(出典 newsdig.ismcdn.jp)


真夏の暑い日には特に気を付けないといけないですね。熱中症にならないように、できるだけ水分補給や涼しい場所で過ごすように気をつけたいです。

1 香味焙煎 ★ :2024/07/22(月) 15:23:32.15
東京消防庁によりますと、きょう(22日)都内では、3歳から97歳までの男女あわせて80人が熱中症の疑いで救急搬送されました。

このうち、▼20代と60代の男性2人が重症、▼男女28人が中等症、▼男女50人が軽症です。

東京消防庁はのどが渇く前にこまめに水分を補給するほか、室内で適切に冷房や扇風機を利用するなどして対策を徹底するよう注意を呼びかけています。

TBS NEWS DIG
2024年7月22日(月) 15:17
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/1309656?display=1




6 名無しどんぶらこ :2024/07/22(月) 15:26:17.27
この暑さ扇風機ではどうにもならん

14 名無しどんぶらこ :2024/07/22(月) 15:29:00.64
>>6
路上飲みや外食でのんでる奴が帰路で熱中症になるケースもある
アルコールは水分奪うから
この時期飲む奴は慈悲診療で点滴セットでいいんでないか

9 名無しどんぶらこ :2024/07/22(月) 15:27:22.03
外出禁止令が出るのも時間の問題だな

34 名無しどんぶらこ :2024/07/22(月) 15:34:35.58
>>9
不要不急はもう言ってるやろ

30 名無しどんぶらこ :2024/07/22(月) 15:34:08.29
窓開けっぱだが蚊が入ってこない
いないのか?

37 名無しどんぶらこ :2024/07/22(月) 15:35:05.40
>>30
蚊は30度超えると活動しなくなるよ

43 名無しどんぶらこ :2024/07/22(月) 15:36:31.23
>>37
へー
それは助かる

71 名無しどんぶらこ :2024/07/22(月) 15:42:10.69
>>37
駐輪場でモタモタしてたら刺されまくったんだが……30℃未満だなんて思えんしどうなってんだうちの蚊は

69 名無しどんぶらこ :2024/07/22(月) 15:41:57.36
>>30
お前の家避けられてんだよ(´・ω・`)

55 名無しどんぶらこ :2024/07/22(月) 15:39:02.72
ワクワクしてから暑さに弱くなったやつ続出
あんなに夏遊びまくってた奴らがバテバテで仕事にも来れないとか

61 名無しどんぶらこ :2024/07/22(月) 15:40:55.17
>>55
あー、いるねー。

6回接種して熱中症になって体調が落ち着くまで数ヶ月続いたやつ

66 名無しどんぶらこ :2024/07/22(月) 15:41:42.19
日差しが強い日は帽子が頭の温度下げるってテレビでやってたからキャップ買ったが余計に暑い
白の速乾性生地で全体的にメッシュで風通しは良いけど
テレビでは10℃くらいの差があるとは言ってたけど

86 名無しどんぶらこ :2024/07/22(月) 15:44:34.27
>>66
素直に日傘させw

89 名無しどんぶらこ :2024/07/22(月) 15:45:21.76
>>66
こんな暑さで帽子かぶったら禿げるぞ

68 名無しどんぶらこ :2024/07/22(月) 15:41:54.55
在宅ワークだから熱中症より電気代が恐ろしい

75 名無しどんぶらこ :2024/07/22(月) 15:42:38.21
>>68
先月の電気代そんなに上がってなかったわ

エアコン入れて除湿器もフル稼働なのに

81 名無しどんぶらこ :2024/07/22(月) 15:43:47.64
>>68
エアコンは最新のちょっと高いやつにした方が効率よかったりする。

73 名無しどんぶらこ :2024/07/22(月) 15:42:18.27
気温が人の体温より上だもんな
ずっと熱出てる状態だろ
ひどい所なんか日中ずっと風呂入ってる状態の温度だったりするんでない?

88 名無しどんぶらこ :2024/07/22(月) 15:45:15.89
>>73
サウナで整うなら、この暑さでも整うんじゃね?

80 名無しどんぶらこ :2024/07/22(月) 15:43:44.03
この暑さの中、二日酔いや寝不足で活動すると
簡単にタヒぬよ

酒なんか飲まず早寝して乗りきるしかないね

94 名無しどんぶらこ :2024/07/22(月) 15:45:48.75
>>80
タバコは吸わない。酒はたしなむ程度。
夜11時には床につき、必ず8時間は睡眠をとるようにしている。
寝る前にあたたかいミルクを飲み、20分ほどのストレッチで体をほぐしてから床につくと、ほとんど朝まで熟睡さ。
赤ん坊のように疲労やストレスを残さずに朝目を覚ませるんだ。
健康診断でも異常なしと言われたよ。

97 名無しどんぶらこ :2024/07/22(月) 15:47:07.66
>>94
ストレッチ大事だよな

なんで学校で教えないんだろ
医者いくやつが減るからだろうなw

90 名無しどんぶらこ :2024/07/22(月) 15:45:31.21
コロナ速報と同じで熱中症速報も毎日やるんか

100 名無しどんぶらこ :2024/07/22(月) 15:47:34.61
>>90
懐かしいな
変なグラフみたいなのあったよな
月曜日は保健所が休みだったお陰でコロナ患者が少ないだとかやってた