(出典 auctions.c.yimg.jp)


大きさとか分からないし、値段も不明ですね。

1 蚤の市 ★ :2026/04/10(金) 12:55:51.77
 ホンダは10日、新型の小型電気自動車(EV)「Super―ONE(スーパーワン)」を5月下旬に発売すると発表した。同社の軽乗用車型EV「N―ONE e:」などNシリーズをベースに開発。国内のEVとして最軽量級を実現したという。

 価格は未定。ホンダは「補助金を活用して手の届きやすい価格帯にする」としている。同社は、国内では普通車タイプのEVや軽EVに関しては車種や販売台数が拡大しているが、小型EVは限定的で、伸びしろがあると捉える。新たに低価格帯の小型車を投入し市場を開拓する考えだ。


時事通信 編集局2026年04月10日11時03分配信
https://www.jiji.com/jc/article?k=2026041000478&g=eco




5 名無しどんぶらこ :2026/04/10(金) 12:57:54.85
レースカーじゃないのに軽さ謳われても

18 名無しどんぶらこ :2026/04/10(金) 13:00:19.92
>>5
同じバッテリー積んでたら重いより軽い方が航続距離が伸びるよ

35 名無しどんぶらこ :2026/04/10(金) 13:03:52.33
>>18
あんまり航続距離伸びないんだけどね
バッテリー積み増しした方が航続距離伸びる

60 名無しどんぶらこ :2026/04/10(金) 13:09:32.42
>>5
タイヤの摩耗が全然違う

6 名無しどんぶらこ :2026/04/10(金) 12:58:00.66
完全にEVの時代だね
原油危機でガソリン車は旧時代の馬車みたいになる

74 :2026/04/10(金) 13:12:24.25
>>6
買った?

8 名無しどんぶらこ :2026/04/10(金) 12:58:33.56
低価格帯(高価格)

16 名無しどんぶらこ :2026/04/10(金) 13:00:05.55
>>8
5月に発売するもんをまだ価格決めてないのやべえなw

57 名無しどんぶらこ :2026/04/10(金) 13:09:04.33
>>8
evは補助金が相当出るから

11 名無しどんぶらこ :2026/04/10(金) 12:58:56.26
お値段ニトリ?

20 名無しどんぶらこ :2026/04/10(金) 13:00:22.71
>>11
今ググったら400万だったわwwww
田舎爺無理ゲー ワゴンRのにーちゃんも無理ゲー

12 名無しどんぶらこ :2026/04/10(金) 12:59:26.50
こんなん買うならBYDでええやろ

95 名無しどんぶらこ :2026/04/10(金) 13:18:39.06
>>12
同価格帯ならBYD方が良さそうではある

25 名無しどんぶらこ :2026/04/10(金) 13:01:40.70
補助金を活用して

補助金って税金だろ?
ガソリン車買ってる俺達が損するだけやん

37 名無しどんぶらこ :2026/04/10(金) 13:04:38.84
>>25
バカ野郎クルマを持ってない奴も含めて全員だ

しかも日本は逆進性を進めてるから車を持てない低所得ほどEVのためにカネを差し出す状態だ

38 名無しどんぶらこ :2026/04/10(金) 13:05:01.42
都民なら補助金で200万円台で自動車税5年無税か
サブカーには良いね

47 名無しどんぶらこ :2026/04/10(金) 13:06:14.25
>>38
都民はこんなダサい車恥ずかしくて買わないでしょ
田舎で売れるんよこういう類いは

39 名無しどんぶらこ :2026/04/10(金) 13:05:03.45
EVは部品少ないから安くなるって言ってたけどいつなんよ

45 名無しどんぶらこ :2026/04/10(金) 13:05:56.22
>>39
ちょい前にM2SSD買いに行って4万だったから買えずに帰ってきたは

40 名無しどんぶらこ :2026/04/10(金) 13:05:18.91
軽ではないの?
ガソリン車で言えばどの排気量みたいな感じ?

49 名無しどんぶらこ :2026/04/10(金) 13:06:54.33
>>40
フィットやろ

64 名無しどんぶらこ :2026/04/10(金) 13:10:07.66
>>40
フェンダーの幅があるから軽にはならない
出力も軽の自主規制に縛られない
リッターカー相当かな

65 名無しどんぶらこ :2026/04/10(金) 13:10:35.09
軽自動車のプラットフォーム使い回した普通車とか誰が買うんだよ(笑)

91 名無しどんぶらこ :2026/04/10(金) 13:18:14.85
>>65
昔のスイフトはKeiベースだった
安かったしラリーで活躍してたのでけっこう売れた

71 名無しどんぶらこ :2026/04/10(金) 13:11:44.84
狭くて低くても燃費重視でミラとかアルト買う人いるけど
あれ近所の買い物用とか近くの職場への通勤用だからね
このEVも低くて狭くて長距離乗るとか拷問みたいな車だけど
近場ウロウロするならミラやアルトがライバルになるだろが勝てるかな

88 名無しどんぶらこ :2026/04/10(金) 13:17:50.85
>>71
軽が燃費良いとか…
金あるならハイブリット車選ぶ方が良くないか?