
(出典元:https://news.yahoo.co.jp/articles/fc092e6aecb89e2c63f984ebb65024fb84733a07)
客が減っているんだね。
1 煮卵 ★ :2026/05/19(火) 09:19:42.40 ID:8VPECuVc9
壱番屋が運営する「カレーハウス CoCo壱番屋」(以下、ココイチ)の“客離れ”が進行中だ。2025年2月期上期(2024年8月)までの間、既存店客数は前年を上回っていたが、下期から前年比を下回っている。2025年2月期の前年比客数は通期で98.5%で、2026年同期は96.5%となった。2026年3~4月は前年比98%台を推移している。
背景にあるのが2024年8月に実施した値上げだ。注文金額が1500~2000円超えの客も多く、値上げ耐性が強いはずのココイチだが、度重なる値上げで消費者の限界を超えたとみられる。
続きは↓
https://news.yahoo.co.jp/articles/fc092e6aecb89e2c63f984ebb65024fb84733a07
[ITmedia ビジネスオンライン]
2026/5/19(火) 5:35
背景にあるのが2024年8月に実施した値上げだ。注文金額が1500~2000円超えの客も多く、値上げ耐性が強いはずのココイチだが、度重なる値上げで消費者の限界を超えたとみられる。
続きは↓
https://news.yahoo.co.jp/articles/fc092e6aecb89e2c63f984ebb65024fb84733a07
[ITmedia ビジネスオンライン]
2026/5/19(火) 5:35
4 名無しどんぶらこ :2026/05/19(火) 09:21:00.83 ID:hxWGCzqj0
嫌なら行くな!
98 名無しどんぶらこ :2026/05/19(火) 09:39:36.41 ID:2GP/mpq+0
>>4
あんなボッタクリカレー屋一生行かんがw
あんなボッタクリカレー屋一生行かんがw
17 名無しどんぶらこ :2026/05/19(火) 09:24:59.49 ID:JwbQAcAr0
単価が上がったんだから客数は減ってもいいんだよ
むしろその方が店側にも余裕ができて接客レベルも上がる
薄利多売の時代はもう終わり👋
むしろその方が店側にも余裕ができて接客レベルも上がる
薄利多売の時代はもう終わり👋
56 名無しどんぶらこ :2026/05/19(火) 09:33:05.91 ID:K70mojBP0
>>17
うちの近所のココイチは注文タブレット導入で接客無くなった(水と注文したのを運んでくるだけ)
うちの近所のココイチは注文タブレット導入で接客無くなった(水と注文したのを運んでくるだけ)
47 名無しどんぶらこ :2026/05/19(火) 09:31:55.04 ID:onQncN1n0
チキンレースに負けた
94 名無しどんぶらこ :2026/05/19(火) 09:39:04.74 ID:uvgJYkrw0
>>47
すき家の鶏モモ肉入ったカレーうまいよね
すき家の鶏モモ肉入ったカレーうまいよね
48 名無しどんぶらこ :2026/05/19(火) 09:31:56.93 ID:56EzFlb00
ココイチの若い美人社長のことは応援してる
半年くらい前だったかな
テレビの取材に出てたのを見てからファンになった
半年くらい前だったかな
テレビの取材に出てたのを見てからファンになった
72 名無しどんぶらこ :2026/05/19(火) 09:35:24.88 ID:ZCy29l8q0
86 名無しどんぶらこ :2026/05/19(火) 09:38:03.79 ID:DUEV7rf30
>>72
モロ触りのって人だね
俺も名前を一発で覚えた
モロ触りのって人だね
俺も名前を一発で覚えた
52 名無しどんぶらこ :2026/05/19(火) 09:32:27.00 ID:P35uZDzG0
コメント欄だと唯一、識者だけがマトモなコメント入れてるな
客が減ってるけど売り上げが伸びているというのが実態
経済格差が拡大しつつ客の絶対数の減っていく日本では客も店舗も絞って単価を上げて稼ぐのが模範的な経営
コロナでも黒字を維持したほどCoCo壱の経営は堅い
客が減ってるけど売り上げが伸びているというのが実態
経済格差が拡大しつつ客の絶対数の減っていく日本では客も店舗も絞って単価を上げて稼ぐのが模範的な経営
コロナでも黒字を維持したほどCoCo壱の経営は堅い
80 名無しどんぶらこ :2026/05/19(火) 09:37:07.28 ID:FS5gedb50
>>52
識者意見は真っ当だね
このスレの情弱ねらーの耳に痛い意見だw
識者意見は真っ当だね
このスレの情弱ねらーの耳に痛い意見だw
99 朝鮮漬 ◆Dp0H/DHvJg0A :2026/05/19(火) 09:39:39.69 ID:1jwd7tvI0
>>80
賃金が伸びん以上はピタと売り上げ止まり
加速度的にマイナス倒産や
("⌒∇⌒") キャハハ
賃金が伸びん以上はピタと売り上げ止まり
加速度的にマイナス倒産や
("⌒∇⌒") キャハハ
65 名無しどんぶらこ :2026/05/19(火) 09:34:21.21 ID:PM4hqG690
日本式カレーは脂だらけで不健康。インド式のほうが健康的でコスパもいい
68 名無しどんぶらこ :2026/05/19(火) 09:34:45.91 ID:P35uZDzG0
>>65
いやいやインドも同じだよ
健康的なのはタイカレー
いやいやインドも同じだよ
健康的なのはタイカレー
79 名無しどんぶらこ :2026/05/19(火) 09:37:04.34 ID:AniXN5sh0
レトルトで良い勢はそのままレトルト喰うてもろて
客質良いからわいは月3くらいで行くわ
客質良いからわいは月3くらいで行くわ
85 名無しどんぶらこ :2026/05/19(火) 09:37:59.22 ID:Cf0i/Dg10
>>79
毎日いかんと潰れるぞ
毎日いかんと潰れるぞ

コメント
コメントする