(出典 i.ytimg.com)


この事件は、高齢者による行動が引き起こした思わぬトラブルですね。入れ歯を洗うという行為が、飲食店のルールとどのように衝突したのか、また、他の客や店員の反応も気になります。年齢を重ねるとともに、身近な行動に対して無頓着になることもありますが、それがもたらす影響を考える良い機会かもしれません。

1 煮卵 ★ :2025/05/31(土) 15:40:35.86
入れ歯をコップで洗う行為を繰り返し、出入り禁止になった飲食店に再び出向き、店の人から帰るよう言われたのに従わなかったということです。福岡市の81歳の男が建造物侵入の疑いで現行犯逮捕されました。

警察によりますと、福岡市中央区に住む81歳の男は30日午後9時すぎ、中央区内の飲食店に侵入した疑いがもたれています。

男は今年4月ごろ、この店で自分の入れ歯をコップの水で洗う行為を複数回繰り返し、出入り禁止になっていたということです。

30日夜に飲食店を訪れた際、男は店の人に「来てはいけないと言っているのに、なぜ来たのか」などと言われても帰らなかったため、110番通報され駆け付けた警察官に現行犯逮捕されました。

警察の調べに、男は「食事するために行ったので逮捕される理由はない」と容疑を否認しているということです。

[KBC]
2025/5/31(土) 14:15
https://news.yahoo.co.jp/articles/4b3a753e183f79b7543af5a8bafd66f46abaf615




8 名無しどんぶらこ :2025/05/31(土) 15:43:26.54
何で入れ歯洗うのあかんの?

12 名無しどんぶらこ :2025/05/31(土) 15:44:35.57
>>8
客席で見えるようにして洗うんやで

まぁコップ洗えば問題ないしな
素手でトイレ掃除しても洗えば問題ないしな

14 名無しどんぶらこ :2025/05/31(土) 15:45:29.78
>>8
気持ち悪いからに決まってんだろ

17 名無しどんぶらこ :2025/05/31(土) 15:46:14.55
>>14
そんな事を言ったら、お前も店に入れないだろ?

29 名無しどんぶらこ :2025/05/31(土) 15:49:43.63
>>17
面白いと思って書いたのか?
独身老人ニートのお前が誰かに構ってもらうには、2ちゃんねるしかないんだなぁ

64 名無しどんぶらこ :2025/05/31(土) 16:00:02.04
>>14
だよな
ホントに気持ち悪いわ

13 名無しどんぶらこ :2025/05/31(土) 15:44:41.97
鼻かんだティッシュも皿に乗せてそう

32 名無しどんぶらこ :2025/05/31(土) 15:50:06.07
>>13
ごめんそれやってるわ
あと辛い食べ物食って汗吹いた紙ナプキンとか

61 名無しどんぶらこ :2025/05/31(土) 15:59:24.16
>>13
隣で見てて
不快

67 名無しどんぶらこ :2025/05/31(土) 16:01:18.03
>>13
ちゃんとポケットにしまとっるわ!
乾いたらもう一回使えるんやで!

18 名無しどんぶらこ :2025/05/31(土) 15:46:39.13
店の者が嫌がるの知っててわざとやってるんだろ
たぶんそうなる前からなんかトラブルあったはず

21 名無しどんぶらこ :2025/05/31(土) 15:47:33.64
>>18
地味な嫌がらせだな

23 名無しどんぶらこ :2025/05/31(土) 15:48:08.72
客席でお冷やのコップに入れ歯を入れて素手でカチャカチャ洗うんやで
なんら問題ないな

47 名無しどんぶらこ :2025/05/31(土) 15:55:23.08
>>23
さすが日常的に染み付いてる奴の言葉は重みが違うなw

25 名無しどんぶらこ :2025/05/31(土) 15:49:14.15
出禁って法的拘束力あるのか

40 名無しどんぶらこ :2025/05/31(土) 15:53:25.11
>>25
私有地だからね
管理者の意思は事前に伝えてある
その場で伝えた場合は不退去罪やね

95 名無しどんぶらこ :2025/05/31(土) 16:13:27.42
>>25
住居侵入罪や不退去罪は、土地や建物の管理者の権限を守るためにあるから。
入れたくない奴を入れない、すなわち出禁にする権利を守るためにあるようなもん。

33 名無しどんぶらこ :2025/05/31(土) 15:50:23.87
財布から札出す時に指舐める中高年の最終進化形がこの入れ歯ジジイなんやろなあ
ほんと気持ち悪いわ

41 名無しどんぶらこ :2025/05/31(土) 15:53:31.13
>>33
コロナ前は自分でパック詰めする惣菜コーナーで重なった透明パック1枚だけを上手く取れないジジイが指舐めてからパック取ろうとした光景見てから自分でパック詰めする惣菜コーナーは使わなくなったわ

38 警備員[Lv.12] :2025/05/31(土) 15:52:41.67
入れ歯がコップに入るんですか?

なんかサイズ感が合わない気がする…。

48 名無しどんぶらこ :2025/05/31(土) 15:55:26.94
>>38
部分入れ歯なら入るかも

45 名無しどんぶらこ :2025/05/31(土) 15:54:54.34
コップは大して洗ってないからね
個人飲食店で数十年前バイトしたが客の使用済みコップは最初に洗剤液タライに漬けてその後に水道水タライに移すだけで“洗った”事にしていた
チェーン店なら消毒とかしてるとは思うが

だから飲食店によっては卵の生臭さが新しいコップでも残ってる事はよくある

70 名無しどんぶらこ :2025/05/31(土) 16:02:25.12
>>45
今は食洗機で熱湯消毒だしな

54 名無しどんぶらこ :2025/05/31(土) 15:58:01.17
コップに入れ歯は、どうせこのジジイも口付けて飲むコップだし、どうせ綺麗に洗うコップなんだけど店員や他のお客さんが見た時にいくら綺麗に洗うとしても猛烈な不快感と、洗ってもなんか精神的に汚い、汚染された感が強過ぎてそのコップ使うの無理ってなるよな。

72 名無しどんぶらこ :2025/05/31(土) 16:03:21.05
>>54
いや、上のほうで別の人も書いてるけど、飲食店のコップなんてそこまで丁寧に洗ってないよ

某麺類チェーン店で実際に目撃したのは、バイトのお爺さんが回収したコップを洗わずにそのまま新しいコーナーに並べていた場面
そんなのは極端な例だと思うけどね

77 名無しどんぶらこ :2025/05/31(土) 16:04:13.76
>>54
いやいやそれを店員に洗わせるのも可哀想だし他のお客様も洗ってあるとは言え嫌だろ
ましてや喫食中に目撃してしまったら…

83 名無しどんぶらこ :2025/05/31(土) 16:05:38.50
>>77
ゴメン後半読まずレスしてしまった

68 名無しどんぶらこ :2025/05/31(土) 16:01:29.39
店が厳し過ぎるんじゃないかな
俺の婆ちゃんも食事後に店のコップでこれやるけど何も言われたこと無いよ

99 名無しどんぶらこ :2025/05/31(土) 16:16:55.24
>>68
お婆さんを諌めてあげなよ。そんな品性のない振る舞いを放置する方がかわいそう。
孫の言うことなら聞いてくれるだろう。

74 名無しどんぶらこ :2025/05/31(土) 16:03:24.17
現行犯逮捕は草

82 名無しどんぶらこ :2025/05/31(土) 16:05:29.27
>>74
不法侵入だからね