(出典 i.ytimg.com)


何で合体したのかな。

1 少考さん ★ :2026/04/07(火) 14:12:42.06
「きのこの山」と「たけのこの里」が完全融合!? 「きたきたのこのこの山里」発売 | グルメ ねとらぼ

2026/04/07 08:00(公開) 2026/04/07 08:00(更新)

「きのこの山」と「たけのこの里」が完全融合した「きたきたのこのこの山里」が4月14日、数量・期間限定で発売されます。きのたけ戦争の終結……?


(出典 research.image.itmedia.co.jp)


どっちも好きな人のための商品

 「きたきたのこのこの山里」(オープン価格)は、きのこの山のクラッカーと、たけのこの里のクッキーを砕き、ミルク風味のチョコと小麦パフとともにバー形状に成型した後、ビターチョコでコーティングしています。


(出典 research.image.itmedia.co.jp)


明治は2025年8月にきのこ派・たけのこ派どっちかを顔写真から判定するAI「KINOTAKE MOTHER」を公開し、両方が好きというどっちも派(4.4%)の存在が明らかになったとしています。その結果を受けてAIと対話して、どっちも派のための「2つの商品の完全なる融合」という最終回答が導き出されたとしています。


(出典 research.image.itmedia.co.jp)

KINOTAKE MOTHERの判定

開発担当者コメント

 AIの自由な発想をもとに生まれた“どっちも派”のアイデアはなんと200以上。(略)

※全文はソースで
https://nlab.itmedia.co.jp/cont/articles/3796207/




4 名無しどんぶらこ :2026/04/07(火) 14:13:22.09
論争に終止符が打たれた

77 名無しどんぶらこ :2026/04/07(火) 14:18:01.78
>>4
これは政府の欺瞞である
和睦なんてクソ喰らえだ

25 名無しどんぶらこ :2026/04/07(火) 14:14:35.73
カレーもハンバーグも好きだからって
ミキサーでグチャ混ぜしたら誰も食わんのやで

37 名無しどんぶらこ :2026/04/07(火) 14:15:22.98
>>25
おとといハンバーグ焼いてレトルトのキーマカレーかけたらめっちゃ美味かったぞ

54 名無しどんぶらこ :2026/04/07(火) 14:16:29.50
裏山があやしい

70 名無しどんぶらこ :2026/04/07(火) 14:17:38.68
>>54
この菓子が自宅裏に隠したサインだったのか

56 名無しどんぶらこ :2026/04/07(火) 14:16:33.27
どっちもそのまま混ぜて売ればいいのに

67 名無しどんぶらこ :2026/04/07(火) 14:17:09.58
>>56
なるほどその手があったか!

71 名無しどんぶらこ :2026/04/07(火) 14:17:41.13
中間点は「きこりの切株」だよね

90 警備員[Lv.1][新芽] :2026/04/07(火) 14:18:55.57
>>71
チョコあーんぱん「あ?」

75 名無しどんぶらこ :2026/04/07(火) 14:17:57.58
原型全く留めてねえじゃんw


(出典 research.image.itmedia.co.jp)

99 名無しどんぶらこ :2026/04/07(火) 14:19:23.98
>>75
*サンダーにしか見えねえw