中東情勢で、変化しますね。
1 バイト歴50年 ★ :2026/05/13(水) 16:51:47.72 ID:z7f79Ooo9
中東情勢の影響を受け、カルビーの「ポテトチップス」に続き、
カゴメもケチャップの包装の変更を予定していると、取引先に伝えていることがわかりました。
複数の関係者によりますと、「カゴメ」はケチャップの一部商品のパッケージについて、5月末の変更などを検討していると、
小売店などに伝えているということです。
使うインクの量を減らすためで、関係者によりますと、
「トマトのイラストを減らす」ことなどが検討されているということです。
「カゴメ」は「現時点でお伝えできることはありません」としています。
食品のパッケージをめぐっては、中東情勢の影響で包装に使う
インクなどの調達が不安定になっているとして、
きのう、カルビーが「ポテトチップス」の主力商品などについて
白と黒の2色のデザインに変更すると発表しています。
「日清製粉ウェルナ」もスパゲティを束ねるテープに書かれた文字をなくすなど、
対応が広がっています。
https://news.ntv.co.jp/category/economy/53c6946a6f8b4ae6aeedd03bdc3c09c4
カゴメもケチャップの包装の変更を予定していると、取引先に伝えていることがわかりました。
複数の関係者によりますと、「カゴメ」はケチャップの一部商品のパッケージについて、5月末の変更などを検討していると、
小売店などに伝えているということです。
使うインクの量を減らすためで、関係者によりますと、
「トマトのイラストを減らす」ことなどが検討されているということです。
「カゴメ」は「現時点でお伝えできることはありません」としています。
食品のパッケージをめぐっては、中東情勢の影響で包装に使う
インクなどの調達が不安定になっているとして、
きのう、カルビーが「ポテトチップス」の主力商品などについて
白と黒の2色のデザインに変更すると発表しています。
「日清製粉ウェルナ」もスパゲティを束ねるテープに書かれた文字をなくすなど、
対応が広がっています。
https://news.ntv.co.jp/category/economy/53c6946a6f8b4ae6aeedd03bdc3c09c4
14 名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 16:53:53.02 ID:mJKijNTh0
カゴメは反日だから、ハインツがデルモンテにしようぜ
22 名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 16:54:59.80 ID:1ZHptaHB0
>>14
ハインツはトランプの親戚
ハインツはトランプの親戚
36 名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 16:55:59.34 ID:KLj6SHOx0
>>14
ナガノトマトだな
ナガノトマトだな
26 名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 16:55:18.54 ID:0sii7wYn0
まだ五月やで
夏は乗り切れるの?
夏は乗り切れるの?
32 名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 16:55:49.37 ID:Y/ZrpEJd0
>>26
無理
無理
31 名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 16:55:41.77 ID:+Im5Q93h0
ヒアリングの行列出来ちゃう!
43 名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 16:56:24.63 ID:Mx27wWsy0
>>31
ヒアリングが目詰まり待ったなし!
ヒアリングが目詰まり待ったなし!
45 名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 16:56:35.49 ID:jW9e374g0
99 名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 17:00:21.03 ID:pGxTDGVx0
>>45
こういうのって恐怖症の人いるよね
アルファ4Cの昆虫みたいなヘッドライトも怖いって不評だった
こういうのって恐怖症の人いるよね
アルファ4Cの昆虫みたいなヘッドライトも怖いって不評だった
71 名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 16:58:39.90 ID:Nuosfrnn0
そのうち日の丸も黒くなりそうだなw
82 名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 16:59:24.08 ID:H2pmerzS0
>>71
素材もったいないから布に穴が空いているだけになる
素材もったいないから布に穴が空いているだけになる
77 名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 16:59:04.55 ID:Lakyv44Y0
日本政府はナフサの量だけ確保して価格は3倍とかなんじゃないの?
91 名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 16:59:57.89 ID:jW9e374g0
>>77
それはあり得そうね
トランプが諦めるか、イランが消えてなくなるかまで
どうしようもなさそう
それはあり得そうね
トランプが諦めるか、イランが消えてなくなるかまで
どうしようもなさそう


コメント
コメントする