わせに違和感なく育ってるんだよ

25 ウィズコロナの名無しさん :2023/02/26(日) 23:22:17.93
>>18
まあ確かに写真に違和感は感じなかった
感じなかったというか
定番すぎて新鮮味に欠けた組み合わせ

44 ウィズコロナの名無しさん :2023/02/26(日) 23:25:53.49
>>10
甘味処が趣味でラーメン

17 ウィズコロナの名無しさん :2023/02/26(日) 23:19:54.22
やっすw
食べて大丈夫なまともな食材使ってる?

22 ウィズコロナの名無しさん :2023/02/26(日) 23:20:51.40
>>17
ラーメンは原価率が低い、利益率が高い食べ物でな(´・ω・`)
他のラーメン屋がボッタクリなんだぜ

58 ウィズコロナの名無しさん :2023/02/26(日) 23:30:34.17
>>22
原価計算出来るようになってから語れよ

73 ウィズコロナの名無しさん :2023/02/26(日) 23:34:08.07
>>22
原価低くても仕込みだけで半日使うラーメン屋はバカじゃないとできない
だから高くなる
チェーン店はそんなめんどくさい事しなくても不味くても客が来るから安くできるのよ

27 ウィズコロナの名無しさん :2023/02/26(日) 23:22:25.54
スガキヤよりやすかったびっくりラーメンもあったな

32 ウィズコロナの名無しさん :2023/02/26(日) 23:23:19.72
>>27
懐かしい~~
びっくりラーメン よく行ってますた(`・∀・´)エッヘン!!

74 ウィズコロナの名無しさん :2023/02/26(日) 23:34:18.09
>>27
そんなのあったなぁ
チャーシュー頼んだらハムラーメンが出てきた
頭きたから食べずに会計だけ済ませて帰った思い出

31 ウィズコロナの名無しさん :2023/02/26(日) 23:23:17.18
関東だとたしか御殿場辺が1番近い店舗なのよね
もう上京して20年近く店で食ってないわ羨ましい
たまにカップ麺で食ってるけど所詮インスタントだし全然違うからなぁ

96 ウィズコロナの名無しさん :2023/02/26(日) 23:45:18.97
>>31
ネットで生?買えるよ。

35 ウィズコロナの名無しさん :2023/02/26(日) 23:23:56.09
宮地佑紀生も喜んでるだろうな
つーかスシローみたいに開店と同時に品切れはやめてくれよ

41 ウィズコロナの名無しさん :2023/02/26(日) 23:25:00.75
>>35
蹴るぞ

56 ウィズコロナの名無しさん :2023/02/26(日) 23:29:41.79
あの変なスプーンはまだ現役なの?

62 ウィズコロナの名無しさん :2023/02/26(日) 23:32:21.43
>>56
ラーメンフォークな

64 ウィズコロナの名無しさん :2023/02/26(日) 23:32:27.18
スガキヤうまくない。。というか不味い
喫茶マウンテンにも行ったけど、、名古屋は色々おかしい
他所の地域を学ぶ文化がないんだろう

72 ウィズコロナの名無しさん :2023/02/26(日) 23:34:06.54
>>64
そりゃ美味くはないでしょ
SUSURUも値段しか褒めてなかったし

75 ウィズコロナの名無しさん :2023/02/26(日) 23:34:48.25
>>64
ひつまぶしおいしかったよ
蓬莱軒

77 ウィズコロナの名無しさん :2023/02/26(日) 23:35:25.85
>>75
ああ、これは認める

80 ウィズコロナの名無しさん :2023/02/26(日) 23:35:56.61
>>77
ぜったいに認められないのはあんかけスパ…

82 ウィズコロナの名無しさん :2023/02/26(日) 23:36:34.88
>>64

夕方に行っても、モーニングが食える喫茶店もあるよ。

76 ウィズコロナの名無しさん :2023/02/26(日) 23:34:57.76
関東にねーまた横浜に出店してほしい

85 ウィズコロナの名無しさん :2023/02/26(日) 23:39:48.75
>>76
関東どころか
東海3県以外の店もドンドン閉店させてるのに
(ドミナント戦略)