軽自動車が一番売れてるんだね。
1 あしだまな ★ :2026/05/11(月) 16:27:37.82 ID:xd01iIM39
4月の車名別国内新車販売台数は、スズキの軽自動車「スペーシア」が前年同月比1.6%増の1万3546台で、1年11カ月ぶりに首位となった。
日本自動車販売協会連合会と全国軽自動車協会連合会が11日発表した。
前月まで5カ月連続で1位だったホンダの軽「N―BOX(エヌボックス)」は全面改良からの時間の経過で失速し、14.9%減の1万2659台で3位だった。
スペーシアは割安さや機能性の高さから人気が継続している。
2位はトヨタ自動車の小型車「ヤリス」で13.8%減の1万3149台。
4位に「ルーミー」、5位に「ライズ」が入るなど、トヨタが上位10車種のうち計7車種を占めた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/95905fa987a88ef8ddf3431b38bef5d704079564
日本自動車販売協会連合会と全国軽自動車協会連合会が11日発表した。
前月まで5カ月連続で1位だったホンダの軽「N―BOX(エヌボックス)」は全面改良からの時間の経過で失速し、14.9%減の1万2659台で3位だった。
スペーシアは割安さや機能性の高さから人気が継続している。
2位はトヨタ自動車の小型車「ヤリス」で13.8%減の1万3149台。
4位に「ルーミー」、5位に「ライズ」が入るなど、トヨタが上位10車種のうち計7車種を占めた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/95905fa987a88ef8ddf3431b38bef5d704079564
4 名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 16:28:55.71 ID:61g2Ua9v0
デリカミニが一番かっこいいけど
たけえよ
たけえよ
12 名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 16:32:55.25 ID:URfs2HeX0
>>4
一番安いので200万オーバー
高いのだと300万するからな
見た目だけで走破性が高いわけでもないし
一番安いので200万オーバー
高いのだと300万するからな
見た目だけで走破性が高いわけでもないし
26 名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 16:40:23.75 ID:Me/zWgfu0
>>12
軽に200~300万出すならコンパクトカーのHV買ったほうがマシじゃね?
軽に200~300万出すならコンパクトカーのHV買ったほうがマシじゃね?
31 名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 16:41:54.64 ID:F2vMxXAG0
>>26
軽自動車はもはや狭い道が走れるのが利点
普通自動車はでかくなりすぎた
軽自動車はもはや狭い道が走れるのが利点
普通自動車はでかくなりすぎた
39 名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 16:43:46.46 ID:Me/zWgfu0
>>31
5ナンバーがデカイとかどんな住宅密集地だよ
5ナンバーがデカイとかどんな住宅密集地だよ
7 名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 16:30:30.60 ID:mXeNwG+j0
東武の特急だよな
俺も浅草から東武動物公園まで乗ったことある
俺も浅草から東武動物公園まで乗ったことある
8 名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 16:30:56.71 ID:UGY8c+fg0
>>7
ガラスの銘柄だよ
ガラスの銘柄だよ
9 名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 16:31:25.18 ID:bwA516gI0
N-BOXの鼻10cmくらい伸ばしてその分を安全性とかハイブリッド搭載に振った普通車作ればいいのに
ホンダは何やってんだろ?
ジムニーだって普通車のジムニーシエラ作ってんのに
ホンダは何やってんだろ?
ジムニーだって普通車のジムニーシエラ作ってんのに
44 名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 16:45:42.57 ID:I+3lRkZ60
>>9
そのスズキがスペーシアでやればよくね
そのスズキがスペーシアでやればよくね
54 名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 16:49:23.55 ID:PShFQhii0
>>9
日本市場向けにリソース割けないんでしょ
とにかく北米とアジアで売らないと
日本市場向けにリソース割けないんでしょ
とにかく北米とアジアで売らないと
17 名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 16:36:53.45 ID:4kV0GVhi0
スペーシア
名前がダサすぎるやろ
名前がダサすぎるやろ
36 名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 16:43:10.84 ID:XlQlDGr10
>>17
デザインもね、スマイルなんてその極致
変な前後ライト、無意味な凸凹
デザインもね、スマイルなんてその極致
変な前後ライト、無意味な凸凹
42 名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 16:44:30.06 ID:ta6Hl7gA0
>>36
デザイン悪いよなあ
デザイン悪いよなあ
19 名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 16:37:27.87 ID:qrNAOke50
テールランプの球切れ注意
24 名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 16:38:45.33 ID:bNm/LsmX0
>>19
LEDなのに切れるの?
LEDなのに切れるの?
30 名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 16:41:52.74 ID:Q16jHnOG0
>>24
配線かヒューズでは?
配線かヒューズでは?
25 名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 16:39:48.84 ID:+cUVTSgJ0
スペーシアってそんなに安くて良いんか?
29 名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 16:41:32.58 ID:v4YO/kOq0
>>25
4WDで165万円くらい
4WDで165万円くらい
35 名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 16:42:56.76 ID:Mf0hJoh00
>>25
他社の同類車種に比べたら安いし装備もよい
タントも安いけどモデル末期
他社の同類車種に比べたら安いし装備もよい
タントも安いけどモデル末期
40 名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 16:44:13.82 ID:vAUPTRYp0
車種板覗き行ったらスペーシアなくね?w
45 名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 16:45:49.85 ID:Tf7Vlgt20
>>40
スレあるとしたら軽自動車板だけど
流石にスレ無いことはあるまい
スレあるとしたら軽自動車板だけど
流石にスレ無いことはあるまい
47 名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 16:47:06.08 ID:vAUPTRYp0
>>45
あったあった
普段軽は見ないから失念してた
あったあった
普段軽は見ないから失念してた
41 名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 16:44:27.66 ID:D50+PDvP0
ハスラーばっかりなイメージ
46 名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 16:46:56.98 ID:Me/zWgfu0
>>41
もうすぐモデルチェンジらしいね
もうすぐモデルチェンジらしいね


コメント
コメントする