定刻より早く出発したんだね。
1 少考さん ★ :2026/05/11(月) 21:30:20.30 ID:7GUr2PKm9
【速報】路線バスが定刻より「14秒」早く発車、近畿運輸局が処分 過去にも複数回「違反」|京都新聞
2026年5月11日 18:10
国土交通省近畿運輸局は11日、路線バスを停留所から最大14秒早く発車させるなどの違反があったとして、京阪バスの京田辺営業所(京都府京田辺市田辺)を文書警告の処分とした。
運輸局や同社によると、1月11日、大阪府枚方市内の計5停留所で、同社が運行するバスが掲示時刻の2~14秒前に発車していたという。利用客から同社に申告があり、バスの運行履歴やドライブレコーダーを調べたところ(略)
※全文はソースで
https://www.kyoto-np.co.jp/articles/-/1711548
2026年5月11日 18:10
国土交通省近畿運輸局は11日、路線バスを停留所から最大14秒早く発車させるなどの違反があったとして、京阪バスの京田辺営業所(京都府京田辺市田辺)を文書警告の処分とした。
運輸局や同社によると、1月11日、大阪府枚方市内の計5停留所で、同社が運行するバスが掲示時刻の2~14秒前に発車していたという。利用客から同社に申告があり、バスの運行履歴やドライブレコーダーを調べたところ(略)
※全文はソースで
https://www.kyoto-np.co.jp/articles/-/1711548
4 名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 21:32:07.81 ID:U+lew0yr0
こんなんでクレーム来て処分かよ。
担い手いなくなるわな。
担い手いなくなるわな。
110 名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 21:56:11.77 ID:B8exEUy40
>>4
それが目的だよ。クレームあったから路線廃止っていうための布石。
それが目的だよ。クレームあったから路線廃止っていうための布石。
124 名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 21:59:18.53 ID:yIp57jZK0
>>110
なるほどー
なるほどー
140 名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 22:03:37.23 ID:6kLI08V40
>>110
廃止する理由になってないじゃん、アホか。
廃止する理由になってないじゃん、アホか。
7 名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 21:33:12.26 ID:QZC+Mq/q0
タッチの差で先に行かれたら文句を言いたくなるのは分かる
157 名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 22:09:29.14 ID:fTXpnMGr0
>>7
バスはよくあるよね
めっちゃ待たされる事も多いのにタッチの差で行かれることがある
バスはよくあるよね
めっちゃ待たされる事も多いのにタッチの差で行かれることがある
169 名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 22:11:20.61 ID:wG305EuZ0
>>157
こういう常にギリギリで生きてる奴って本当に大変そうだな
こういう常にギリギリで生きてる奴って本当に大変そうだな
192 名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 22:15:09.40 ID:fTXpnMGr0
>>169
前もって待ってても遅れることが多いのにたまたまその時刻くらいに行った時に限ってタッチ差で行かれちゃった悔しいみたいなアルアル話
前もって待ってても遅れることが多いのにたまたまその時刻くらいに行った時に限ってタッチ差で行かれちゃった悔しいみたいなアルアル話
10 名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 21:34:07.59 ID:wG305EuZ0
14秒はワロタ
こんなので処分されるの日本だけやろ
こんなので処分されるの日本だけやろ
60 名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 21:44:10.10 ID:gnAgSseZ0
>>10
ハワイでバス乗ってたら、電話かかってきて運転手がどっか行っちゃったことならある
ハワイでバス乗ってたら、電話かかってきて運転手がどっか行っちゃったことならある
196 名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 22:16:50.40 ID:r7ANeF7v0
>>10
外国だと時刻表意味ないしな
外国だと時刻表意味ないしな
41 名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 21:40:01.01 ID:D+4pVTJJ0
でもこれがその日のもしくは廃止される路線の最終バスだとしたら文句の一つや千つ言いたくなるだろ
54 名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 21:42:10.06 ID:wG305EuZ0
>>41
ならんよ
14秒前で乗れない奴は、ちゃんと時間通りに発車しても乗れない性格の奴しかいねーよwww
ならんよ
14秒前で乗れない奴は、ちゃんと時間通りに発車しても乗れない性格の奴しかいねーよwww
69 名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 21:46:36.81 ID:wPAN868w0
>利用客から同社に申告があり、バスの運行履歴やドライブレコーダーを調べたところ(略)
時間ぴったりにいったらもういなかったってことが結構あったのかね
時間ぴったりにいったらもういなかったってことが結構あったのかね
71 名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 21:47:05.25 ID:uX7QOoa80
>>69
普通一分前には行くやろ
普通一分前には行くやろ
101 名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 21:52:14.79 ID:QO5TSmvL0
>>69
数秒前なんだから運転手の視覚にも入ってるし乗りそうなヤツいたら待つからそれはない
数秒前なんだから運転手の視覚にも入ってるし乗りそうなヤツいたら待つからそれはない
92 名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 21:50:34.45 ID:CEIhOKhq0
これ電車(横浜線)でやられたことあるから数十秒早く出るのは規定内と思ってたわ
96 名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 21:51:13.81 ID:o/X3ZDtT0
>>92
1分前に出やがったわ
浜松町の京浜東北線のクズ
1分前に出やがったわ
浜松町の京浜東北線のクズ
112 名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 21:56:43.03 ID:fai0pBaM0
それは許したれと思うけど
ギリギリで乗れなかった人が文句言ったんだろうかなw
ギリギリで乗れなかった人が文句言ったんだろうかなw
134 名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 22:01:25.22 ID:ZyRmFyhx0
>>112
それはないと思う
京阪のその路線もその路線以外にも乗ったことが多々あるが少々遅れても客が待ってと手を挙げたらずっと乗るまでドア開けて京阪は待ってくれてる
それはないと思う
京阪のその路線もその路線以外にも乗ったことが多々あるが少々遅れても客が待ってと手を挙げたらずっと乗るまでドア開けて京阪は待ってくれてる
141 名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 22:03:44.11 ID:fai0pBaM0
>>134
そしたら、超性格の悪い人が計測してたのか
その方が怖いな
そしたら、超性格の悪い人が計測してたのか
その方が怖いな
114 名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 21:56:51.61 ID:G4MT8ReB0
バスってだいたい遅れてるから早く出るのは想定外かも
120 名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 21:58:30.52 ID:fai0pBaM0
>>114
運転手は遅れるのが怖いから
出れそうなら出てしまえ、て感じがあったんだろね
運転手は遅れるのが怖いから
出れそうなら出てしまえ、て感じがあったんだろね
138 名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 22:03:02.59 ID:qWTEmYCS0
>>120
電車だと早発は鉄道法の違反行為だから遅延よりヤバイ
多分バスも何かのルールぐらいあって遅延より怒られる案件だと思う
電車だと早発は鉄道法の違反行為だから遅延よりヤバイ
多分バスも何かのルールぐらいあって遅延より怒られる案件だと思う
150 名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 22:06:36.99 ID:oHr7zrZ90
アルゼンチンでバスが時間通りに来ないどころか運転手の気分次第で人がいても素通りして行くからな
159 名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 22:09:42.97 ID:G4Do5dqJ0
>>150
アルゼンチンは貧富の差がすごそう
世界三大オペラハウスあるし
アルゼンチンは貧富の差がすごそう
世界三大オペラハウスあるし
194 名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 22:15:23.24 ID:oHr7zrZ90
>>159
激しかったわ
日本の公園では大人が運動してて子供はゲームしてるよって話してたら
アルゼンチンでは公園で子供が大人襲ってるよって笑ってたわ
激しかったわ
日本の公園では大人が運動してて子供はゲームしてるよって話してたら
アルゼンチンでは公園で子供が大人襲ってるよって笑ってたわ
166 名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 22:11:00.96 ID:LIItUrDd0
14秒て、時計でそれくらい誤差出るだろ
176 名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 22:12:46.58 ID:OOBZClrF0
>>166
今はたいてい電波時計だからそんな誤差は出ないだろ
今はたいてい電波時計だからそんな誤差は出ないだろ
174 名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 22:12:31.45 ID:k3B9a2HZ0
こういうクレーマーの言う事一々聞いてるから国が衰退する
183 名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 22:14:18.25 ID:q+iCe+Kv0
>>174
クレーマーじゃねえ
定時運行は当然だカス
クレーマーじゃねえ
定時運行は当然だカス


コメント
コメントする